heart

search

こういうもののレビューコレクション

  • FILE6
    FILE6
    印象的なサムネと作品ポイントに惹かれてプレイしました。 全てのエンドの回収し……ああ……ああ…… @ネタバレ開始 救いが!!!ない!!!やったあ!!!!! 血涙を流しながら鬱展開に喜んでしまう人間です。最高~~~~でもエワちゃんたちが報われてほしい気持ちもあり心がふたつある~~~ いやほんと、システム含め演出が素晴らしいんですよ…… ディストピア飯かと思いきやそういう……ロボットだから油を……… どうあがいても先生を信用する方向にもっていくエワちゃんに「あ~~~」となり、それを踏まえたうえでの最後………… エワちゃんはプログラムに抗ったというか、凌駕したのか…?だとしても先生の人形であることに変わりはなく……無情! ヒヤちゃんもほんとうにおつらい おつらい…… トーレさん、「こいつ信用していいのか…?」→「ヤンデレの匂いがする!先生助けて~!!」→「ワア……」と感想がぐるぐるかわっていきます。彼も感情に踊らされた一人なんだなあ… エワちゃんを閉じ込めたルートでも、いつか先生の実験が完成し全員矯正停止になっちゃうんでしょうか…… トピーくん!!!!一番推しかもしれません 最後の行動が本当に、本当に……一歩踏み出したんだ…でも無理だったんだ……そんな無情な運命が、好き…… 瞳をみせない表情が続いたとき、まさかな…と嫌な予感がしたのですが満を持して赤い瞳が見えたときの…もう終わりだ…という気持ち………何物にも代えがたい… 赤い瞳の少女も、色々と思うところがあったんだろうなあ、と思うと先生~~~~!!!!! 器が違うだけの人間を作ったということなんでしょうか 彼の研究がどう評価されるのか……でもこの研究が認可されている世界という可能性が高い……? プレイヤーは4人の物語を記憶に刻むことしかできないんですよね…… 光がなくなっただけでエワちゃんの表情から生気がなくなるの、よすぎます 毎回お目目ぱっちり演出がここで効いてくる……ああ…… あとキャラデザもめちゃくちゃ好きです!あえて植物をからめたことで無機物のイメージを排除してるのが、本当によすぎて…… エワちゃんの瞳が緑なのもいいんですよね……赤の補色…ずっと正気…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • てのりフェアリー
    てのりフェアリー
    かわいいかわいいメカクレ妖精!!!やったー!!!……『何を信じ、何を疑うか』…こりゃあなんかあるぞ……!! @ネタバレ開始 おやつやあそびにバリエーションがあって楽しい!!手乗りパニュラがかわいすぎる!!! 明らかに怪しい動きをしてるクレオ先生…… そして謎の訪問者……さ、詐欺じゃねーか!!!うーんこの いいメカクレキャラだからって油断したぜ…… おやつマジックが失敗しまくり、パニュラに出ていかれたときは悲しかったですね…なんでや…四つ葉のクローバーくれたのに… そしてパニュラを連れ出すエンド、真相を知っていると切ない…! エンド4、皆ハッピーで嬉しい…と思っていたら最後の言葉で「もしやこれ、感謝の言葉がかわるのか…?」と察し。別バージョンも見てみたらほんとに変わった!芸が細かい…!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 探偵助手は恋がしたい
    探偵助手は恋がしたい
    かわいいと楽しいがつまった素敵な作品でした! がわ゙い゙い゙な゙あ゙ギリ゙オ゙ぐん゙ @ネタバレ開始 お、お前女だったのか展開だー!!やったー!!えっでも百合…?キリオくんが女性だと勘違いしてる……?家政『婦』……? と思いながらおまけを読んで腑に落ちました!そっちも勘違いしてたのか……! キリオくん視点で聞いてたから家政『婦』になったということ…?しかし三藤さんのことは男と認識している…そして似合いの男女という発言……女神様…… 精神的百合の男女カプ…?(?) 探偵事務所の三人組のやりとりがほのぼのでかわいい!もっと見たくなりました! 保護者ポジ三藤さんの胃が心配でなりません。いやでも知り合いの刑事さんたちのほうが大変かも。胃薬差し入れしよね…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • バッドエンドの世界 -戦士-
    バッドエンドの世界 -戦士-
    バッドエンドの世界だ~~~~!!!やった~~~~!!! @ネタバレ開始 いや~~~~~……冒頭からして辛いなあ…… レイとの確執がおさまったのは良かったけれど、その後の展開がはわわ……あわわわわ……どのバッドエンドもおつらい!! アランもアランで、己の大事な物を守るために奮闘しただけで…子供だって(おそらく新たなリーダーとなって)仇討ちをしようとして…親がころされたらそりゃ復讐するわなあ…… でもリグゼルもレイもひどい目にあうのはつらいよ~~~~~~ 必死に這って行くリグゼルが…もう…… タップシステムで不安とんでけ~をするの、ずるすぎる あまりにも演出がよすぎる……イーーン リグゼルさんが自分の進んできた道に胸をはれたこと、レイが前を向けるようになっているのが不幸中の幸いと言うべきなのでしょうか……えらいな…強い子だよ…… エンディングの演出もよすぎませんか!!?!?兄妹が過ごしてきた時間が……綺麗で……はかなくて………リグゼルさんの走馬灯でもあったのかな… そしてルイさんの不穏シーンだ!!化け物、という言葉がトリガーなのか…一体どんな過去が…!? @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 『STELLA System Down~星見台の憂鬱~』
