heart

search

こういうもののレビューコレクション

  • My fire
    My fire
    雰囲気に惹かれてプレイしました。 タイトル画面からして脱帽です!この表現方法、最高~~~!!!こういうのすき~~!!!!! レトロな音楽とSEにグラフィックがマッチしてて、セーブ画面なども凝ってて素敵… @ネタバレ開始 世界観と演出がすごいんですよ… 添乗員ちゃんとホノオくんのほのぼのとした日常ににこにこしてたんですよ……ゴシップのことが描写される演出がすげえ!てなって感心してたんですよ… なんで幸せな日常が壊れてしまうん…??お母さんの変わりようが……怖いけれど、苦しみは伝わってきて、ほんとにこちらが辛くなるほどで…もうほんと…愛してたんだなと… おまけ要素で溺れた原因について言及されててうわ~~~~となりました。添乗員ちゃん、このことは知ってるんでしょうか。つらい。 サモエドのくだりでおやおや?となってたらおまけ要素であらあら~~~と笑顔になりました。でももう会えないんですね……つらい…… 同級生たちとも仲良かったんだろうなあ…でもホノオくんはいつか帰るってことを察してたんですかね… @ネタバレ終了 余韻感がすばらしい作品でした。素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • マジでぶっ壊す。
    マジでぶっ壊す。
    かわいくて楽しい!!最高です!! 演出やイラストも素敵だしBGMも好きです!!!水玉模様がポップな作風にマッチしててすごくすごい… @ネタバレ開始 アバター選択のときにアニメーションになってるのめちゃくちゃすごい…これぞキャラクター選択画面!ってかんじがして好きです!! 必殺技や二つ名がかわってくるのも細かい…!あと必殺技名でちょいちょい上手いこと言ってるのが笑えます。ブレイクタイムが好きです。 それにワルッと団のイラストもかわいいです!!実況解説の二人がわかりみにあふれる… 破壊対象もいいですね…このセンスが好きなんですよ… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 怪異ジャッジ2
    怪異ジャッジ2
    続編ありがとうございます!!!めちゃくちゃ楽しかったです!!! @ネタバレ開始 やっぱ怪異たちのデザインが最高なんですよね……演出もめちゃくちゃいい…… ハマメさんのおしごと、めちゃくちゃ危険なのでちゃんと危険さにみあったお給料がでているか心配…いやほんと全回収したもんだから大変な目にあわせてしまって…どうしてこの仕事をしているのか気になりますね… モニちゃんかわいい…こんな可愛いメカクレキャラを餌にされたらついてってしまう… シープさんかわいいけど、人がのみこまれているのに気付いたときヒェッてなりました。こんなんやべえやつじゃん~~~!!!!(青い光照射) エキストラやテレフォン、ドクターあたりは話の通じる原怪異ですが、話しているうちに人外思考がでてくるのが最高ですね。テレフォンの軽さが巧妙すぎる…悩みだまり時のまんまるフォルムかわいいですね。ぷにぷにしたい。 人間の心の闇から産まれる怪異も、元からヤベーやつなのもすきです。特に原怪異に赤い光をあててしまったときのやばさがすごい… 怪異となってしまった人間たちの悩みも考えさせられますね。それはそれとしてバトラーさんすきだ…困らせたいな… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 4日後に死ぬ!
    4日後に死ぬ!
