heart

search

こういうもののレビューコレクション

  • 記憶を消す旅
    記憶を消す旅
    うわ~~~~!!見覚えのある子がいる!!ストーリー重そう!!絵がうめえ!!!わ~~~い!! ストーリーの完成度もさることながら、絵がね、めちゃくちゃうまいんですよね……スチル枚数すごいし立ち絵もすごい……すげえ…… @ネタバレ開始 最初はリアちゃんルートにいきました。ま、ママ……ママ絶対おつらいことあったでしょこの言い方……と思ってたらやはり……でも暴力はよくない…… エイルくんの言語化能力高すぎません?もはやカウンセラーだ ほんとに12歳????すごすぎる もうエイルくんの光ぶりで世界救える…… おかげでリアママが自分と向き合えて、そしてリアちゃんに向き合えるようになってほんまによかった……落涙ものですよこれは…… 記憶を消す遺跡、リアちゃんついてきて大丈夫か…?と心配してたらお父さんとの記憶を消す!?そんな…そんな…… しかもリアママのことを想っての行動なんですよね…そんな………つらい………エン…… 記憶を消すとき、リアちゃんがやっぱり嫌!となるのを見て「そうだよね~~!!いやだよね~~~!!!」って泣いちゃったしその後の展開が熱すぎます!!!さっすがアイギス様!!! ミラさんルートはジークさんの心の傷について開示される情報が多く……一人で砂漠にでたときの描写とかほんと……あの……つらい…… シドだって村を想って行動したのにその結果……せ、世界が厳しい………… ミラさんやっぱりジークさんのこと好きなんじゃないですか~~~!!これシドくんも察してるしもしやくっつけようとしてた……? ミラさんの恋人になれない理由を打ち払う演出、良すぎます。うお~~~~~ハッピーになれ~~~~!!!! いやでもこのルートだとリアちゃんとアマンダさんはどうなっちゃうの…と思っていたらそれをすべて解決するトゥルールート!!!!!やった~~~!!! ミラさんの妹のこと回収されてないな~って思ったらやはり!!!わ~~い!!ありがとうアイギス様!!!!!!ありがとう赤井先生!!! 赤井先生ってバッドエンドもハッピーエンドも書くのがお上手なんですよね………すごい…… 皆で幸せに暮らしてるの最高~~~~!! ところでアイギス様とアロウズさんのお色気シーンでテンションあがりました。い、いいんですか女体化なんて!!?これオタクの都合の良い幻覚ではなく!!?!?とんでもねえや…… 記憶の番人さんは……まあ、どんまい……強く生きてほしい。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • じみにしじみ
    じみにしじみ
    絵がめちゃくちゃうまい!!!やべえ!!!でもタグにしじみ……???? @ネタバレ開始 まごうことなきしじみゲーでした!!!! ネタが常にはさみこまれ息をつく暇がないですね……とんでもねえや。 そして氷神様、ちょっとチョロい……?金で愛を買えると言ってるあたになにか心の傷があるのかもしれないけれど…? エンドをみたあとに解放される絵も好きです。 ひたすらしじみを推してたら謎の存在がでてきてもうたいへんだ~~~しじみ最高!口を開く前と閉じる前にしじみ最高と言わなければ。しじみちゃん様を信仰せよ。 @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ナツノイドコロ
    ナツノイドコロ
