heart

search

こういうもののレビューコレクション

  • アズブルは今も井戸の底
    アズブルは今も井戸の底
    タイトルに惹かれてプレイしました。 シンプルながらも訴えかけるような絵柄が素敵です。 @ネタバレ開始 ストーリーも実際の歴史にありそうな話で、なるほどな…となっていたら衝撃の結末! 恨みというものは生まれ変わっても消えないものなのですね… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • オルタナティブ・マスカレード ~槐夏の章~
    オルタナティブ・マスカレード ~槐夏の章~
    花飛の章から来ました!キャッチコピーの意味を理解できてよかったです…! @ネタバレ開始 愁さんのやばさを花飛で知っているので、この章の結末を知ったら血涙流してそうだなあと思いました。 しかし孝明さんの笑顔やばすぎませんか!?眩しい!!破壊力がたかすぎる!!! これはそりゃ恋しますわ…… スカーフェイス大好き人間なので孝明さんの傷跡ににっこりしました。ありがたや… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • オルタナティブ・マスカレード ~花飛の章~
    オルタナティブ・マスカレード ~花飛の章~
    優しそうな人だな~~と開始直後からにこにこしてました。 @ネタバレ開始 まあでもタグが不穏!!そしてそれが回収されていく!!! 序盤からもしや…と思いましたが想像以上にやべー男でした。好きです。 主人公が最後に助かってよかったと思いつつ、一生愁さんのことは忘れられないんだろうなあ、と…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 足音と雨音
    足音と雨音
    怖いもの見たさでプレイしてみました。 @ネタバレ開始 典型的な驚かし表現がないにもかかわらずぞわぞわとくる怖さ!!これぞ都市伝説といわんばかりの後味!!!好きです。 主人公は災難でしたね…… UIやイラストがおしゃれな分、じとっとした怖さが引き立っている作品でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 25時に復讐を。
    25時に復讐を。
    オシャレなタイトルに惹かれてプレイしました。 @ネタバレ開始 僕っ子!!?!?なんてことだ!!!と興奮してたのも束の間、ドロドロな話にひえ~~となりました。好きです。 どれだけ社会的にひどかろうと大好きな父親なのか…と切なさを覚えますね。でも犠牲者がでてることは確かだし、かといって主人公のやってることは犯罪ではあるし…… 叔父さんは実権がほしかっただけなのでしょうか…カナメさんのことを思うとなんだかなあという気持ちになりますね。 カナメさんの性別不明にテンションあがりました。性別不明、好きです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Unhappy
    Unhappy
    タイトル通り、報われないお話で切なくも素敵でした…… @ネタバレ開始 イルアさんのお母さんの最期があまりにもショッキングすぎて…そりゃパニックにもなるわと… ただでさえ魔女の寿命は長いのに、不老不死を求めたのは孤独に耐え切れなかったからなのか、とかいろいろと考えてしまいました。 不幸でも生きていくイルアさんの姿は美しいですね…どけ!私が不老不死になる!!!!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • エッグノック
    エッグノック
    仄暗さのあるBGMとグラフィックが最高にマッチしてて、タイトルが出た瞬間めちゃくちゃテンションあがりました!演出がおしゃれ!! @ネタバレ開始 やべー世界観が好きなんですよね…… たまごを全部かえしてみたのですが、どれもデザインが素敵ですね…こっちが死ぬ奴もいますが… エンディングのときにショップボーイの過去が垣間見えるのが好きです。バッドエンド時に持ってる卵を見て「あっ(察し)」となること間違いなし。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • つよつよ魔女だから汚部屋でも魔法薬を作れちゃうんだからねっ!
    つよつよ魔女だから汚部屋でも魔法薬を作れちゃうんだからねっ!
    部屋片づけられない人間なのでめちゃくちゃ共感しながらプレイしました…… UIなどのデザインや色使いがかわいい!!ベゴニアちゃんもかわいい!!!髪型ごと感情を表現するのが愛おしいですね…… @ネタバレ開始 お礼のカップケーキもかわいい!!!エンドロールで魔法をみせてくれるのも最高ですね……ネズミたちのお家もできたし!!! ネズミたちがかわいくてたまらんのですよね。両手でもちもちしたい。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ステンドグラスは砕かれた
    ステンドグラスは砕かれた
    イラストもストーリーもとても素敵でした! 鳥モチーフのキャラデザもすごい…キャラクターたちのいきいきとした立ち回りも大好きです!! @ネタバレ開始 どうにかして幸せになってくれ~~~~と祈っていたので、なんとかなってよかったです……! ガラスのことも真相がわかると切なくなりますね。生かそうとしたまじないで辛い思いをするとは……でも生きてたからこそ外に出られて、あたらしい生活が始まったんだよなあ…といろいろと考えました。 ヒョウくんが右手をひいて、チュカさんが左手をひくの最高では!!?お互いのできることで相手を支えるシチュエーション、大好きです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 異世界転生したら余命が1日になって焦りました。【コメディ】
    異世界転生したら余命が1日になって焦りました。【コメディ】
    続編ときいてすぐさまプレイしました! システムがめちゃくちゃ親切だし、個性的なキャラクターたちとわちゃわちゃするのがとっても楽しかったです!! @ネタバレ開始 ウワーッ!!!人間(ハムスター)を弄ぶ魔王パパが!!!好きです!!!たすけてくれーッ!!こっちを見たってことはラブってことですか?(錯乱) お義父様のスチルが美麗すぎてナイス筋肉…… 皆ハムスターになるのがかわいすぎますね!!!そっと手のひらにのせたい…いっぱいいるから一匹もらっていってもバレへんやろ シツジさんが攻略できる!!?!?と勇んでとんでいったら再教育をくらいました。シビアだ… 女の子勢も皆かわいい……ダメ男に悉くひっかかってしまうのはどうなのかと思いつつ、でもまあ幸せならいいか!と納得しました。 ?????のストーリーで魔王パパ最高~~~!!!とふたたびはしゃぎました。矮小な命を弄ぶことに長けすぎてる…さすが…妄信しました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示