    うわーーー!!うわーー!!!!トゥルーを回収しました!!!! いやもうどこから語ったものか……大変すばらしい作品で……演出もUIも本当に素敵だし絵もうまい……たいへんだ…… @ネタバレ開始 男メイド喫茶ありがとう いかせてくれ いくらだ リンネちゃんの素の一人称がボクなの最高すぎて一回天を仰ぎました。これはちょっとキャパオーバーすぎる。カルマちゃんとはどういう出会いでどういう付き合いをしてきたんですかねえねえ カルマちゃんのことどう思ってる!? リンネちゃんの表情が崩れる一枚絵、最高ですね…すました強キャラが動揺するところ、良。 シナリオがほんと凄いんですよ。章がかわるごとに「この言動はそういうことだったのか!」と回収されていく。カヤちゃんの生きていく意味云々とかいなくなる宗教……宗教のビデオのくだりだけ規模がバカになるのふふってなりました。 伏線回収大好き。岬ちゃんは愉快な奴すぎる… 氷室ちゃんがいないとカヤちゃんは新聞部に入ってるってコト……?今長ちゃんとの絡みが見たい…いやでも氷室ちゃんがいないの寂しい…… 氷室家は不器用の一族かなんかか??まあ氷属性だしな… 所長~~~なんで毎回死んでまうの……と泣いてたらクライマックスでうわーー!?ギャーーーッ!?!?愛!!!ってかんじです。愛が重い。 めちゃ強いとされてた所長が呪具もち一般人とかに負けるわけがなかった。いやでも愛が重いな…(2回目) 薫さん!!!罪なやつだなお前!!!!!パートナーがいっぱいいる!!!!なんやかんや上手くやっていけそうではありますけども… でも所長いない……としょんぼりしてたら最後の最後で!!やったー!!!キミも薫に人生を狂わされないか? というかほんと薫さん魔性すぎでは??? 義父さんがふわふわでかわいくてすきです。もちもちマスコットがほしい… 多分まだこの作品の全容を理解できてないと思うのでどっかで突撃するかもしれないです……たすけてください……… 世界5分前仮説を組み込んでるのも最高です オタクそういうのだいすき @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • EscApe 魔法少女
    EscApe 魔法少女
    シビアな魔法少女少年たちVSちょっとドジな悪役 ファイッ @ネタバレ開始 基本的に生きているのはやさしいですね……いやお亡くなりor再起不能になるエンドはありますが…魔法少女や少年に見つかるとちゃんと生きてるのはよかったです!やさしみ。 緑の魔法少年が好きですね……詳細がきになります。というか皆の詳細がきになる…君たちかわいいね!名前は?どこ住み?経歴は? 先輩が助けてくれるのも良かったです!俺くんが飛びながら書類をばらまかないかヒヤヒヤしました。きっと先輩が気を付けてくれたんだろうな。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ハザマシネマ
    ハザマシネマ
    不気味でコワ~…となるお話をたくさん摂取できる上に、素敵なキャラたちに会える!素晴らしい作品です!! @ネタバレ開始 どのルートも好きですね……従業員たちLOVE。お気に入りはジャックさん…ドゥさん……いや皆すきだな……モトチカくんの絶妙にシビアなとこもすきです(27番シアターエンドを最後に回収しました) ジャックさんの一人称がジャックなのも理由含めて深いですね…… 館長!館長は何かくれないんですか!?出会いが最高のプレゼント?それはそう。 マーガレットさんエンド、画家さんとモデルさんの話がもしかして繋がっている?とわくわくしました。ただの妄想ですが…外れてたらお恥ずかしい…… ハザマシネマに永住も可能なんですか!?ヤッター!!!私ここに住みたい!!猫ちゃんもふもふ係の雇用はありますか? 猫ちゃんかわいいですね…ネコチャンがいるところはよいとこ。福利厚生もしっかりしている。猫吸いタイムはあるんでしょうか。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 【新番組】あかちゃんとあそぼ!【放送開始】
    【新番組】あかちゃんとあそぼ!【放送開始】
    可愛いのに不穏!やったー!と思いながらプレイしました! @ネタバレ開始 いや~~~~怖い!!怖いのに読み進めてしまう!演出がすばらしいですね…… エンディングを2つとも回収しましたが、どっちにしても詰みですね。罪を犯したからかな… おそらく家族に迷惑がかかるであろう目覚めエンドの方がしんどいかもしれないですね。被害者からするとしったこっちゃないかもですが。 スタッフロールの名前、何か元ネタとかあるのかな~と眺めてたら最後に一人の名前で埋め尽くされて…なるほどね……となりました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • スクールスクル
    スクールスクル