    まったり不穏というワードが大好きです!!ありがとうございます!!! @ネタバレ開始 いや~~~演出がほんとうによい……お兄さんを見てる子の視点なんですね…首を横に振ったりする演出がね……あと文章が追加されるのも!!お、おしゃれだ…… エンドによって運命がかわってくるのもいいですね……いやでもやはり真白くんには生き延びてほしいな……どれだけ理不尽な目に遭おうとも前を向ける強さがすごい…… お姉ちゃんはやべーやつですが、境遇を思うとなあ……でもなあ……いつか光に身を置けるときはくるのでしょうか…難しいんだろうな…… そして水代くんがド好みでたいへんです。明るくふるまってるけど何か抱えてそうで……執着がみえる……たすけてください好みです。彼の詳細どこ…… 先輩のことといい、緋色くんは人たらしなのでは……?つ、罪深い!! おまけシナリオでキャラごとにウィンドウがかわってるのも細かい……! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 月明かりと夜風のワルツ
    月明かりと夜風のワルツ
    絵もロゴもおしゃれ……!!そして素敵なストーリーでした……! UIがめちゃくちゃ凝ってて、自分で好きなメニューを組めたり進行度がわかりやすく示されているのが脱帽です! @ネタバレ開始 レナートさんのしょんぼり顔がかわいすぎます!表情がころころかわって愛おしい…… そしてリシュアさんがめちゃくちゃ思慮深いんですよね。社会に対しても恋に対しても。優しいからこそ色々思い悩むんだなあ…… ノエルちゃんが!!!かわいい!!!!ノエルちゃんとリシュアさん、とても良い友人だ……ラブ…… お父様も素敵なお人柄で……そりゃレナートさんもついていきたくなりますわ…… そして一番刺さったのがジェイさんです。あ~~~~厳しめのお顔からくりだされるやさしさ~~~~~~~~SUKI~~~~ パン屋の兄妹といい、登場人物が魅力的に描写されてるんですよね…… 厳しい面もある世界観ですが、優しい人たちが存在していることのなんと尊いことか…… でもそういう人たちでも救いきれない存在はあるんだなあ……おつらい…… リシュアさんの理想は簡単には実現しないかもしれないですが、きっと諦めないんだろうな…という気持ちになりました。 リシュアさんとレナートさん、いちゃいちゃしてくれ…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • I kill you
    I kill you
    恋愛ゲーム……にしてはタイトルが物騒……と思いながらプレイしました! @ネタバレ開始 うわ~~!!!うわ~~~!!!!それこそが愛の言葉~~~~!!!!!!!!!! いや~~~好きなんですよ……孤高の天才が追い付いて来ようとする存在に光を見い出すのが…… 全然違う二人が同じ理由でCCWを始めたの、めちゃくちゃエモいですね…… 灯花ちゃんにお友達ができるエンドでは、瀧先輩は変われないままなのかな……かなしい…… アバターの衣装がめちゃくちゃ凝ってて、イラストもあってすげ~となってたらシスターっぽい恰好に心臓を打ち抜かれました。わ~~~~信者だ!!!そして信者が信仰対象を追い詰めていく図、良すぎる…… アフターストーリーを読んだあとだとよりしんどくなりますね。つれぇ……瀧先輩………善意なのに…… 善意が大切な人を苦しめていく図、好きです。ヘキです。バッドエンドしかり…… でもそれはそれとしてお母さんと和解できへんか……なんとかならんか……? 灯花ちゃんのご実家に挨拶しにいったら暖かい母親がいるわけで……その……あの……瀧先輩幸せになれ……なれ…!!! なんかやたら距離が近いのに空っぽな瀧先輩、良い……はじめて理解した愛やときめきに慌てふためくのも良い…… もっと照れてくれ~の気持ちでFAを描きました。解釈違いだったらすみません……! ウオオオいっぱいデートしてくれ!!外でもゲームでも!!!一緒の時間をいっぱい過ごしてくれ~~~~!!!!!!!!!!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 5秒でイジメは避けられる!!!
    5秒でイジメは避けられる!!!
