heart

search

こういうもののレビューコレクション

  • 聖者の行進
    聖者の行進
    いや~~~~………タグの時点で「ん?」とは思ったんですよ……… @ネタバレ開始 な、なんだ………なんなんだこれは!!?!? 一文一文がパワーにあふれてて振り落とされそうになりながらもしがみついた結果、人類は解放されました。よかった、のか…………? BGMが美しいのがまた脳をバグらせますね。 タイトル画面のボタンの文章からするに、黒沢さんは向こうで会えた…と思いたいですね……とんでもねーしに方をしてるので…… いやでも巻き込まれた人たちのほうがかわいそうなのか?? @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ホームラン棒
    ホームラン棒
    ソーダアイスバーだ!しかもくじ付き!これはワクワクしますね……! @ネタバレ開始 と思ったらなんか野球の熱い展開がきた!!甲子園かな…!? 棒人間のアニメーションが想像力をかきたてます。曲の盛り上がりもすごい…!!なんかどんどんシュールになっていくのも面白い…! そしてあたったー!!やったー!!なんかバスケのフリースローも成功した!やったー!! コメント欄をみてみると、はずれがでることもあるみたいですね…?かなり運がよかったのかな…… @ネタバレ終了 楽しいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 一生のお願い
    一生のお願い
    一生のお願いが本当に一生を左右することになる、暖かく切ないストーリーです! @ネタバレ開始 うわ~~~!わ~~~!!!両片思い!!!大好物です!!!!!性別がどっちでも好きっていうのはほんともうビッグラブじゃないですかありがとうございます!!! しかし恋愛のこといがいにも夢や世界に関することなど、人生における大きな出来事はいっぱいあるわけで……もし本当に「一生のお願い」が使えるとしたらどう使うべきなのか…と考えさせられる内容でした。 お願いを使ったとしても、その後の人生が全部うまくいくわけではない……「全部うまくいきますように」と願ったとしても、そんな人生が幸せなのか?とも思ってしまいますね。 テロの人にも事情があって、切ないな………となっていたら真エンド~~~!!!わ~~~~~!!!! 全てをハッピーにしていく気概、最高!!!テロの人まで救われて、もうまさに大団円!! 皆幸せに長生きしてくれ…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • じぶんなおし
    じぶんなおし
    タイトル画面からしてお辛い話かな~と思いプレイしました! @ネタバレ開始 おつらい……主人公の人生がつらい……幼少期からのひずみが故に自信がもてなかったんだな…… どっか救われる結末はあるのかな…と周回してたところ、まさかの展開に!!! おつらい人生を送ってた子はおらんかったんや!よかった!それはそれとしてびっくりした!!!暦くんがこっちを見ている……!? しかも、タイトル画面やタイトルの変化でうわ~~~~!!!!となりました。親友だよ…おめえは…… ちゃんとゲームをはじめたときのセリフがあるのもね……いいですね……ありがとうね…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ここからだして
    ここからだして
    かわいいねこちゃんだ!!!これは脱出の手伝いをしなければ!と思ったらホラーサスペンス……? @ネタバレ開始 まず「あいつが来る前に」が不穏すぎます。冒頭からぐっと心をつかまれました。 シャワールームに誰かいるなあ!!!って思っていたら途中で居なくなって心臓バクバクですよ。いつ襲われるか…とひやひやしながら進めていきました。 そしてねこちゃんに話しかけてるのは誰…?と思ったらトゥルーエンドでわ~~~~!!!わ~~~~!!!と…… えっ子供狙い…?黒猫ちゃんは青い目をしてるってことは仔猫ってことで……そういうこと!?!? 話しかけてた子は無事成仏できたんでしょうか…せめて安らかに眠ってほしいです。そして猫ちゃんも幸せにお過ごし……あともふもふさせてほしい 個人的に、話しかけてた子が監禁されてたであろう場所にでてくる文章が心に刺さりました。本当に閉じ込められて過ごしてきたんだなって……つらい…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 漆黒映画館 -black Cinema-
    漆黒映画館 -black Cinema-
    色んな方向性のストーリーがあり、楽しかったです! @ネタバレ開始 ラッキーボーイはまさに因果応報ともいうべきか……他の人も同じ末路をたどっているあたり、過ぎた力は人を歪ませるともとれるかもしれませんね…… 真夜中のコンビニはお姉さんのほうが亡霊…?かと思ったのですがそっちか~~~!!!いつか気づける日は来るのでしょうか……彼はまごうことなき事件の被害者なので、安らかに眠れる日が来ることを祈るしかないですね…… じゃんけんおじさんはめちゃくちゃ奇妙で好きです!!架空の話が現実になる…いいですよね……しかも理不尽な展開がまさに怪異!!おばけにゃテストもなけりゃ金もいらない…なんて素敵な世界なんだ…! そして一番のお気に入りは「未来が見える鏡」です!何かを始めるのに遅いということはない、とどこかで見た至言を思い出しました…行動したからこそ、充実した日々を送れるんですね…… 見留さんがめちゃくちゃ好みなので過去話がありがたいです……!すごく切ないお話でオアア……アア……と語彙力がとけました。少年は健やかに育って今は映画館で働いてるよ…!!!イケオジになってるよ!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • だれか猫になってくれ!
    だれか猫になってくれ!
    フェスなのでFAを送らせていただきます!! 推しが猫になるという素敵体験!!!いのちがたすかります!!!!全員もふもふしたい!!!!!!