    うわ~~~!!!ずっとプレイしたかった!!やっとこさ遊べました!!!! @ネタバレ開始 全員加害者であり被害者の図、最高!こういう社会のドロッドロしたのを摂取すると楽しくなりますね。落ち込むけど。 人間のしょーもない部分がたっぷりあって楽しいです。皆そのせいで人生狂わされてるんだけどな…悲しいねえ…… とりあえず生徒たち全員に最初はぺちぺち(暴力)してしまう最悪教師でした。 だいたい皆反撃してくるの良~~~!!!いいぞ!!!ってなってたらゼイビアさん……ゼイビアさん……なんとまあ…… みつきちゃんがつり眉になるのかわいいですね…ぴょこぴょこ跳ねるのもかわいい。え?かわいいな。よしよししたい。というか十一くん含めて全員よしよししたいですね。 お母さんのことを鬱陶しがってるのがなんか…いいですね……拠り所がない故にああなっちゃったんだなあ……卒業しても多分会わない方がいいと思うよ…… ゼイビアさんのおじはDVの気がありますわ~~~となってたらえらいこっちゃ。真犯人はちゃんと捕まって裁かれたのでしょうか…… ファッションは趣味なんですかね。かわいいね。キアラちゃんとツーショとってくれ~~ デリン~~~~デリンこの野郎~~~~~~でも子供の件がすごく嫌な予感するんですよね。お子さんがらみでそんな風に狂っちゃったのかな…だとすると悲しい……安らかに眠れ…… しかしこれをアッサリ消せるキアラちゃんやばいのでは?やる気だしたらすごいタイプだ……なんてこった……キアラ様だ…… 眼鏡くんが不憫ですね…でも最後にキアラちゃんに恨み言を遺さなかったあたりがなあ……苦しみの原因でもあり救いでもあるという板挟みになってたのでしょうか。辛いなあ。 了平くんな~~~自分の意志をあの環境で持ち続けられるのは本当にすごい。すごいんだけども。くじけなかったが故のあの悲劇……でも折れたとしてもあんまりよろしくない人生が待っていそうなので八方塞がり…? 十一くん!!十一くんがなんでセンパイに対してあんなに依存的なのか明かされるのも良かったです。ようやく見つけた光だものね……でもその光、記憶失ってます。マジかよデリン許せねえな。 センパイ、優秀だけど何らかの罪を犯したか被せられたかして施設に入ってるんですよね……何をしたんでしょうか。 なにはともあれ、全員卒業エンド最高です!!誰か一人だけっていうのもなんだか後ろめたかったのでここで払拭してくれるのがね…たすかる…… ところで全員さっしょぶんエンドは救いがないですね。このルートのセンパイは悲鳴ききながら酒嗜んでそうでだめだよ。でもやり直しの機会くれる十一くんやさしいね……というかそれができる君はいったい……?? @ネタバレ終了 会話差分や背景の小物に対する発言など、いろいろと凝ってて凄かったです! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 怪異ジャッジ
    怪異ジャッジ
    世界観もUIデザインも怪異たちのデザインもめちゃくちゃ好きです!!!! BGMがかっこいい~~~~!!! @ネタバレ開始 ちゃんと観察したり会話していけば、元人間の怪異か原怪異かわかってくるのがいいですね……向こうがどう出てくるかわからないから行動するたびにひやひやします…!臨場感がすごい…! そしてハマメさんが怪異にやられるエンドもいいですねえ!!!ちゃんと怪異ごとに用意されてて最高!!! キャンドルやミラーの生態がめちゃくちゃヤバくて、ザ・怪異ってかんじがたまりません。 私はコクーンの糸ですやすやしたいですね……栄養とらなくても生きていけるんだろうか……ビジュが一番好みなのはブルーバードですかね。いやでもどれも最高デザインなんだよな~~~~ @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ひねくれくんを攻略せよ!!
    ひねくれくんを攻略せよ!!
    このどこかで見た事のあるお二人は……!!?!?!? 肉食系女子、最高です!!! @ネタバレ開始 やっぱりあのお二人じゃないですか~~~!!やった~~~!!! しょっぱなからぶっ飛ばしてて笑いました。いやもうテンポ感がいいし主人公のポジティブさ、最高!! 筋肉褒められるとすーぐ好感度あがっちゃうレイくん、ちょろいですね…いいですねえ……ごつっとした手も美しい筋肉も素敵~~~~!!!ナイス胸元!!ことあるごとにナイス胸元ボタンを連打したくなりました。シルヴィアちゃんもそうだそうだと言っています レイくんの葛藤に共感を覚えるし、周囲の人の自分勝手さが…うーん……両親もけっこう自分勝手な理想を押し付けてるんですよね……しかし人間とはきっとこんなもの…… でもちゃんとハッピーエンドになってよかったです!!!ここはハッピーエンドがある世界だ!!やった!!ずっといちゃついてろ!!! 別エンドで俺の女だって言ったあと突然の>>9999<<で笑っちゃいました。数値がたかいなあ!!!知ってた!! キスエンド後の一枚絵もいいですね~~~!!ラブラブだ~~~!!!!ひゅーひゅー!!結婚し……てた!ヤッタ!!(なお子世代のアレ加減) スチルが豊富すぎてすごい……光の加減が美しいんですよ……エンドロールのミニキャラもかわいい……やはりレイくん、草食系なのね!!いいぞ(いいぞ) おいおいおいおいおまけのレイくんの笑顔が眩しいなあ!!太陽かな!?甘いなあオイ!!!!あー!!お客様!!!指輪の主張は困りますもっとやってください!!!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示