heart

search

茉莉花 じゃすみん(jasmine)Vtuberのレビューコレクション

  • ガ珍ポ!(ゲームクリエイトリフティング)
    ガ珍ポ!(ゲームクリエイトリフティング)
    プレイさせていただきました! すごく面白かった~~~!!!!しかも充足感!!!!! めっちゃくちゃ豊富な漫画やアニメ・ゲームのネタ!! ちょこちょこ頭を出してくる、ノベルゲームメタネタ!!!! ギャグとしてテンポもボリュームも最高です!! ストーリーもちゃんと面白くて、そしてちゃんと熱血もの!!! びっくりするほど全部クオリティが高くて、タイトルでなめてると椅子から転げ落ちます(私は転げ出た) @ネタバレ開始 なんだかんだ全員いいキャラでいいクズ!! 潔いクズ!!!! だからこそなのか、特に女性陣3人の友情が固く結ばれていく姿は心を熱くしてくれました! あと、修造かっこよくないかこいつ……?は?気が利くし心広いし体力あるし自分に厳しいし最後も応えてくれるし、は???? くそ、ムキムキキャラって好きになるんだよな、かっこよく見えちまうんだよなぁ……ソニックブーム大火事の主犯なのに……! とてつもなく楽しくゲームプレイさせていただきました! ありがとうございます!!! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • sigh
    sigh
    プレイさせていただきました! 本当にVRゲームしてるプレイ画面みたいな感じでとても楽しい……! と思ったらこ、こわいいいいい!!!!な作品でした @ネタバレ開始 ずっと階段下隠れ続けて「なんでバレるんだ?!ちょっと待たないとなのか!?」と思いつつそれでも追いかけてきて怯え倒しました……! 無事に終わると今度はおまけでウワァ……そっちかぁ!となってとても怖く楽しかったです。 咀嚼。 ゆりちゃんという好きなものを様々な方法で悲しませたり困らせたりして常に楽しんできた彼女…… もしこのVR世界でこういった形にならなかったとしても、 現実でずっと満足を知らないまま騙し遊び愉しんでいたんじゃないか、それは結局あの終わりと姿は違えど変わらなかったんじゃないか……と思いました……というご想像委ねられ分でございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • カイゾクロジック
    カイゾクロジック
    プレイさせていただきました! 海賊(船上)だからこそのロジックがたくさん出てきてすごく楽しかったです! 船長のキャラが好きです! @ネタバレ開始 船長かっこよすぎ~~~!!! 最初辺り結構頑固なところがあったからオイオイ!と思ってたけど、 ちゃんと話を聞いてくれてちゃんと一緒に推理もしてくれててよかった~~ でも船長最初怪しいと睨んでいたので申し訳ない笑 ゴーダッツは途中からあの部分とこの動きなんだ……?って思ってたのが、 ちゃんと当たっててよかったです! でもまさか本当に立ち姿がロジックになっていたとはお見事です……! ベーノンは飲兵衛だからこの名前なのかしら? ポンコツっぽいけどなんだかんだ憎めなくて面白いやつでした! でもどうせ死ぬことが決まってるんだから、嘘をつくんじゃありません、ややこしくするな~~!!!!(といいつつ最序盤で言ってたら即海ドボンだった気もするので良かったのか?) 進み方が本当に丁寧でやりやすくて、選択肢出る寸前にハッ!としたり、選択肢で「これじゃん!!!」と確信したり、すごく上手な塩梅でとてもすっきりしました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 世界終末女子高生伝あーちゃん!
    世界終末女子高生伝あーちゃん!
    プレイさせていただきました! 10分で終わるの名の通り、本当に10分でエンドにたどり着けました! 進むごとに予想だにしてないことが起きて、ずっとニヤンニヤン(1,2回爆笑)しておりました! 可愛いじゃないかあーちゃん!! @ネタバレ開始 この最強人間(?)二人がアダムとイブになったら、 その後の地球生命体は一体どれほど頑丈になってしまうのだろうか……!気になって夜眠れないのでいっそのこと太陽をもう一つ作ってきます!ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 懺悔室
    懺悔室
    プレイさせていただきました! わあ、黒髪糸目え……!そして性格は穏やかそうで、でも昼寝癖があるかわいらし……いえ、素敵な方です! 様々な方の懺悔を聞くのですが、なんだかみんな本当に懺悔する気あるか???オン???? 天才な神父様はそんな彼らの話を聞いて、そして懺悔の内容を推理していきます……! すごく楽しい……! @ネタバレ開始 ブレスレット(追記:ネックレスだった気がする、よく言い間違えるやつしました)の謎……そういうことだよね~~~~~!!!! とても最高な展開です 私は糸目で優しそうなニコニコゆるゆる男が裏で大きな闇抱えてるやつ大好き侍なのでたまらなかったです! 後味悪い、というより、そういうことか……!ウワァ~~!と変にテンション上がってました 贖罪って難しい…… でも、日々ミスや言動で反省する、反省できる良識がある、というだけで私たちは罪を償えているのかもしれないです だってこの世には、罪を正義と思ったり当然だと思ったりする輩が跋扈しているので…… @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • タイトル無し
    タイトル無し
    プレイさせていただきました! 変な意味怖が面白かったため、こちらもプレイ すごく……暗い……良い……! @ネタバレ開始 だんだんとゴミ箱にたまっていく……PC処理みたいで無機質な感じがしてすごく怖い……! 選択肢が消えていくのも削除されて行ってる感じがしてすごく怖かったです、逃げ道がなくなるってこれもそうなのかも!?と思ってました だんだん一本になっていて、気づけば最後まで行っていました エンドでなるほど!となりました 私の死生観(というか死後の想像)が近かったので、すんなりと受け入れられました でもやっぱり暗闇って悍ましい~~~~!!!!! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 月明りの下、あなたに告げる。
    月明りの下、あなたに告げる。
    プレイさせて頂きましたー! シュウくんカッコよすぎる……! @ネタバレ開始 ユイちゃんは心が広いし優しいし友達にいたら毎日言動とか楽しみにしちゃってご飯とか連れて行っちゃうタイプ! シュウくんが「花嫁修業と思って」って言った時、『おめー!可愛いユイちゃん弄んどるのかー!?オオン!??』と勝手に友人ポジで切れてしまった、、、違ったんや、、この子こんなに大変だったとは

