heart

search

こういうもののレビューコレクション

  • グリモワール・ヘヴン-Remnant of Dream-
    グリモワール・ヘヴン-Remnant of Dream-
    奥深い世界観!!可愛い絵柄!!とってもほのぼのしたストーリーかと思いきや垣間見える不穏要素!!!すきです!!! @ネタバレ開始 背景絵の幻想的な雰囲気がめちゃくちゃ好きです! いや~~~~それにしてもえぐいところはとことんえぐいですね!!さすがムニンさん!!! 自分の心が壊れる要因となった行為でしか生きていけないっていうのがなんとまあ無慈悲な…… ルゼさんがあまりにも光で…すごい……平和にくらせ……幸せになれ…… キャラクターたちが皆魅力的で、サブストーリーも楽しかったです!もっともっとみんなの背景を知りたいですね!今後が楽しみです!! キャラデザもめちゃくちゃ凄いんですよ…すきです ブライアンさんとシュヴァルツさんが性癖にささりましたね。セルフィカさんのさっぱり具合も最高。モリゾナさんと今後どうなるんですか!?気になります!! とりあえず皆幸せにいきてくれ……いや狂信者組は勝手に幸せになってそうやな…ほなええか…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Gabriel
    Gabriel
    お美しい糸目っ子とおはなしできると聞き飛びつきました。 ガブリエルさん!!!!!好きだ!!!!!!!!!!! @ネタバレ開始 所々の演出がすごいですね…ガブリエルさんが豹変するところの背景の演出とか、ぞわっとします。最高。 主人公を危機から遠ざけようとする健気さったら…4日目の笑顔卑怯すぎやしませんか。あんなの好きになる。好きだ……君かわいいね。どこ住み?てかLINEやってる?笑ってナンパしたい。 神様は個人的には悪魔の類なのかな~(人を惑わせて遊んでるので)と思ったのですが、まあ神も神でやばいのはいるしな…どうなんだろなあ…と考えてました。 主になったガブリエルさんもめちゃくちゃ良いんですよね……破滅的な魅力がある。そのまま世界を滅ぼしてほしい。 一人でしんじゃうときに笑おうとするいじらしさが…だめだ…絶対幸せにするからな…!と決意せずにはいられないでしょうこれは!!!! それで!END1に到達できたときめちゃくちゃ嬉しかったです!!神がなんぼのもんじゃーい!あのでかい手に潰されないかひやひやしたんですけどね! ガブリエルさん180㎝あるんですか!?!?好きです!!!背のでかくて穏やかな糸目っ子、最高オブ最高です。ロン毛なのもめちゃくちゃいい。いろんな髪型して。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 迷子鉄道にのって
    迷子鉄道にのって
    かわいくて、色々と考えさせられる作品でした! @ネタバレ開始 楽園の国にいる人間に首輪がつけられてるの、闇をかんじますね…… それぞれの生き方に良いところはあるけれど、やっぱなあ…って思う部分もある。人生ですね。 もふもふの車掌さんがかわいい!!!!抱き着きたいもふもふさ!!!!ゆるい顔!!!ちっちゃいおてて!!!かわいい!!!! 車掌さんも元人間なんですよね…はわ…業が深い…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 就労!アクマ・デ・カンパニー
    就労!アクマ・デ・カンパニー
    UIもキャラデザも世界観もストーリーも全部最高で大好きです!!! @ネタバレ開始 薬の原料がヤバヤバすぎてにっこりしました。鬼!悪魔!!社長!! 取り立てだ~~~とウキウキで仕事してたらおそらく主人公に関係のありそうなイケメンをひどい目にあわせてしまい反省しました。でもかわいそうなガルーさんはかわいいと思います。 怒ったときに目が光るのがかっこいいですね…… 逃避行エンドもめちゃくちゃ好きです!!スカーフェイスの男の照れ顔!!!!すき!!!!! 多分この世界線だと主人公はスパイではないんですかね…? 善なるものが支配する世界になるのも最高です。退廃的で美しい……あくまで起業して反抗しようとするサタン様、律儀というかなんというか、愛嬌あってかわいいですね。どっちの上司も素敵すぎてえらべないな~~~~!!!! でもやっぱりガルーさんに落ち着くんですわ……おいしいものを食べてゆっくりしてほしい… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 異世界転生したら桃太郎を演じてカオスになりました。【コメディ】
    異世界転生したら桃太郎を演じてカオスになりました。【コメディ】
    ミニゲームも小ネタもいっぱいつまってて楽しかったです!! 1枚絵も豊富で満足感がすごい…… @ネタバレ開始 ストーリーが色んな方向に展開していくのも楽しかったです! 1周目で魔王様に気に入られたので運命感じちゃいましたね……やったぜ。 ダグラス・サガでメアリーちゃんが所々「ママ」と言いかけるのは、劇に慣れてないのかなの最初は思ったのですが後々のストーリーの伏線とは……そういうの好きです。 マチルダちゃんがシツジじいちゃんといちゃいちゃしてるのもすきだ…… 最初に真面目に接待しちゃったせいか、その後何度リトライしても接待が失敗せず……ですが攻略情報から失敗ルートに飛べるのが親切設計でたすかりました! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • タイトル無し