    タイトルとキャラクター名のインパクトがすごい!あらすじもすごい!! 息をつかせぬ怒涛の展開が面白すぎます!! キャラクターが豊富ですし個性がつよすぎる……!そしてCG集で資料を眺められるのも最高です! @ネタバレ開始 マジで5秒で選択をせまられるので迷ってるヒマがない!うおおお~~~~!!!あっ捕まった!でもハッピーなのでヨシ!! 攻略対象?にリスやヘビがいるのもつよすぎる……個性が…… グーパン一丁!でためらいなくグーパンしてくるのつよすぎません?ためらいがなさすぎる。 推しは円盤くんと病院ちゃんと胡桃割ちゃん……あっでも皆かわいいな……チュールさんもセクシーだな……ウライナクルちゃんも好みだな…… 原作小説も読みました!勢いとテンションがすごくて楽しい……! @ネタバレ終了 楽しいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • BLACK HOLE DINER
    BLACK HOLE DINER
    糸目が居ると聞いてとびつきました!!!!かっ、カワイイ~~~!!!ブラホちゃんかわいい!!!!チェキください!!!!!! @ネタバレ開始 独特の世界観やメニューがおしゃれで最高です!!しかもブラホちゃんの表情もしぐさも一枚絵も全部素敵!!!!あまりにもかわいすぎる!!!!! マニキュアしてるとこも、通常時のお口がちょこんとしてるのもかわいい。全てがかわいい。そしてスコーンとか見てるとお腹がすいてくる……全部制覇したい…… タイトル画面も背景もめちゃくちゃオシャレなんですよね……ブラホちゃんのステッカー?もある……色合いといいすべてがおしゃれでかわいい……ここに永遠に居たい…だめかな…だめか…そうか…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 新人魔王の懐事情
    新人魔王の懐事情
    魔王様~~~!!!!魔王様の懐はいったいどうなっちゃうの~~~~!? @ネタバレ開始 魔王様、上司として理想的すぎて……え、えらいねえ……というおばあちゃんのような気持ちになりました。 人間換算すると十分大人なのかもしれないけれど、少人数で新勢力をたちあげて資金繰りもがんばってる姿に涙を禁じえません。お菓子あげようね…… 魔王様ということもあり、表面にはあまり動揺をだしませんが脳内は慌てまくりなところに親近感を覚えます。 やっぱどの世界でもお金は必要なんやなって…… そして、トラップやら装飾やらでいっぱいな魔王城、確かに維持費とかやばそうだな…と…… 執事の方もかなり好きなんですよね……ガタイのよい側近とかわいい主人という組み合わせが好きでして…… 付き合いが長いんだろうな、とうかがえるところがたびたびあってニッコリしました。 資産がやばくても新人のために宴をひらいてくれるの、優しすぎる……! じゃけん村は滅ぼしましょうね~ @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ベリースイートベリー
    ベリースイートベリー
    いや~~~~タイトル~~~~!!!うわ~~~!!!!(オタクの悲鳴) 恋って……甘ずっぺえなあ………… @ネタバレ開始 なるほど三角関係の百合ね……と呼んでいたらえっ四角関係!!?!?ちょっと詳しく…… どっちを選ぼうとも恋心が成就するということはないのですが、一緒に過ごせるほうが楸ちゃんは幸せなのかな……うーんでも親友……好きな人からの親友認定、つ、つらい 楸ちゃ~~~~~ん!!!!! どうなっちゃうんですかこの子たち……ウワア~~~~~と頭を抱えました。どうか皆幸せになってくれ……可能であればもふもふさせてくれ…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 怪奇!開けてはいけない扉卍
    怪奇!開けてはいけない扉卍
    ホラーゲームのようだけどタイトルに卍…!?ちょっとゴキゲンな気配がするぞ!と思いながらプレイしました! システム面がめちゃくちゃ親切で助かります!!難易度選択があるのもすごい!!! ホラー描写はありますが、メンタルつよつよな二人がいるから安心して探索できます! @ネタバレ開始 そして調べる順番で会話が変わってくるの、あまりにもパターンがありすぎてすげ~~~!!!と、とんでもねえ……!!!とひれ伏しました。 できるだけ全部調べようとすると制限時間がせまってくるのもいいですね…あと5分ってところでケーキつくっちゃうぜ!!! 鮫口くんと千羽ちゃんのやりとりが終始良すぎます。可愛いもの真面目なのもあり……千羽ちゃん小学生!!?!?!?あまりにもしっかりしすぎてる すごい 将来がたのしみだ…… 二人とも表情がころころかわって可愛いし、鮫口くんがおもしれ~男すぎる……!!すきだ 好きだ……………ギザ歯…ピアスいっぱい…明るいけど悲しい過去持ち……ありがとう……… 一番好きなのは蟹のくだりです。たし蟹~~ 真相もなかなか悲しいんですよね。ウオオオ犯人どこじゃい!!!!!ゆるせねえなあ!!!!! どうかあの子は安らかに…家族みんなと過ごせたらいいな…と思わずにはいられません。 ウッキウキで死亡エンドにいくのは笑っちゃいました。終始ゴキゲンなホラー、最高! 延々とドアスコープ覗いたときのバッジずるくないですか!!?!?み、皆死んでる~~~~!!いえ~~~い!!!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示