heart

search

こういうもののレビューコレクション

  • 板前名探偵すしおか
    板前名探偵すしおか
    板前探偵?一体何なんだろう……と思いながらプレイしました。 @ネタバレ開始 ツッコミどころ満載というかツッコミどころしかない!! テクノロジーを提供する寿司屋とはいったい!!?!? どうして固い棒で叩くんですか!? 皆あいさつだけはちゃんとするのはなんなんですか!? どうしてバンザイの素材があったんですか????? というか寿司のしこみをしないのか……板前とはいったい……板前探偵とは……????? 明らかに違うだろうな~という選択肢をえらんでも、ちゃんと分岐に戻ってくれる親切設計が有難いです。おかげでふざけ倒せる。 @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ビーフ オア チキン
    ビーフ オア チキン
    どちらを選ぼうともしみじみと悲しくなります。そこが好き…… @ネタバレ開始 どちらも『生きて』たんだなあ、と胸が締め付けられました。受け止めきれないのも、諦念を抱いてしまうのももう…言葉にならない…… そして表示される料理。無慈悲。かなしい。でも彼らの周囲だってきっと悲しいのだろうな…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ASY(I)LUM
    ASY(I)LUM
    歯ごたえのある謎解きが楽しかったです!! ヒントや解答機能もあり、ストレスフリーでプレイできるのがめちゃくちゃ助かります……!! @ネタバレ開始 ストーリー途中まではワトソンくんと同じ思考をしていました……ぐぬぬ 最初に入力した探偵のことが回収されたとき、めちゃくちゃビックリしました!そうきたか! ところでシャーロックさん美人すぎますね…こんなに美しい探偵がいていいんですか?いいんです。ワトソンくんも可愛い。顔を拝むだけでいいから事務所に居座らせてくれへんか…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメンは待ってくれない
    やったあカップラーメンだ!食べるぞ~~~!! @ネタバレ開始 どうしてまともな選択肢がないんですか??????? 伸びた麺はスタッフが後でおいしくいただきました。ふにゃふにゃしてそう。 1日で世界を救う主人公はいったい……??世界平和を口にするあたり良い奴なんだよな……良いもんたべろ。でもカップラーメンも美味しいよな。わかるよ。 まさかカップラーメンとの対話が正解とは……やはり食事には敬意をもてということなのでしょうか。なるほどね? せっかくお話できたのに食べるところがちょっと切なかったですね……こいつ仲間にできへんか……??? まあ食べるんですけど… @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 牛丼男
    牛丼男
    タイトルの吸引力がすごいです。 @ネタバレ開始 牛丼に引き込まれるがゆえに世界を置き去りにしてしまう澤口さん……周囲のやりとりにクスリときました。なんで医者おんねん! 食に対するこだわりの表現力がすごくて、牛丼って奥が深いな……と思いました。味噌汁飲み切るタイミングなんて考えた事ないよ…… しかも強盗がきてても牛丼一直線だし……塩見なのか塩田なのか… こうなんか、牛丼がちょうど銃弾から守ってくれたり……なんてことはなく、牛丼の愛に生きて逝きましたね。もはや天晴。いつか牛丼を司る神かなにかしらになっていただきたいものです。 @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Gabriel
    Gabriel
    ガブさん!!!ガブさんガブさんガブさ~~~ん!!!! ガブさんすきなんですよほんとに……すきだ…… さらさらの金髪も穏やかな笑顔もすらりとした身体もふさふさのまつげもすきだ……幸せになれ……

    レビューページを表示

  • トナリノ
    トナリノ
    タイトル画面からして怖い!!!!!!気になる!!!とプレイしました。 @ネタバレ開始 窓の外は普通人が立てるところではないとか、そういう展開だったりしない?と震えてたら予想以上のヒトコワな展開で慄きました。 いやまあ騒音被害っていうのもありますし…お隣さんもね…いろいろ行き詰ってたから……いやでもまさかタオルがそんな使われ方するとは…… 最初はお隣さんがタオルで首吊っちゃうパターンかい!?!?と怯えてたのですが、はい……たいへんだ…… 恋人さんの証言が有用に…ならないかなあ……録音なんてしてないだろうし…… いい具合にどんよりできるホラー作品、好きです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 断罪室Ⅱ
    断罪室Ⅱ
    素敵で憂鬱な作品でした! @ネタバレ開始 無印から階層がふえててすごい……!! 相変わらず「うわぁ……」「あらららら……」と頭を抱えたくなるような展開、最高です。 容認のところではおそらく製作者さんの想定通りの進め方をして呻きました。手のひらの上でダンシングしてる…… だからこそNGシーンやインタビューが癒しになるんですよね……たすかった…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    開催おめでとうございます!!今年も参加できてうれしいです!カードなどの新要素もあって凄く楽しみです!

    レビューページを表示

  • デスゲームおかあさんといっしょ
    デスゲームおかあさんといっしょ
    可愛い見た目とは裏腹にドロドロ!!!やったあ!! あいかわらず人の負の感情がドストレートに描かれてます。なんなら濃縮されてる。最高。 UIや演出が凝ってますし、コンフィグ画面のある部分でニッコリしました! @ネタバレ開始 寂しさ……嘘は言ってないんだよな……娘がいなくて寂しいものな…… おかあさん、無敵の人ですね……何も失うものがないひとだ…… 悲痛な叫びが本当に重いんですけれども、私が何を想おうともサエコさんにとっては煩わしいものでしかないんだな…… 復讐完遂できておめでとう。ハッピーメリークリスマス。 ツカサくん、人妻が好きってありますけども本当にミカちゃんの仇討ち目的で関与したんですかね……どうなんだろう… おじさんも母親が好きって出て、そしてクリア後のファイルにあった文章であっ(察し)となりました。10年前にサンタの~のくだりで、掲示板でも10年前どうたらあったような…?と思ったのですがつながりはあるのでしょうか。 デスゲームの件があろうとも、時が経てば世間からは忘れられていくんだろうな…でも生き延びてしまった子は生きてる限り苦しむのかな……そうであればサエコさんは満足なんでしょうかね。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示