    レビューページを表示

  • Snow Girl
    Snow Girl
    雪が溶けるまで、という紹介文とモノクロに赤という配色から不穏さを感じながらプレイしました! @ネタバレ開始 こ、これは……切ないお話ですね…… 孤独だった主人公と捨てられた少女……少女ははたして実在したのかもあやしくなってくる……? 腕がなくなっても生きているあたり、アンドロイドであることには違いないとは思いますがそれすら幻覚だったらどうしよう…… 幻覚ではなく、たしかにそこに二人いて、孤独を埋め合った時間が存在してくれたら救いにはなるのですが……いや~~~~でも出会ってしまったからこそ主人公は孤独の辛さを認知してしまったわけで…うーーーん などと色々と考え込んでしまう素晴らしいストーリーでした。読み終わったあとのタイトル演出で、「ああもう元には戻れないんだ…」と喪失感を味わうことになり……良い演出です…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • お菓子国開国!~ここは俺の土地だ幽霊はとっとと出てけ~
    お菓子国開国!~ここは俺の土地だ幽霊はとっとと出てけ~
    お菓子と幽霊!?黄金色に輝く謎の物体!?いったいどういうストーリーなんだ!?と思いプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 購入した土地に魑魅魍魎がいる←わかる お菓子王国を作ろうとしている←まあわかる >>独特な除霊方法<<←!!?!? あまりにもツッコミどころがおおいのとぶっとんだ除霊方法で笑わせていただきました!! 幽霊は人間じゃないから労働基準法無視して働かせられる……なるほどね!? 林檎ちゃんがまっとうな感性の持ち主でよかった……ええ子や…… エミルダ様のエネルギー切れの姿はお美しいので、ソフトクリーム姿のときにつかんだとしても手は汚れていない……のかな……????? UIもお菓子になっててカワイイ! @ネタバレ終了 楽しいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 「はい」か「YES」で答えられる質問だけ
    「はい」か「YES」で答えられる質問だけ
    かわいい絵柄!不穏なカラーリング!ディストピア!!全部好きです!!! @ネタバレ開始 いやあこのディストピア……いいですね……生きるのめちゃくちゃ楽そう……いやでも趣味にうちこむ気力とかもなくゆる~くいきていくのかな……どうなんだろう…… メールふりわけで垣間見える世界観、めちゃくちゃ好きです! デンファレくんのやる気に満ち溢れた感じ、眩しいですね……でもこの世界とはちょっと相性悪いんだろうな…… そしてシークレットエンドで折れてしまった姿の痛ましさたるや………おれたちのデンファレくんが……… そしてタイトル回収もぞくっとしました!あ~ディストピアの極み~~~ 推しはダチュラさんです。ぱっつんロング閉じ目最高!!!有能なんでしょうねきっと……遠くから眺める存在になりたい…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示