heart

search

こういうもののレビューコレクション

  • 理想郷旅行記
    理想郷旅行記
    短めの怖いお話とタイトル画面のお方、いったいどんな関係が……? @ネタバレ開始 ガッツリ関係ありましたね~~~~!!!! ちょこちょこ怪異よりの立場で言ってるのでホォン?となりますが、なるほど……清楚な笑顔につられちまったぜ…… 最後のお話のシメが「開かない」だけなの、怖すぎます。すごい。短文に焦りやどうしようもなさが詰め込まれてるしその後の展開でウワ~~~~~!!! 突然動く!!!一番びびりました ひえ~~~ 協力っていったい何をさせられたんですかねえ……深夜に学校なんて普通こないし…… クリア後のお話ではなんだか切なくなりました。孤独というものはつらいですからね…… タイトルにあるユートピアとは、彼女にとっては「自分が忘れられないこと」なんでしょうか…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 怪異ジャッジ
    怪異ジャッジ
    フェスなのでFAを送らせていただきます!個性豊かな怪異たちと出会おう!(無事に終われるとは言ってない)

    レビューページを表示

  • 俺と僕のプリマドンナ
    俺と僕のプリマドンナ
    ヤンデレもメンヘラも浴びられる!!最高!! 攻略対象のビジュがめちゃくちゃよくてですね……二川くんはわんちゃんカワイイし、宮市先輩は三白眼なのがありがてえ~~~~!!!! @ネタバレ開始 どのエンドも濃厚で最高なんですよ!!!!! ルート次第では愛加ちゃんがやばくなっていくのがもう…えらいこっちゃ…ありがとうございます……!! グッドエンドとバッドエンドの温度差がすごい… 二人の男が病む過程、そして愛加ちゃんに救われていく過程がよすぎますね。ほんとに二人にとっての光なんだな…… 二川くんと宮市さんがぎゃいぎゃいやりあってるのが可愛すぎる。仲良いだろきみら…と思ってたら本気でバチってたりして、あ、ありがてえ~~~! そのうえでの3人エンド!!!話のもっていき方も、対立してた二人がお互いのことを知っていきちょっとずつ向き合っていくのも良すぎて…!!うお~~~~3人で幸せになれ!なってた!ありがとう!!!! ちなみに直さんがすぎです。性転換のビジュ・性格もよすぎる!!最高!!!!攻略させてくれ~~~~~~~~~~~!!! おまけもコメディなエンドもたっぷりあって大満足なボリュームです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 恋する郵便屋さん
    恋する郵便屋さん
    切ないお話で、おわったあとに「良かったなあ……」としみじみと思いました。 @ネタバレ開始 真摯にセアラさんを想い続ける郵便屋さん、健気ですね…… 恋がかなうことはなかったですが、彼も彼女も前を向いていけてよかったです…! リオンさんの帽子をとったとき、「やったーケモミミだ!!!!」とはしゃいでしまいました。ファンタジーな世界観、ありがてえ!! エンディングムービーがあるのも凝っててすごいです!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • プダラを着た悪魔
    プダラを着た悪魔
    何を作るんだろな~~~と思ったらタイトル画面になにか見覚えのあるものが…… @ネタバレ開始 ワァーーー!!!アウトじゃねーか!!って思ったらなるほどそういうこと……!!うーんなかなか責めたお話だ…… 反射神経がマジでカギです!終盤は何回か工場長に怒られました! 人情話で泣かせるのも、ワイロが偽物なのもしたたかすぎる……!か、かっこいい悪……! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 吊り餌
    吊り餌
    タイトルもサムネもキャッチコピーも引き寄せる力がすごすぎます! あ~~~初手から不穏オブ不穏!!! @ネタバレ開始 うわ~~~!!!遊び方や設定とかをみるだけでも不穏要素が!!!あ~~~!!!!テキストスピードのテストのときのメッセージにも仕込んできて、もう大変!! そした今から吊られる人たちの顔、最高ですね!!!そういう顔がすきなんだ~~~~~~~ 色々とみていったら満を持して吊るす!わーい!!!!! 土足で入ってしまったとはいえ、騙されたというか、そういう感じなんですかね…まあ怪異からするとそんな人間の事情なんてしったこっちゃないのでしょうが。 ブログやらなんやら漁ってみても、真相がすべて明らかになるわけではありません。だからこそひきつけられるというか…… 結局なんだったんだろうな…誰に対する餌だったんだろうな……プレイヤーを引き寄せるための餌という意味もあるのならまんまとやられちまってるんだよな…へへ……と思いながら目を通してました。 いや~~……後味も良い好みのホラーです!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • よぉ!今日俺んち泊まっていかねぇか?
