heart

search

こういうもののレビューコレクション

  • 悪い子はダメな子?
    悪い子はダメな子?
    外伝ときいてわくわくしながらプレイしました! @ネタバレ開始 ジムさんもといジムくん!!!!!!! チャーミルとは対照的で、自分の感情を制御できず振り回されちゃうのが痛々しいですね…… バッドエンドの裏の世界にいくパターンでは「ナイス腹筋!!!」となりました。 クレメンスくんの家庭環境もヤバヤバで、まあそりゃああなるわ…と……ジムがどれだけ寄り添ってもああなってしまうのが辛いですね…いい友達になれた期間だってあっただろうに… マザーさんとローザさんが優しくて眩しい……マザーさんの圧倒的母性でよしよしされたい。 ちゃんと向き合う限り、ローザさんが傍に居てくれるのがいいですね。タイトル画面でも手を伸ばしてくれるのが、最高…… トゥルーエンドも最高………大人になっても教えが生きているんだ…… でもバッドエンドの世界に繋がるんだよな~~~~~!!!!!!!それでもあきらめず前を向いて生きてほしいでっす。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • バッドエンドの世界 -少女-
    バッドエンドの世界 -少女-
    うわあ~~~~!!!!!!(言葉にならない悲鳴) いやなんで…ほんと……そんな……ウワーッ!!!助けてくれーーー!!!!! いやほんと、めちゃくちゃ素敵な作品でした。極上のほろ苦さに心を浸されたどころか奥底に思いっきり沈められたかんじですね。 @ネタバレ開始 チャーミルちゃんを取り巻く環境があまりにも…… 長命種ゆえに価値観が歪みがちなのかわかりませんが、なかなかに父親の精神がえらいこっちゃですね。母親にも依存してたんやろな… 生まれで人生が狂ってしまったのはデイズちゃんも同じなんですよね…かなしい… ジムさん優しくてすき!!!あまりにもいい人すぎて割を食うタイプ!!!長生きしてくれ… 最初にジムさんルートを見たので、デイズちゃんどうして…となったのですが、デイズちゃんルートでまあそうなるよね……となりました。ハーフってことはそれなりに年数を重ねてるのでしょうか。その間ずっと差別されてたとなると歪む… デイズちゃんを楽にしてあげた場面では「やっぱりやべー奴にはやべー奴ぶつけたら勝つんだよな」と不覚にも思ってしまいました。 そして真のバッドエンド!!覚悟して挑んだらとても…とても心がつらくなりました……チャーミルちゃんは、なんというか、ほんとにもう…自分の死への抵抗感もないというか、大切な人の存在と天秤にかけたら迷わずそっちを選ぶ気概は光属性なんだけどなあ~~!!! ジムさんのお口が悪いのが私の性癖に刺さりますね。 IFエンドの穏やかさが染み渡る………アフターケアもばっちりですね!!! 一枚絵がほんと美麗だし、デイズちゃんがあやとりをしてるタイトル画面で悲鳴がでました。そういうことする!!!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • スウィートフォンデュの蠱毒姫
    スウィートフォンデュの蠱毒姫
    絵柄や雰囲気に一目ぼれしました!!! 背景から演出、キャラデザやネーミングに言い回しなど全てがユニークでおしゃれで最高です!!! 残酷さと優しさをあわせもつ世界が好きなので、ほんともう…最高としか言葉がでません…!! @ネタバレ開始 蟲毒姫こと黄泉子さんへの仕打ちがあまりにも…あまりにも地獄…清廉潔白だった彼女にひとごろしをさせるなんてなんとまあ… 今後の彼女の行く先がスイートであることを祈るほかありませんね…タタリさんたちもいるし! そして最後に出てきた謎のキャラクターが、社長と何やら因縁ありげでテンションあがりました。きょうだいで因縁があるのが大好きなので!!! 人をあらわす言葉は徹底して漢字をさけられていたり、砂糖や香辛料がさらりと慣用句として使われている世界観づくりの手腕がすごい…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • バッドエンドの世界 -兄弟-
    バッドエンドの世界 -兄弟-
    世界が……世界がきびしい…… よみやすく、かつ4日目で結末を迎えるという構造なので周回しやすいです。なので手軽にしんどい展開を摂取できてしまう。つらい。 @ネタバレ開始 な~ん……なんでそんな…うああ~~~~~~(声にならない悲鳴) あの憲兵よォ~~~~はやくとっかえてくれればよ~~~少しはよ~~~~~~と怒りを覚えずにはいられませんね。 パン屋の主人など、優しい人がいるにはいるんですけれど、それで全部うまくいくほど世界はあまくない。バッドエンドの世界なので。つらい。 キリくんが死んだと知った時、パン屋の主人はどう思うか…自分がお金を渡してしまったせいで、とか悔いてしまわないだろうか……と思いをはせずにはいられません。 キリくん、なんだかんだいいながらイースくんの面倒をみてるのが優しいんですよね。ないないづくしの人生だけど愛だけはある……双子編につづき、愛は貫かれているのが美しいですね。その分つらさがある。 合間にはさまれるデフォルメ絵がかわいい分、製作者様の残酷さ(褒め言葉)が見えて最高でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • バッドエンドの世界 -双子-
