heart

search

茉莉花 じゃすみん(jasmine)Vtuberのレビューコレクション

  • 今日、なに食べるるるー?
    今日、なに食べるるるー?
    プレイさせていただきました! タイトルとAAだったからギャグ系!と勝手に思い込んでプレイ そしたらまさかのめちゃくちゃ素敵な作品!!!!!!! 心があったかくなって、時折キュッとなる…… すごく心が動かされるゲームでした! @ネタバレ開始 すごくギュウウっとなるパスタ!悲しすぎるよぉぉお シオサバテイショクの話が特に好きでした!文章が可愛すぎる!! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ヘルメネウスの箱庭
    ヘルメネウスの箱庭
    エンド1,2それぞれ回収させていただきました! ワードを当てはめたらすぐに答えかどうかがわかるので、楽しく頭を抱えながらプレイいたしました! あまりにも楽しすぎる!!! ストーリーは戦争が軸になるので物悲しい……けど、その中に一筋の光を見出していくような、そんな素敵な物語です! 普通の難易度でもかなりいい感じにヒントが頂けるのでやりやすかったです!(最初はヒント無しでも余裕、とか調子こいてたのがあほみたい) @ネタバレ開始 戦争の火種になった原因がアレで、そしてそれを解決する方法が奪う以外で模索するしかなった状況で本当に良かった……! もしかしたら昔は一緒にいたのかもしれない、そんなおとぎ話も実は……みたいなところ、すごく面白くて楽しかったです。 桃太郎の鬼が海外から来た密航者説みたいなね、そういうの好きなんですよ! 話の内容もですし、単語の構成の仕方もこだわっていらっしゃって読み応えあるしもっと読みたい知りたいってなれるし、すごく楽しかったです! 言語を勉強するってたのしい……!? @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • アリシアちゃんと〇〇〇〇しないと出られない部屋!
    アリシアちゃんと〇〇〇〇しないと出られない部屋!
    すごく面白かったです! 〇ックスさせていただきました! いやしかし、、、えへへ、、、かなり面白い、と同時にえちち!?なシーンもあり大喜びです! そして技術がすごい……!Vroid(3Dモデル)によるプラグインも作られていて、うまく導入したらこんな素敵なゲームができるのか!とびっくりです!! 全部のバッジもとらせていただきました! おまけ……良すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!