    よぉ!今日俺んち泊まっていかねぇか?
    脱出ゲーム……ではない!? 個性がつよすぎる高橋シリーズ最新作!アプデされたということでプレイしました! 謎解きにつまっても大丈夫!ヒント機能があります! @ネタバレ開始 なお謎解きは「そうはならんやろ」なことも多い模様 これがコメディ脱出ゲームか……なるほど……いちいち小ネタが多すぎてつっこみきれない……!! そのくせストーリーは筋が通ってるし、思わぬ助太刀が来る展開は熱すぎて最高!!! 別作品のネタもひろってきてるのが最高すぎます。開ける開けないのところは「かして。」かな…? いろんな作品でやばい男を摂取してきた自信があるのですが、高橋くんがやばすぎました。アクスタを神棚に飾るのはまだわかるけど、推しの私物を溶かしてアクスタは初めてみたし予想外すぎた……優勝!!! そしてタイトル回収も良すぎる…良……相手が私物溶解アクスタ製造妖怪でなければ感動したのかな………えっ髪の毛は本物を???殿堂入りです!!!!! バッジ屋の店主はいつ地球に帰れるんでしょうか。というか生きてるのがすげーや。 DVD全部の詳細が考えてあるのもすごいし、もうなんかネタが多すぎる。本当に。 @ネタバレ終了 エンディングやおまけまでしっかり笑わせていただきました! 楽しいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • コイサクカガミ
    コイサクカガミ
    平和な恋物語!!ありがとうございます! 絵もUIも演出もめちゃくちゃおしゃれなんですよ……すごい……天才すぎる……デザインセンスもめちゃくちゃよくて…あとストーリーも甘くて…いい…… あっFAはせっかくのクリスマスってことで…そういうアレです…… @ネタバレ開始 桜月くんがぐいぐいいくのでうわーー!!!こいつ…こいつ…!!ずるい男だーー!!とテンションあがりました。翻弄されてる鏡水ちゃんかわいい。なんなら鏡水ちゃんオールウェイズかわいい。桜月くんもそうだそうだと言っています(?) 上着をはおったり私服にきがえたりとか、そういう立ち絵の変化があるのもすごいんでうよ…かわいいね……ヘアピンの色もかわってる!かわいい!! もうかわいいしか言えないな…選択肢、どっちを選ぼうともハッピーなのでリア充がよ!!幸せになれ…と浄化されました。 おまけストーリーでもいちゃついててほんとにま~~~~かわいいねきみら…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • やがて君も虎になる。
    やがて君も虎になる。
    タイトルからして「もはやあの有名作がモチーフの!?」と気になりました! @ネタバレ開始 いや~~~~思春期特有のこじらせ方をした子供たち、最高! 同情できる部分がありつつも、いやちょっとそこがダメなんじゃ…と思ってしまうような部分がある…そんな塩梅が絶妙でしてね……あ~~刺さる刺さる…… もう二人の友情はなおらないんでしょうか……友情があったかどうかももう怪しいのかな。双方の認識が異なってる部分もあって……それは他人である以上さけられないことなんですけれども、悲しいな。 そして善意の暴力!八神さんちの子だ!!!兄も兄なら妹も妹だなあ!!!! とんでもね~~よ。善意の狂人、やばい…すき……いろんな人を狂わせてしまう善人、大好きです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • いつもダドゥンドゥを応援してくれてどうもありがとう
    いつもダドゥンドゥを応援してくれてどうもありがとう
    サムネでプレイするボタンをちゃんと指さしてるのが秀逸……!! @ネタバレ開始 なんだろう…この、何……??なんかわからんけどすごい……と困惑しながらダドゥンドゥしました。 キャラクターたちの動きや表情がなんか、なんていうんでしょうね……目が離せない…… 第一章から最終章の間は!?!?いやまあダドゥンドゥならそんなこともあるか…そうか…… プレイしたあとはなんとなく穏やかな気持ちになれました。これがダドゥンドゥか…… @ネタバレ終了

    レビューページを表示