    バッドエンドの世界 -双子-
    数々の演出がすごい……とてつもない技術!そして鬱くしいストーリー!!最高にしんどくて美味しかったです!!! @ネタバレ開始 双子で差異があるとどうしても劣等感とかあっちゃうよな~~と思ってたら……つらい…… でも、どのエンドでも双子の想いは伝わるのが救いでしょうか…… アズメノ様はやべーやつですね!!双子しかストライクゾーンにないとは恐れ入った…… ただならぬ文化に染まり切らず常に思考してたフェイレイちゃんはほんとに賢い子だったんですね…… 父親としては言うこときかないアスカより、フェイレイのようが御しやすいから必要という言葉を使ったんでしょうか。ママは情がありそうなのにこいつ…… 真のバッドエンドで、自分を求める存在に揺らいだときは「オイオイオイ最高に苦しいバッドエンドじゃねーか!!!」と叫びそうになりましたがアスカちゃんのほうに向かって良かった……いやしんでるので良くないが…… ペグンくんの決意もかっこいい……んですけどバッドエンドの世界なんですよねーここ!!!は~~~~~最高…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ▼スライム娘は人間と友達になりたいようだ
    ▼スライム娘は人間と友達になりたいようだ
    アウラちゃんがかわいい!!!ひたすらに前向きで応援したくなる!! @ネタバレ開始 応援した結果がこれだよ!!!! いやあ……人間の悪い部分がいっぱい見えますね……つらい……アウラちゃんが何をしたっていうんだ…… でも家族など大切な存在の命を脅かされるとなると…怯えて暴れてしまうのが人間だから……すまねえ…すまねえ…… 勇者のはたらきで村人の食い扶持が減ってるあたりが、なんだかリアルで好きです。そういうのほんとにありそうで… いろんな可能性を見た上でのアウラちゃんの選択、どちらも納得できるんですよね…… ED2のアウラちゃん、ただ前を向くだけじゃなくいろいろと考えて行動するのがえらい…夢をみているだけじゃなくなったんだね…成長したね…… フランシスさんも好きですねえ…悲しきばけもの、といったところでしょうか… 光落ちしてほしい気持ちと、どうかこのまま闇に突き進んでほしい気持ちが戦ってます。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • イタズラかぼちゃはあまくない
    イタズラかぼちゃはあまくない
    女の子攻めヤッター!!! かわいいイラストと可愛い子たちにニヤニヤしました! やりとりが軽快でほのぼの眺めてたらあっというまに終わっちゃう…すぐさま周回しました! @ネタバレ開始 シィちゃんの仔犬のような雰囲気がたまりませんね!!これで攻めだからとっても最高!!!! イタズラエンドで攻めの素質が顔を出してはしゃぎました!!! なんやかんやシィちゃんを近くにおいておくリシューインさんも良い……ラブってことじゃないのかい!?どうなんだい!? @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • +fence
    +fence
    すごく切なくて苦しくなる作品でした…… @ネタバレ開始 生まれた時点で、ってところで、うわあ~~~~と頭をかかえてしまいますよこんなん……敵わない恋を12歳で背負うなんて重すぎるんじゃ…… 青年も誠実そうで非常に好感度高いんですけれどね…… おばさんが結婚とかせっついてたの、主人公と青年をくっつけたかったのかな?と想像しました。 おねショタときいてアハハウフフなイチャイチャ系を想像してた心に刺さって抜けない作品です。エンディングのところがもう……もう……言葉にならない…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 円盤演義ディスクンドー
    円盤演義ディスクンドー
    ディスクンドーとは……??ディスクンドーとは何なのだ!?!?拳で戦うのか円盤で戦うのかわからない!! 出てくる奴らがやべえのしかいない!!!何もついていけない!! 最初から最後までフルスロットルなやばい作品でした。 @ネタバレ開始 何をどうしたらこんなキャラデザが…と脱帽するくらい個性的です。 マグカップや電車の人たちもなにかしらの流派なのでしょうか。 A判定に到達できてヤッター!と思っていたらなんかえらいことになって爆笑しました。 @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 魔法使いの薬屋
    魔法使いの薬屋
    冒頭から辛くて、いったいどう着地するんだ…と目を離せない作品でした。 @ネタバレ開始 どうして人間にそんなに優しいの…と思っていたら最後の語りでなるほど…となりました。緩やかな復讐だ…… それが完遂されたころには、オズさんが処刑されたことなんて風化してるんでしょうか…世代がかわったりとか…とか色々と考えると胸が苦しくなりますね。楽しいです。 薬屋さんの選択でお客さんの話や運命がかわるのも好きです。ただならぬ事情の方が多く、どういう選択をとってもこれが正しかったのか…と考えてしまいます。 それと、イラストが美しくて大好きです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示