heart

search

こういうもののレビューコレクション

  • ついていってはいけないよ
    ついていってはいけないよ
    今回もどきどきさせられました!! ほのぼのとした絵柄から繰り出されるダークさ、めちゃくちゃ好きです……!! @ネタバレ開始 いつものゆめかわカラフルな絵柄も、今作のような暖かさもありつつシックな絵柄も好きです!!! 最初はハーメルン的な物語なのかな?と思っていたのですが予想外の展開!! テレビ男が現れるたびにヒェッとなったのに、物語の真相をしるとうわ~~~~!!!!!となりますねこれは…… 先に「ついていかない」エンドを選んだのですが、おばあさんがヤバすぎる……変化が中途半端なジョンにかけた言葉も、すごく自分のことしか考えてないかんじがでてて…こわい…… 魂を燃料にしているのがほんともう…底知れない恐ろしさをかんじました。 ジョンがあの状態でもちゃんと受け入れられるやさしい世界があってよかった…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • メルティ・エレベーター
    メルティ・エレベーター
    リコペマさんのダークメルヘン、最高~~~~~!!!!!! @ネタバレ開始 実験動物や寄生などなど色んなダーク要素がもりこまれてて最高です!! ゆめかわな色使いとかわいいグラフィックとの相性がいいんですよ…… メハジキの花言葉を調べてわー!となりました。現実逃避!! BGMもおしゃれで最高! はなたばフロアでは、花をとったあとのニンゲンの身体は廃棄されるんですかね…痛くないといいな……個人的には一番いきたいフロアです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ひねくれじいさん×嘘つき少女
    ひねくれじいさん×嘘つき少女
    いや~~~~しんみりくる素敵な作品でした…… @ネタバレ開始 少女の境遇がさ~~~~つらいんじゃ……とても…… 家庭内格差……どうして……どうして……弟くんも弟くんで人生苦労しそうでは?嫁さんいびりがありそうで… 少女に関してはおばあちゃんとおじいちゃんが居てくれたからよかったものの……いや~~~……言葉にできない切なさが…… 素直じゃないもの同士のかけあいは軽快で面白く、一緒にいた時間がかけがえのないものだったのだなと思うと落涙ですね…… 10にもみたない少女が一人で夜の森を走るの、めちゃくちゃ勇気がいることだと思うんですよ。何か危険な目にあってたかもしれないし……無事でいてくれて何より……とじじばば目線になってしまいました。でもおじいさんとおばあさんは既にいるんだよな……親戚のおばさんになればいいのか?(?) ひねくれじいさんの伴侶が穏やかなおばあさんなのもいいですね。馴れ初めとか結婚に至るまでが気になる。プロポーズはどっちからしたんですか!!?!? じいさんのファンキーな恰好にちょいちょいツッコミが入ってるのも笑いました。私はかっこいいと思いますよ!!! そして美麗なイラスト、最高です!!!赤井さんの絵、光の使い方がめちゃくちゃ印象的なんですよね。綺麗だ…… おじいさんの写真も最高。いっぱいおばあさんにからかわれろ~~~~ @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ままごとのショーティカ
    ままごとのショーティカ
    ショーティカちゃんかわいいヤッター!!!! @ネタバレ開始 キャラデザが相変わらず最高。かわいいね。 お喋りしていくごとに家具がふえていくのが細かい…!いつも思うのですが、小物まで丁寧にかかれてて本当に素敵です。おやつ食べようねショーティカちゃん… 過去作への言及もあり、歴戦(?)のプレイヤーへのファンサが厚いですね…ありがてえ…… ショーティカちゃんとずっと一緒にいた~い!!と駄々こねてたらTRUE END1でにっこりしました。やったぜ。エンドロールでその後の様子が描かれているのが大好きです!! まあそれはそうと他のエンドも回収していくのですが……ゲェーッ赤薔薇のおじさま!まーたお前かい!! お前にハッピーエンドをぶつけたるわ!ともう一回トゥルー1をいってきました。どういう感情? ショーティカちゃん、なまじ賢いばかりに世の残酷さも知っているし、自分から身を引く選択もできるのがなんかこう…いいですね……そういういじらしさがあるところも好き… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • よもやまセレクト
    よもやまセレクト
    どのお話も、短いながらインパクトがつよくて最高でした!!! @ネタバレ開始 性別不明&可変最高~~~~~~~!!!!! ユトさんはチョロかわいいし、タネルくんはかわいそかわいい。タネルくんをいっぱい保存したい……冷凍すればいけないかな…カノトイさんと相棒のこれからの物語がめちゃくちゃ気になるし、ヨスガレモダキさんと一緒に世界を好き勝手したい。ヰヲとご主人の関係も最高オブ最高でした。ステディ……ステディどうして……ステディ………すきだ……… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 「君も助けてくれないんだね。」
    「君も助けてくれないんだね。」
    いや~~~~最高に最悪なゲームでした!!(褒め言葉) @ネタバレ開始 序盤からヘキがでててフゥ~!!↑↑↑とテンションあがりましたね。いやあえぐい。 主人公があまり積極的なアクションをおこさないのでこいつなんかあるな……とおもっていたら…なんとまあ……やべえやつだ……同僚がえらいことになってんねんぞ!!! 真っ暗なスマホの画面に主人公を映してから、ゲームの画面を暗くしてプレイヤー自身が映るようにするのめちゃくちゃ最高です。このゲームを最後までプレイしてる時点で同じ穴の狢なんだよなあ!!!! アサヒくん、愛おしいのに大変なことになってて……まあ彼も撮影班を殺しにはいかなかったので、彼にも多少なりともそういうヘキがあって、自覚し絶望してしまったのかなあと思いました。かわいそう。 お隣さんが結構えぐい目にあってるのに、翌日比較的綺麗な状態で会うときがあるのはやっぱり復活してるからなんですかね。神も神でたいそうなヘキをもってらっしゃる。そういう街なんだよもう。いつか出ていけたらいいね…でていけないようにされてるんだろうけど… @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 懺悔室
