heart

search

こういうもののレビューコレクション

  • Six Witches
    Six Witches
    ストーリーつきの性格診断で楽しかったです!絵も綺麗…! @ネタバレ開始 診断結果によってかわってくる結末が素敵~~~!!どうあがいてもパパンはお亡くなりになるのがちょっと切ないですが… 初手は闇でした!わ~~ディストピア!! 他の診断結果もさくっと見れる親切結果がありがたいです! 他の人の診断結果がコメントで知れるのも楽しいですね…! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 夏夜のエクスペディション
    夏夜のエクスペディション
    不思議な世界観と魅力的な絵に圧倒されてたら突然ドストライクなキャラがあらわれて…たいへんです…… @ネタバレ開始 フォスターさんのことなんですけれど!!!?!?えっ!!?ちょっと好みすぎて初めて出くわしたときに震える手でセーブしました。いつでも出会えるように…… 占い師!ちょっと崩した着方!意味深な発言とちょっとうさんくさそうな振る舞い!探偵!!?!?あっ全部好き~~~!!どこ住み!?てかLINEやってる!!!?!? あの、もしや糸目の方でいらっしゃるのでしょうか… 序盤の選択肢でまさかあっさりしぬとは思わず…ww親方!空から主人公が!!あー親方まっていかないで助けてー!! 緑輝さんの腕のごつさ…甘鷺ちゃんかわいい笑顔…夏星くんは頼りになるしジョウくんは過去になにかがありそうでもっと彼らのことを知りたくなりますね… 主人公の出自も色々と謎ですし、続編がでるのでしたらぜひプレイしたいです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • LENS
    LENS
    わーい田舎に帰省だ~~!!あっタグからして不穏!!!! @ネタバレ開始 写真を撮る演出が素敵です! 昔を懐かしむ描写にしみじみとしていたらところどころ不穏な演出が!!めちゃくちゃ演出にこってて素敵です…!!こえ~~~!!! 照ちゃんは変化が嫌なんだろうな…と思ってたらやはり………幼馴染が先に行こうとしてしまう寂しさに共感しつつも、回想からしてなんか一波乱ありそうだなと思ってたらこのはちゃーん!!?溺れたのこのはちゃん!?いや照ちゃんが!!?!? 照ちゃん……一番大切なものは幼馴染なんですね……悪霊におちかけても幼馴染の言葉で救われるのがもう……良い………… 明るい子が闇の部分をみせるのが好きなので、照ちゃんめちゃくちゃ好きですね……ありがてえ……… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 母の片腕
    母の片腕
    印象的なタイトルとあらすじにひかれてプレイしました! @ネタバレ開始 序盤から不穏すぎる展開……そして理不尽な世界… ぜったい食事によくないもの入ってるじゃん…と思ってたらやはり…! 村を蹂躙した大人たちに鉄槌が下ったのは因果応報というべきでしょうか。でもそうなると、人をたくさんころしてきた子供たちにもいつか報いがくるのかな…… ともかく、少年にはちゃんと帰る場所があって、優しく抱きしめてくれる人が居てよかったです…! 麻薬中毒など、いろんな苦しみがあるでしょうが強く生きてほしいですね… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 白と黒と、あの彼女は -The Colour Out of Space-
    白と黒と、あの彼女は -The Colour Out of Space-
    突然白黒の世界に放り込まれるお話…バチャフェスのブースにたたずむ謎物体?が気になりプレイしました! @ネタバレ開始 タグにコズミックホラーとあり、覚悟していたのですが女の子がかわいくて忘れてましたね……あっ(SANチェック) 少年、あまりにも不運すぎますね…たまたまアメリカにいってしまったから、隕石がおちてしまったから、かけらを拾ってしまったから……家庭での扱いがあまりよくないのと重なってお辛い… でも彼の世界ではかわいい彼女がいるのでハッピーなんですかね これがメリバか…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 私に芸術は殺せない。 -Drown me is absinthe.-
    私に芸術は殺せない。 -Drown me is absinthe.-
