heart

search

Rakushiのレビューコレクション

  • 雑草マン~やくそうを求めて~
    雑草マン~やくそうを求めて~
    これは草www ゲームスタートして歩き始めたボイスからもう草www エンディングも最高に草www 最高のゲームをありがとうございました草。

    レビューページを表示

  • マリオネット・パラシュート
    マリオネット・パラシュート
    面白かったです! メガネに白衣はマッドサイエンティストのマストだと思っているのですが(笑)、その下にチェックシャツがクドースタイル。似合ってました。 某SF小説のタイトルが出てくるなどSF好きの心をくすぐる設定もありつつ、乙女ゲームとしてのときめきもありつつ。まさに主人公と一緒で、どっちにドキドキしてるのかわからなくなる吊り橋効果感。 @ネタバレ開始 アイスクリーム屋ルートまですべて遊ばせていただきました。 グロい描写もありましたが、宇宙人に寄生されてもなんだかハッピーに生きて行けそうなので安心ですね(?) クドーさんの内面がしっかり描かれてるのも良かったです。いちばん好きなのはドSエンドです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • エッグノック
    エッグノック
    ウーバーエクスタシーが面白かったのでこちらもプレイさせていただきました。 やっぱり世界観が良い……。謎解きに必要な情報を集める前に勢いで卵買っちゃいました笑 @ネタバレ開始 結果、一発で無事ハッピーエンド! その後全部の卵を購入させていただきました。ふわっちょ怖! @ネタバレ終了 面白いゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • うたいびと
    うたいびと
    かつて世界を滅ぼす歌をうたって人類を滅亡の淵へと追いやった「うたいびと」。そのうたいびとに復讐を誓う男・ロウが主人公……なのですが。 もう、登場人物すべてが主人公と言ってもよいでしょう。視点は味方・敵を問わず時に切り替わり、それぞれの胸の内が語られていきます。 キャラクターたちはみんな人間臭く、苦悩や矛盾、愛着を抱えている。終末感あるハードな世界観もとても良かった。人間心理を深く抉り込んでいくような話が好きな方に特におすすめです。 想定プレイ時間の表記がなかったのですが、自分は6〜7時間くらいでしょうか?(日を分けたので間違っているかもしれません) @ネタバレ開始 こういう主要キャラクターが物語が進むにつれ容赦なく次々亡くなっていくシナリオはキツくて切なくて大好物です(好きなんかい)。 バーツは最初モブキャラかと思いました(失礼)が、超重要人物でしたね! いや初っぱなで新人で下っ端的な登場だったのでつい……。 好きなキャラはアレクとジークです。2人とも穏やかな最期で良かった。 エイブも好きだったのに見せ場もなく死んでましたね笑 まあ作品であるオートマタの彼女の最期の言葉は彼の言葉でもあるのかな。 @ネタバレ終了 BGMも世界観と合っていて没入できました。長い物語でしたがそれだけの充足感がありました。素敵な物語をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 【短編・スチル20枚】平穏な?魔王の日常
    【短編・スチル20枚】平穏な?魔王の日常
    全ED、おまけまでプレイさせていただきました! どのキャラクターも魅力的で楽しい日常を送らせていただきました。 @ネタバレ開始 本編をプレイしているときから「なんかアロウズ好き」と思っていたのですが、クリア後のシナリオを読んで「やっぱりアロウズ好き…」となりました。ああいう弱さを強さで隠していくキャラ好みなんですよねぇ。 そしてエイルくんはすべての人間と魔族の心を溶かす力がありますね! ほっこり。 もちろん魔王も好きですー。反抗期バージョンもかわいいですね笑 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ウーバーエクスタシー
    ウーバーエクスタシー
    ウーバーエクスタシー とにかくハイセンス! ドット絵のグラフィック、レトロ調のBGMにテキストに洒落た会話。かわいいキャラクターたちが登場しつつも醸し出されるアンダーグラウンド感……最高でした。 作者様の作品は初めてプレイさせてもらったのですが、過去の作品にも触れてみたくなりました。素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • A Room for You
    A Room for You
    テキストで遊べる脱出ゲーム! ドットの文字なのに独特の世界観が感じられてとても面白かったです。最後で詰まってしまい攻略情報にお世話になりました。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    現実の時間とリンクした占い&乙女ゲームです。訪れる時間によって台詞が変わって面白い。ついつい毎日足を運びたくなります。レイ様のコメントやさしいですね。 これからもお世話になります!

    レビューページを表示

  • きみはもうほかの誰かのもの
    きみはもうほかの誰かのもの
    タイトルだけ見てプレイしましたが、思っていた「恋愛モノ」とは趣が違いました。 ひどく美しく、そして儚い。 文章も音楽も効果音もグラフィックもUIもすべてが融合し引き立て合っていて、その村がそこにあったことを確かに感じさせてくれました。また、あの夏そこにあったひとりの少女の初恋も。 @ネタバレ開始 村に伝わる禁忌と因習。その成り立ちや受け継がれてきた経緯もリアルでした。 そしてそれを受け容れる少年は、ただの諦めではない感情を抱いているとこにグッときましたね。 そしてもちろん最初にいきなり千手様見に行ってしまいました! もう一方の展開で助けてもらってとてもとても反省しました笑 @ネタバレ終了 心に残る作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    とにかくイラストも背景も美しい! 短いお話ながら世界観にどっぷり浸からせていただきました。面白かったです! 主役の2人がとにかくかわいい。 @ネタバレ開始 お気に入りのシーンは、クッキー缶をミミックと間違えて魔法喰らわすところです。火炎魔法じゃなくて良かった! 冷凍されたユーシャクッキー……日保ちしそう(そういう問題でもない)。 @ネタバレ終了 世界平和と家内安全とユーシャ村の発展をお祈りしております。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示