heart

search

こういうもののレビューコレクション

  • 変な意味怖
    変な意味怖
    色んな意味怖があって楽しかったです! 中には「そんなのあり!?」と笑ってしまうものも…! @ネタバレ開始 おつかいエンドは平和だったのに最後…どうして…ドウシテ…… 母親の変貌でめちゃくちゃびびりました。こえ~~~おまわりさんより怖い。 日本人形の回はどうあがいでもギャグ。おまけの日本人形ちゃんかわいい……おばあさんはターボババア説ないですか?? おつかいで色々遊べるのも楽しかったです!この作品のババア、いやお姉さん方…強いな…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 「君も助けてくれないんだね。」
    「君も助けてくれないんだね。」
    フェスなのでFAを送らせていただきます!!お隣さん、かわいい恰好をしてほしい… 露悪も露悪、最高に最悪なノベルゲーム、好きです……

    レビューページを表示

  • バグだらけ研究室
    バグだらけ研究室
    めちゃくちゃ楽しかったです! ゲーム制作の経験があると、身に覚えのあることが多くてヒエ…となるかもしれません。 @ネタバレ開始 システムボタンなど、色んなところに報告ポイントがあるのですがそのどれもがフフッとなりました。ヒントがあるのも助かる… バグに対するコメントも面白くて好きです。 第五小隊の本編どこ…?ここ……? 紫月さんのネーミングセンスはミコさんに受け継がれたのでしょうか。かわいいね。 なめた態度とると豹変するミコさんが好きすぎます。もっと活躍が観た~~い!! @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • うさなでーる
    うさなでーる
    うさちゃんかわいい!うさちゃんかわいい!!!! うさちゃんの動きが細かくて、生き生きしててすごいです……!呼吸にあわせてお腹とかが動いてるのがかわいいしお鼻ひくひくかわいい…… 癒しのひとときを過ごせました! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • いぬのはいたつやさん
    いぬのはいたつやさん
    主人公とチャーリーのかわいいバディがたまらなかったです!! やさしい色使いがBGMとマッチしてるのが好きです…! @ネタバレ開始 失敗しても励ましてくれるチャーリー、最高! 補助輪つきの自転車でハンディ掃除機3つも運ぶの、大変そう…オオイシさんの長話っぷりに「あ~こういうご老人いるいる」となりました。 掃除機に仲間はいる…のかな? コニシさんとヤシロさんはちょっと様子がおかしくてふふってなりました。 成功パターンのヤシロさんが特にやばい……人生(犬生?)がうまくいってなさそうなの、そういうとこでは…?まあでも強く生きてほしいな… 給料の使い方がかわいい~~~~!!! アクセサリーもらってゴキゲンなチャーリーもかわいい…尊いふたりだ… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • INNOCENT
    INNOCENT
    プレイ後、しばらく切なさで胸が苦しかったです。 @ネタバレ開始 そっか…処分しちゃうのか……と寂しくてたまらなかったです。 でも大人になった彼女が前に進むには必要な行為だったのだと思いたいですね。 少女や周囲の変化の表現が本当に巧みです。 小学校、中学校の卒業式では両親が来ていたのに、高校の卒業式では来なかったのは……そういうことなんですかね……忙しかっただけなのかな…ううん…… あの思い出の場所もいつか無くなってしまうんですね… ピアノで統一されたBGMが、この作品のストーリーと非常にマッチしてました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 教室からの脱出
    教室からの脱出
    脱出するぞ~~~~!!! サクサクとテンポよく進めて楽しかったです!脱出ゲームに触れてみたいという方の入門編に良さそうですね… @ネタバレ開始 そういえば、今の学生ってカセットテープはわかるんでしょうか…?そこに気付いたときが一番のゾッとポイントでした(?) @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • トンネル31
    トンネル31
    選択肢でどんどん分岐していく物語、すごく面白かったです! @ネタバレ開始 何が凄いって、結末によって主人公などの設定が変わってくるのに矛盾のない内容になってるんですよね……すごい…… 隠しエンド以外はだいたいコワ~~となり、ホラゲーやってる!という満足感がすごかったです。たくさんの呪詛さんが一番怖い。 隠しエンドも素敵なんですよね……何週もするゲームという媒体を生かしたお話…どう返答してもポジティブ解釈するマコトくん、いい子だね…ルート次第ではやべーやつになっていたけれど…… 唐突ですがシンゴさんと高島さんはめちゃくちゃ相性悪そう…、と何となく思いました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ボクハソトニデタイ
    ボクハソトニデタイ
    ネコチャン!!!ネコチャンかわいいね!!!!黒猫大好きなのでプレイしてて癒されました。猫あるあるがいっぱい詰まっててキャワ……耳がぴこぴこ動いたりと、細かいところまでネコチャンで最高です! @ネタバレ開始 ねこが正義ですからね。机の上に飲み物を置いてる飼い主が悪いですね。油断してはいけない。 サメに威嚇するところもキャワ~~~~!びっくりしたね~~ヨチヨチヨチ… クロくんは好奇心旺盛なんでしょうね。前に住んでたねこちゃんもそうだったのかな。飼い主さんからのリアクションから察するに、お外で……ということなのかな…と。 だからこそ止めに来てくれたのは嬉しいですね…クロくんが何もないところを見つめてるとき、そこには白猫ちゃんが居るのかもしれない。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 「かして。」
    「かして。」
    絶対怖いやつだ~~~~……となりながらプレイしました。 お隣に何かしらを借りに行くシチュ、昔は頻繁にあったんだろうなあ… @ネタバレ開始 ヒトコワなのか怪異なのかはっきりしないのがめちゃくちゃ怖い!!! 「貸さない」を選ぼうとしたら「貸す」になるところでめちゃくちゃびびりました。最高です。こえ~~~…… 最後のエンディングに辿り着いたときのどんでん返しもすさまじいです。狂気は感染していくのか、乗り移ったのか…… 選択肢のところまでスキップしてくれる親切設計、たすかります。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示