    画像生成AIプロンくんと一緒に人間観察!個性豊かな人間たちがいっぱいでたのし~~~!! プロンくんと主人公のやりとりが軽快で、重たい話との絶妙なバランスが最高でした!!! @ネタバレ開始 そしてあの、浜梨くんがささったのですがあの 糸目でしょうかこのかたは あの、あの……幸薄小柄朗らかな子と言う時点で性癖にぶっささって抜けないんですがあの…た、たすけて…… いや~どのルートにいってもやばいですね!風音さんはとんでもないことしそうだし、八神家~~~~!!あまりにも悲しすぎる 治安悪すぎるだろこの街 真虹さんやっちゃってください!! 美術館ルートでどうしようもね~~拗れた関係性を摂取できて健康になりました。いやこれどうなるんだ!?ドロドロになるのでは…!?(解説ページを読む)なるほど過去作で続きがみれるってことね…!! プロンくんとおしゃべりするだけのルートもたのしい 主人公が価値観の振り切った善人なのでそりゃ上野Pもかわいがるんですよね…お、おもしれー善属性…! 上野Pの上位存在ムーブが好きです。上位存在ムーブは良い。 そして真エンド……!そ、そんなことって…!の連続ですし、主人公のとった手段が……でもこれまで見てきた主人公の価値観からすると、そうするんだろうなと納得できるんですよね 芸術を愛する人を愛しているから…… 人間になったプロンくんかわいい~~~~!!!そしてこれからの彼の冒険が楽しみです!いっぱいいろんな芸術を見て、いつか先生とお話してほしいな…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 幽霊屋と水泳少女
    幽霊屋と水泳少女
    脅かし要素と謎解き要素のある楽しいホラーゲームです! せ、製作期間3日!!?!?!?!?と、とんでもねえお方だ……! @ネタバレ開始 フレイムさんのデザインがすごい…頭にささってるのは包丁?痛くないのかな… やはりプールといえばアイスですよね!謎解きがわかったときのスッキリ感が好き そして突然の脅かし要素くん!!!めちゃくちゃびびります バッドエンドのフレイムさん、だいぶドライですね…でも幽霊屋をやってたらそうなるのかな… グッドエンドでは女の子の願いをかなえられてよかったです! 私も幽霊になったらフレイムさんに回収されたい… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • sigh
    sigh
    VRきもだめし…今風でわくわくする!とプレイしました! 自分がその場にいるような感覚で遊べて楽しかったです! @ネタバレ開始 もしやヤツがでるタイミングはランダム…?ゆっくり調べようとしたら追いかけられて、階段付近の無限ループを駆使しても振り切れず…クソッ、あいつ賢いぞ!! 何回かトライするうちに入り口付近の暗闇に気づきました!そして隠れ続けたときのエンドでおや…?と 佐々木くんって冒頭でも名前があがってたけど…いやまさか…? そして生還エンドでその疑念が深まりました!君はやはり…そうなのかい!!?花言葉が重くてふふってなりました。いや~~~ゆりちゃん強く生きてほしいな…完全に被害者なので… そしてのぞみちゃん視点。うわ~~~~めちゃくちゃ重い感情!!!それはもうLOVEなんよ…大好物です。しかし真正面から気持ちを伝えることはなく怪異に取り込まれてしまったのが…なんともかんとも… バッジの可愛さと文章のやばさのギャップの好きです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 都会の蝉に関わるアソートメント
    都会の蝉に関わるアソートメント
    蝉始めるとはいったい……??? @ネタバレ開始 狂気のセミショートとはまさにこういうこと……しかも話がつながっている部分があり、独特の世界観が見えました。蝉テロはやめろぉ!!!!! 蝉の声って聞くだけで暑くなるので、すこし抑え目がいいなあと個人的には思ったのですが、必要な人には必要なのかな… 蝉時雨症候群はかわいそうがすぎる… 蝉ファイナルバッジも獲得しました!カラフルなので多少気持ち悪さが緩和されているような気がします。 @ネタバレ終了 非常に蝉な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 菊花と雨
    菊花と雨
    文章の美しさがBGMとマッチしており、非常に穏やかな気持ちで読める物語でした。 @ネタバレ開始 京都、いいですよね~…雨の日でも風情がある… 浅葱さんがくるくると表情をかえるのがかわいいですね…ラブの気配だ!!やったー!二人がひかれあっていく過程が丁寧で素敵です。 碧衣さんの心に爪痕を残そうと苦心したり…繊細でちょっと不器用なところが二人はそっくりなのでしょうか。 東京と京都、距離がありますが今後二人はどうなるのかな…と気になりました…! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示