    懺悔室
    糸目っ子がかわいくてプレイしました。めちゃくちゃ好きです。 @ネタバレ開始 うーんどいつもこいつもヤベーやつ!!!と思っていたら、結構簡単に改心したな…いやでも最初のは死人がでてるしな…と思っていたら終盤の展開で度肝を抜かれました。掃除ってそういうこと~~~!?!? 社会のお掃除をする糸目神父、いいですね。最高。駒井弟との対決にめちゃくちゃ興奮しました。1勝1敗1分ってかんじなので実力は五分五分なんでしょうか。もっところしあってほしい。 それにしても裁判にて「兄が一番反対していた」ってところがそういう回収をされるとは……うーん両親…しんだとてなんの情もわかなかったんかお前… とても…とてもつらいですね……神父のほうも本当の意味で幸せになることなどなれなさそうで……ううん……世知辛い……すきです @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 魔物とLOVE ~3分で人外と恋に堕ちる~
    魔物とLOVE ~3分で人外と恋に堕ちる~
    アロウズ様とやっとキャッキャウフフできるぞ~~~~~~!!!!!やった~~~~!!! @ネタバレ開始 皆個性豊かで愛おしいですね……ウルフくんの大型犬感がたまらん!絶対これしっぽふってる!かわいいね!! ポークさんが可愛さに目覚めるルートは予想外すぎました。まあ楽しいのならヨシ! ホークさんの結婚式でもアロウズがいじられてて、大変だな~と思ってたらまさかの!!!つよつよガラ悪中間管理職お姉さん!!?!?ありがとうございます!!!! アイギスさんのお母様による肉体言語よ…まあお母様からの公認をいただけるならヨシ!主人公の勢いにたじたじなアイギスさんすきだ…エイルくんも押しに弱いんですよね。たいへんだ。この二人のパーティを守らねば…… アロウズ様の深掘りもありがとうございます!!!魔王の側近というかもはや育児では???自分の弱いところを受け止められたり、前を向けるのは強い証拠なんですよね…えらいね……と思いながらアロウズ様をからかい倒すルートもやりました。構ってちゃんなのもかわいいね!! コント師になるのも面白すぎません?私もお面がほしいよママーッ!!!ファンがいるようで後方腕組み彼氏面をしました。そうだぞアロウズ様はいいぞ…わかってるじゃあないか… エイルくんは圧倒的太陽ですばらしいですね…大人であろう三バカをとっちめられるのすごすぎでは???快活な性格と優しさでたくさんの人を虜にしてきたんだろな……小悪魔だから…… 成長した姿がみれるのも最高です!!!健やかにそだってる!!!やったあ!!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • グリモワール・ヘヴン-Remnant of Dream-
    グリモワール・ヘヴン-Remnant of Dream-
    奥深い世界観!!可愛い絵柄!!とってもほのぼのしたストーリーかと思いきや垣間見える不穏要素!!!すきです!!! @ネタバレ開始 背景絵の幻想的な雰囲気がめちゃくちゃ好きです! いや~~~~それにしてもえぐいところはとことんえぐいですね!!さすがムニンさん!!! 自分の心が壊れる要因となった行為でしか生きていけないっていうのがなんとまあ無慈悲な…… ルゼさんがあまりにも光で…すごい……平和にくらせ……幸せになれ…… キャラクターたちが皆魅力的で、サブストーリーも楽しかったです!もっともっとみんなの背景を知りたいですね!今後が楽しみです!! キャラデザもめちゃくちゃ凄いんですよ…すきです ブライアンさんとシュヴァルツさんが性癖にささりましたね。セルフィカさんのさっぱり具合も最高。モリゾナさんと今後どうなるんですか!?気になります!! とりあえず皆幸せにいきてくれ……いや狂信者組は勝手に幸せになってそうやな…ほなええか…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Gabriel
    Gabriel
    お美しい糸目っ子とおはなしできると聞き飛びつきました。 ガブリエルさん!!!!!好きだ!!!!!!!!!!! @ネタバレ開始 所々の演出がすごいですね…ガブリエルさんが豹変するところの背景の演出とか、ぞわっとします。最高。 主人公を危機から遠ざけようとする健気さったら…4日目の笑顔卑怯すぎやしませんか。あんなの好きになる。好きだ……君かわいいね。どこ住み?てかLINEやってる?笑ってナンパしたい。 神様は個人的には悪魔の類なのかな~(人を惑わせて遊んでるので)と思ったのですが、まあ神も神でやばいのはいるしな…どうなんだろなあ…と考えてました。 主になったガブリエルさんもめちゃくちゃ良いんですよね……破滅的な魅力がある。そのまま世界を滅ぼしてほしい。 一人でしんじゃうときに笑おうとするいじらしさが…だめだ…絶対幸せにするからな…!と決意せずにはいられないでしょうこれは!!!! それで!END1に到達できたときめちゃくちゃ嬉しかったです!!神がなんぼのもんじゃーい!あのでかい手に潰されないかひやひやしたんですけどね! ガブリエルさん180㎝あるんですか!?!?好きです!!!背のでかくて穏やかな糸目っ子、最高オブ最高です。ロン毛なのもめちゃくちゃいい。いろんな髪型して。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示