    タイトル無し
    BGMは無く、背景は黒一色、選択肢と文章のみで進む非常にシンプルなゲームですが構造が非常に巧みでした。 この形式になるのは必然だったんですね…… @ネタバレ開始 終盤の怒涛の演出で鳥肌が立ちました。 一周してごみ箱が表示されたときは少し恐怖を感じたのですが、まさかそうなるとは…… いいえを押しても消えちゃうのが最高に恐ろしかったです。もう後戻りできない。 どんどん消えていく『私』に、ウワーー!!ギャーーーッ!!となるしかできないプレイヤー、無力…… 一度は「消えてしまいたい」と考えたことのある人にはさらに刺さりそうだと思いました。私は刺さって抜けなくなりました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 3MEN6P!
    3MEN6P!
    困惑と笑いに包まれながらフルコンプしました!! あらすじと紹介画像からは予想もつかない展開と手の込んだ演出の数々にやられました。こんなん海馬から取れへん。 @ネタバレ開始 冒頭から娘が阿修羅になるとか飛ばしすぎでは?????となっていたら先生のギリ実在しそうなかんじの人間臭さににっこり。コピペの佐藤たちはずるいですって。 お母さんと先生の某ジャッシュぶりは予想できてたとはいえやばかったです。笑ってはいけない家庭訪問24時。面子ちゃんはちょっとお茶目な子なのかな?とほっこり。 どのルートも面白かったですし、進行具合を確認できるシステムも楽しかったです!めちゃくちゃ作り込まれてる!!将軍面してる先生がかっこいいやらちょっと腹立つやら。 おまけの供養イベントでは、なんだかショートコントをずっと見せられてるような気分でしたね…それにしても挙動の作り込みがすごい…ムービーもあるし……なんなんだ…なんなのだこれは……(困惑) 小ネタもたくさんあって、1時間とは思えない濃厚さでした! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 【Valentine's・Loved one】
    【Valentine's・Loved one】
    いやあ…………いやあ……… どうにか…どうにかならんかったのか……でも好きです…… @ネタバレ開始 いやね、好意で渡したものなのにね、それが悲劇をおこすっていうのがほんとにしんどくて最高ですね。 チョコに麻薬しこんでたのは、売人を依存させるためなんでしょうか…こわいね…… あんな事件がなかったら二人は仲良しだったのかもしれないのにな~~~!!と頭を抱えずにはいられません。もし今後話すことになっても、コクさんの言葉を信じ切れるかどうかというと…難しそうですし…… いやあおつらい……でも二人が生きてて、マシな環境にいることが良かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ろくでなし
    ろくでなし
    ッカァーーー!!!最高!!!! あらすじからして絶対好きな奴だ!と喜び勇んでプレイしました!最高でした!!! @ネタバレ開始 クズによるクズのためのクズクズしい修羅場!!!大好きです!!! 御厨くんの笑顔が歪んでいくのも、真白ちゃんの表情がだいたい死んでるのもすきです…… 最初にバッドエンドにいき、真白ちゃんを宗くんの身代わりに…?それにしては…?と思っていたらハッピーエンドにて納得いたしました。異母兄弟っていいですよね!!! 異母兄弟と知って喜んじゃう宗くんがなんかかわいかったです。本質は純粋なのかもしれない…… 御厨くんが段々と形勢逆転されていくところも最高でした!真白ちゃん様にはこの世界の支配者になる素質があると思います。全部ぶっこわしてほしい。 おまけも含めてめちゃくちゃ楽しかったです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • サーカスとキミとカイブツ~Restage~
    サーカスとキミとカイブツ~Restage~
    タイトルロゴからしてオシャレで、どっぷりとダークメルヘンな世界に浸かり込みました。 @ネタバレ開始 どこまでも残酷な外野!!儚い純愛!!私の好きな言葉です。 名前の無い子に名前をあげるシチュ、ほんとに大好物で…ありがとうございます。 ハナちゃんが自分の本来の名前とはちょっと違うもので名乗るのは、元の名前が嫌だからなのでしょうか…妄想がはかどりますね。 ハナちゃんとハルくんが友達になれてよかった。どのルートでも友達で、そこだけはほんとに救われました。いやまあ…どっちにしろお辛い展開にはなるのですが… トゥルーエンドのあとにチケットが落ちてて、そこからおまけの話が見れるのもオシャレですね…あの人はどこから酒を調達してきたんでしょうかね… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示