heart

search

こういうもののレビューコレクション

  • 僕とおばあちゃんの部屋
    僕とおばあちゃんの部屋
    心がじんわりと暖かくなるも、ちょっぴり切ないお話でした。 @ネタバレ開始 太郎とアキラ…もしや…?見覚えのある名前だと思ったら「あの頃の思い出」の方々!?!? おばあちゃんがどこまでも優しくて、素敵なおばあちゃんだなあと思いました。そりゃおばあちゃん大好きっ子になる。 タイトル回収の仕方が素晴らしくて、気付いたときには歓声をあげました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • おもいをつたえるプログラム
    おもいをつたえるプログラム
    めちゃくちゃ可愛くて楽しかったです!! 先の展開が読めない中選択肢を選んでいくのがわくわくしますし、思いもよらぬ話になっていくのも面白い作品でした! @ネタバレ開始 ピアちゃんがかわいい!!ひらがな多めで喋ってるのがあどけなさありますね。身振り手振りもよくするし。かわいいね。でこぴんしたい。 なのでピアちゃんが恋に悩んでいるところは「主人公!!お前!!!お前!!!」となりました。 でもちふるさんもいい子なんだよなあ……選べない…… 主人公、罪な男だぜ…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • さいごのクスリ
    さいごのクスリ
    儚くも美しく、いろいろと考えさせられる物語でした。 @ネタバレ開始 子供の名前をプレイヤーがつけた分、子供の成長に対して感慨深くなるのがうまい作りだなあと思いました。 彼があの薬を持ってくるまで、いろいろと葛藤したり、涙を流したりしたんだろうなあと思うとやるせなくて仕方ありません。 最善ともとれるED4ですら結局子供が叶えたかった願いはかなわず、客観的に見れば悲しい終わり方なのかもしれません。 ですが生命はいつか終わるものなので、最期を看取れただけでも幸運なのかな…とも思います。クラウドファンディングが設立されたことで、病の知名度が上がったり研究が進むかもしれないという点では未来に繋がる希望にすらなったのではないかと…まあそうやって割り切れるわけないんですが…… 自分が子供の立場だったら、母親の立場だったらどうするのか考えるのも楽しい作品ではないでしょうか。つらいけど。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • メンタルケア
    メンタルケア
    作者様の過去作品を見て「あっ(察し)」となり身構えていたのですが、やはり予想以上でした。 @ネタバレ開始 不安になるBGMと貼り付けたような笑顔!!これは大丈夫じゃないやつ…やっぱり大丈夫じゃなかった!!!!! 本当の顔のくだりが完全に予想外で震えました。 自己肯定とは難しいものですね…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • いっしょにかえろ!
    いっしょにかえろ!
    勢いのあるタイトル画面に惹かれてプレイしました。 キャラクターデザインやネーミングがとっても素敵です!! @ネタバレ開始 犬属性と猫属性の組み合わせは最高ですね!! 突然の爆発など、笑えるオチがいっぱいあって楽しかったです! なんで学校の皆が死ぬような薬品があるんですかねえ…… クリア後にタイトル画像が変化したり、ちょっとだけ姫子ちゃんと会話できたのも嬉しかったです!!手を差し伸べてるから、悠音ちゃん視点ともとれるのでしょうか? @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 理解のない詐欺師と学ぶ浮かれ復讐一方愛憎バトル(春)
    理解のない詐欺師と学ぶ浮かれ復讐一方愛憎バトル(春)
    桃色なのに仄暗く背徳的で、めちゃくちゃ素敵でした。 @ネタバレ開始 選曲がもう最高ですね。こんなに穏やかで心安らぐようなBGMの中で、酷いことが起きているのは健康に良いです。 タイトル画面など、桃色が占めている割合が高いのですが主人公の頭がピンクというかお花畑みたいなかんじなんでしょうかね。内臓みたいなピンクでいいですね。 捨散本さんの、すべてわかった上で悪事を行う潔さ、最高ですね。最後に主人公にかける言葉もな~~んの好意もない!おもしれー男!! 主人公を忘れていなかったあたり、情とまではいかないでも関心はあるのかな…と思ったのですが使えそうなやつとしての情報として記憶しているだけかもしれません。 アイロンジューのときは「いけっ!そこだっ!鼻も口もふさげ!」と競馬場のおじさんみたいな歓声をあげていました。完璧他人事の加害行為はたのしい。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 宵闇の燈
    宵闇の燈
    狐面の人物にミステリーの気配を感じ取りプレイしました! @ネタバレ開始 どちらのルートも青春の香りがして楽しかったです!! 先輩、あまりにもいい人すぎる……これはガチ恋勢が増えますわ…… 夕星さんの御尊顔を拝めた時は「人外だー!やったー!」とテンションあがりました!一途な人外、好き…… 拒絶した場合はちゃんとわかってくれるのもいいですね…健気さに+100点… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ウソと宝と姪、探偵!?
    ウソと宝と姪、探偵!?
    軽快なやりとりと謎解き、そしてじんわりと感動するストーリーを味わえる名作でした! @ネタバレ開始 謎解きた~のし~とルンルンしてたら、それが美月さんに用意されたものとしり申し訳ないやらなんやら…でも彼女やお姉さんにもいろいろと事情があるのが切ないですね。大人になるってそういうことなんだなあ… ちゃんと二人分を用意していたおじい様、良い人すぎる…でももうお礼の言葉は届かないし、過ごした場所もなくなってしまうと思うと悲しいですね。 でも探偵たちの活躍で、ちゃんと『宝物』を見つけられたのが本当に良かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 日かげり日おろしひまつぶし
    日かげり日おろしひまつぶし
    タイトルがおしゃれ!!さくさく探索できる!! 探索大好きなのでとても楽しくプレイしました! @ネタバレ開始 集めたものについてあれこれ喋ってる子供たちを眺めてるだけで時間がとけていく…… スズコちゃん、しっかりものに見えていたずらっ子なのがかわいいですね。でも離婚についての言葉が大人びていて、いい…… よしつぐくん、将来絶対イケメンになるわと邪な目で見てしまいました。 えのきのことといい、なにやらちょっと不穏な気配もあるのでどこかしらに続きのお話があったりするのだろうかと勝手に想像しました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 705号室
    705号室
    怪談話ときいてワクワクしながら読みました。 @ネタバレ開始 体験談をもとにしているとのことで、謎が全て明らかにされるわけではないのですがそれがかえって怖いですね……命にかかわる何かがなくてよかったと言うべきなのか…… おまけにも怖い話があってびびりました。身構えてなかったので。 しかも人間が怖い部類!!!やっぱ一番怖いのは人間だ!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示