    レビューページを表示

  • いいねをくれよ!!
    いいねをくれよ!!
    プレイさせていただきました! くそ~~~!!いちいちボイスあるの面白くて悔し~~~~!!! めちゃくちゃ面白かったです!!!!!! あと、エンド全部回収できなかった……!!!! なかなか難しいですが、楽しいです! @ネタバレ開始 面白い一言、実況動画撮ってたのでマジで投稿者殺しでした……笑 全然おもろいこと書けなかった、俺にはバズりは無理ッ……! そしてとてもエンド曲良かったです笑 クレジット等なかったのですが、作者さまが作られたのでしょうか……?! うますぎてしばらく聞きごたえ良いから無言になっちゃいました笑 キノコみつけた!このエンドすごく好きでした笑 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ネコと和解せよ!
    ネコと和解せよ!
    プレイさせていただきました! タイトルが『神と和解せよ』のもじりだったので緩めのギャグなのか!?と思いプレイしたら、まさかのめっちゃくちゃしっかりとしたSFディストピアものでした! プレイ開始時には想像できない程、設定がしっかりしていてプレイ中考察が止まりませんでした! @ネタバレ開始 まさかのヌコとウイルス感染でべつとは……! 最後の猫猫との答え合わせ一発で行けたけど、半信半疑なまま答えていってたので「アッ!そういうことか!!!」と改めて答えがわかってすっきり……! しかもアイリスさん……!?そんな君が??!!! オニヌコさんはヌコってついてるから元猫側なのか…… 私は10連ガチャしたので何も成果を得られませんでしたガチャ爆死……! @ネタバレ終了 最後ちょっと泣きそうになりました ネコと和解せよ!

    レビューページを表示

  • 推定楽園
    推定楽園
    無事に全エンド回収いたしました! 深いストーリーですが恋愛要素はすぐに補給できるのでライトなプレイにもおすすめです! とは言ったものの、やっぱりこの世界のことや真実を知りたくなっていつの間にか周回してるんですよ……ふふふ…… @ネタバレ開始 レイちゃんがふんわりとした(ちょっと抜けてる)性格なのは、 つまりあのエンドで言及されていたプログラムが関係してそう…… 主人公くんの記憶がない理由もなるほど……! 大体記憶喪失からスタートする話は、真実を知ったら終わることもあり記憶喪失の理由が明言されてないものもあるのですが、 この作品はそこの矛盾やモヤっとする部分をちゃんと補完していてとても楽しいしすっきりします! エンド全回収結構難しくて(とくにエンドB)ヒント購入させていただいたのですが、それでもだいぶ苦戦しました笑 でも苦戦した価値がある、というか、分岐シーンにたどり着いたとき脳みそがギュイ~ン!ってすっきり綺麗になっていってめっちゃ気持ちよかったです! エンド進めていくうちに「あ~~!あのヒントはココにつながってたのか~!!」ということもわかるから、逆にそこまで深読みできていなかったのが時間かかった原因だったのか~と自分の浅はかさを反省しました笑 @ネタバレ終了 ※エンドBどうしても見つからない方…… @ネタバレ開始 作者のもねこ様がXで『エンド分岐用と好感度分岐用の選択パートを見分けると良い』(要約)とのことをポストしていらっしゃったのが私にとっては大きなヒントでした このおかげで周回少なく早めにエンド見られました。 @ネタバレ終了 ※それでも回収時間かかって苦しい方(10週くらい頑張ってる方)へ @ネタバレ開始 エンド分岐したことがわかりやすいシーンは『机の上を調べるか、棚を調べるか』あたりです。 (「ほかに気になるものはない」というテキストが恐らくヒント) あとは「彼女」と「私」の違い。それ以上は言えません

    レビューページを表示