    レビューページを表示

  • いつまでもフリンタイム
    いつまでもフリンタイム
    プレイさせていただきました! 残念ながら二股ルートとお金持ちの奥様から無料券もらってから会えなくなってしまい、しかも結局ホテルに泊まれずじまいでした…… 家になかなか帰らない不貞夫です……笑 @ネタバレ開始 シノンちゃん、話を聞いていくと家族事情分かっていくの面白かったです! そういうことか~~~!と厨二言語理解ができていく……! 細かいところまで作りこまれていて、ゲームの難易度もいい感じで、 すごく楽しかったです! くぅぅ、全エンド回収したかった~~!!! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • UTAって! コル音イム!
    UTAって! コル音イム!
    プレイさせていただきました! UTAUを用いた作品で、選択肢によって歌ってくれる内容を合わせてくれる! 本当作曲自分でしてるみたいですごく楽しいです! そして、激メンヘラヤンデレルート、アンドロイドなのも活かされていてニヨニヨ愉しみました! @ネタバレ開始 歌詞一つ一つの単語に対して、ポジティブだとメジャーコードっぽくネガティブだとマイナーコード(というか半音)が用いられてるように感じて、 すごくこだわっていらっしゃるなあと感激しております。 音楽知識はほとんどないのですが、それでもわかるくらいには練られているんだろうな、と。 あと、コル音イムの再生リストの中身はBigBrotherとか私も好きなこう……ドロッとヌメっとした曲が多くてすごくニッコニコしました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • Nurse it!! -茄子風邪は馬鹿がひく-
    Nurse it!! -茄子風邪は馬鹿がひく-
    プレイさせていただきました! あの奥様が出られるとのことで、やっとプレイ! めっちゃくちゃ面白かった~~!!!!! @ネタバレ開始 頭のねじ外せず沢山突っ込んじゃいました、面白すぎる 姑さん優しそう、と思ってたけど結構奥さん任せしてる!!!!?? めちゃくちゃ楽しかったです! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • あなたのケラチンは何色ですか?
    あなたのケラチンは何色ですか?
    プレイさせていただきました! 選択型人生遊戯も面白かったので、こちらもプレイ! 全然雰囲気が違ってびっくりしました!! しかも中身は王道異種間恋愛もの~~~!!!! 爪毛女子、ツメジョのこと知っていっぱい仲良くなろう!!!! (勝手に略すな) @ネタバレ開始 爪毛界隈の貶し言葉知識がいる~~~!!! エルフの耳の長さに言及したら怒られる、みたいな、そういう異種間交流の難しさを感じました! 最初の方「目がこれ!?」「え、どこから毛!?」と困惑してましたが、エンド回収のたびに(かわいい……♡)と好きになっていってました 可愛いぞツメジョ(勝手に略すな) ……さあ、あなたのケラチンは何色ですか? @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 約束
    約束
    プレイさせていただきました! AI生成を使用されていて、それもまた幻想的、というか人間が想像しえない背景となっていてとても雰囲気があっていて素敵でした! ホラー系であり、ちょっとウルっとくる系であります! @ネタバレ開始 そうか、やっぱり君は…… でもまさかそんな分岐だとは思いませんでした、ひええ……! 多分リンさんは過去にどちらも言われていて、(どっちの方向にしたらええんや……?!)とすごく悩まれていたのかな、と思いました。 主人公が忘れている→廃神社になり神の力的なのが弱くなって存在自体消えかかってるのが原因だとしたら、 覚えている約束がリンさん自身をここにつなぎとめる最後の崇拝心なのかな?と……! だから、約束で覚えてもらってるほうをリンさんは選んだのかな?と勝手に解釈?考察しました笑 廃神社に神が残されているのは悲しい…… 夏の生ぬるい夜風を浴びた祭り終わり頃を思い出させてくれる作品でした! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • じぶんなおし
    じぶんなおし
    プレイさせていただきました! 親友と一緒に心のケガをなおしていこう! ほかの方もおっしゃられている通り、人によってはトラウマ的部分に刺さってつらい点があるのでご注意を! そのつらさを優しく包んでくれる親友がいるので、一応はご安心ください。 大丈夫、怖くないよ。 @ネタバレ開始 1,2番目の話が私も経験したことがあったり近かったりですごく共感…… といいつつも大人になったのか、主人公に「大丈夫だ!こうやって生きろ、処世術だ!」と、完全に親友の横でやかましく叫ぶ存在になってました笑 八方美人って続けるの本当に大変なんだよねぇ…… 人当たり良いからって愚痴聞く相手に使われて、挙句勝手に周りが敵対しだして、最終的に『どっちか意見はっきりしろ!』って飛び火してくる…… 主人公くんは力の抜き方とか、心の持ちようとかを自分の落ち着くところに置ければいいなぁ、と我が子を見るように思いました 最後のα展開、ドキドキしました! こういうの好きなので、わあああい!と喜んでおりました とりあえず暦くんは私が攫いました。 心の中で大切に飼ってやるからなエヘヘ @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 自称お助けキャラの末路
    自称お助けキャラの末路
    とりあえず実況でOKな部分までプレイさせていただきました! (サブストーリー5個まで読んで、末路一つ!) めっちゃくちゃ面白い…… ぜんぜん謎も解けてないし、何が起きてるのかもわからないことがある……! 楽しすぎます!!!! 周回要素もあるし、最高です! @ネタバレ開始 スマイル買いました、こっちも笑顔になったよ ポイント返せ?普通スマイルはタダだぞ? といいつつ予想してたのでにっこりしましたww @ネタバレ終了

    レビューページを表示