    『STELLA System Down~星見台の憂鬱~』
    演出といい色々と凝ってて素敵だ~~~!! @ネタバレ開始 ふたりでひとつなのに明確に価値観等が異なるふたり、最高です。色々選んでお話を見ているだけでも嬉しい…… 時間経過の演出もわかりやすくて好きです!!考察もはかどる…… 答えのない問いに一緒になって考えるのが楽しいです。それはそうとしてアルタとベティスにはもっと広い世界をみてほしい気持ちもあり……ホニャホニャ…… どっちのエンドも素敵で……エンドAを最初に見てウワーー!!なんでそういうこと~~!!?となり、エンドBでえっえっつまりあれがそういうことで…???エッ!!?とりあえずあのふたりは一緒に居られるってこと…??とたりない頭で必死に考えながらも受け止めました。 おまけも充実してて楽しい~~~!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 滅亡寸前!
    滅亡寸前!
    めちゃくちゃ勢いがあってカオスで楽しかったです!! @ネタバレ開始 全体的に主人公がハイテンションで楽しい!!コンカフェの店長がその……顔を隠してるのが余計あれじゃないですか?だめでしょ…たいへんだ…… 懺悔コーナー、全員濃くて楽しかったです。どいつもこいつも大丈夫か?大丈夫じゃないな……神父様が麗しいのは激しく同意です。ぱっつん神父さんだヤッター!!! アンドロイドちゃんのデザインも凝ってて素敵です!なぞなぞに翻弄されてるの面白いな…と思ったら最後の会話よ。えっこれは選んだものがガチで主人公がやったことになる……ってコト!!?!?そりゃ思考回路はショート寸前ですわ。ショートしたし。 バトルが失敗したときのアナウンスさんの演出に一瞬ゾワっとしました。こいつ味方じゃなかったー!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • うさぎユニバース
    うさぎユニバース
    毎回いってるきがしますが絵がいい………そしてスライドパズル!!?ティラノで!!?!?実装のことを考えてひれ伏しました。 @ネタバレ開始 キャラデザがすごすぎるんですよ…色使いもデザインもかわいい……王子様たちと段々仲良くなっていくのいい……ユニさんがめちゃくちゃ好みかも… と思ってたら最後のストーリーでそういうこと~~!?と驚きました。 これからどうなっちゃうんだろう…健やかに幸せにいてくれたらいいな… ファクトさん!!!?ファクトさん……ファクトさん!!?!?(開示された情報でのたうち回るオタク) 幸せになれーーーーーーッッッ!!!!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 特別清掃部隊STOCK
    特別清掃部隊STOCK
    絵が素敵でUIがオシャレ!!あらすじからワクワクするストーリー! @ネタバレ開始 探索時のUI、めちゃくちゃ天才じゃないですか!!?!?オシャレすぎるし何度もロードしていろいろ調べたくなる…… そしてストーリーではみごとにミスリードにひっかかりました!そ、そっちか~~~!! 主人公のホラーな演出にめちゃくちゃびびりちらかしました……!しっかりホラーゲームだ!! 浄化エンドもいいし研磨さんの闇がみえるエンドもいい……めちゃくちゃ可愛い子がいるとおもったら霊能者!!SUKI かけあいもテンポよくてかわいいし、元村さんの苦労してそうなかんじがすごく…すごく好きです……!! ハッピーエンドをみたあとのタイトル画面の4人がかっこよすぎます!おまけで色々知れるのもたすかる……ギャーッッホラートラップ!! いろんなものに好かれる元村さんかわいいね にっこりしました もっと彼らの活躍が見たいと思える素敵な作品でした! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 魔物とLOVE ~3分で人外と恋に堕ちる~
    魔物とLOVE ~3分で人外と恋に堕ちる~
    フェスも終盤ですがFAを送らせていただきます!!!アロウズ様、おもしれ~男すぎて魅力がいっぱいだ……いろんな顔をみせてくれるのが楽しいです!! というわけで受け取れっ私の愛!!!これからも愉悦したり振り回されて困ってたりする君が見たいぞ!!!

    レビューページを表示

  • 記憶の翼
    記憶の翼
    バチャフェスのブースで気になっていたのでプレイしました! @ネタバレ開始 愛が……愛が…………でかい!!!!! 最初はハギトさんルートにいったのですが、彼の正体について開示されたとき落涙しました。種族をこえた絆ってものによわくて…… ところどころ挟まれる白昼夢から、幼いころから一緒にいた存在なんだろうな~とは思ってたのですがまさかの…!マイペースなところや押しが強い(主にカイムさんに)ところも腑に落ちて愛おしくなりました。 自分のことをちっちゃい人間だと思ってるネコチャンかわいすぎる… そしてカイムさんルート…優しい子じゃないか…… 偽悪的に振る舞うところがほほえましいですし、輪花ちゃんとラブコメイベントも発生してにっこりです!! お酒のシーンはずるくないですか!!?いや~~よくないよくない 責任とってくれ 輪花ちゃんに 悪魔になった輪花ちゃんかわいすぎでは!!?!?天使のビジュが清楚かわいいなら、悪魔のビジュは小悪魔かわいい… どちらのルートでも言えるのですが、相手と同じ種族になるの、愛ですね… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示