heart

search

Rakushiのレビューコレクション

  • Bar Flor
    Bar Flor
    タイトル画面から雰囲気が良くて、最初はカクテルを作る手つきをうっとり眺めていたのですが、物語の連続性に気づき、どきどきしながら読み進めました。 @ネタバレ開始 最後は、「あるんだろ? そのメガネの下に……例のもの、あるんだろ?」と思っていたのでキター! って感じでした。カクテルの裏の意味が怖くてゾクゾクしました。 攻略を見てレシピコンプさせていただきました! 語られすぎないラストがまた痺れました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • こりこり
    こりこり
    乳○があれば、なんでもできる!……そんな物語でした。 どことなく星新一のショートショート風味を感じました笑 面白いゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 血染めの花【フリー版】
    血染めの花【フリー版】
    コンプしましたー! 面白かったです! 長編ですがジェットコースター的展開の速さと濃密な人物描写に一気に読んでしまいました。 @ネタバレ開始 人間関係が複雑に絡みあっていて、誰か1人が悪いというわけでもなく、トゥルーエンドも物悲しい。どのエンドでも蓮くんと菫ちゃんが報われないのが哀しかった。 あのクソ親父だけは許すまじ! と思っていたら本編クリア後の番外編で親世代の話しにも切ねぇぇ! となりました。もうホントに誰を憎んだらいいの? 状態。このモヤモヤする読後感大好きです笑 バッドエンドでスチルが回収できるのもお得感がありました。途中からバッド狙って埋めていきました笑 あのエンドの後の杏ちゃん怖いよ……。 血染めの花の裏の意味も良かったです。登場人物が植物の名前だったのも伏線だったとは! @ネタバレ終了 夢中になれる作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • そして誰もいなくなったら面白くないですかー?
    そして誰もいなくなったら面白くないですかー?
    「まったく証拠はないですが、あなたが犯人です。」のファンです! 同梱の前作から楽しくプレイさせていただきました。 「半人館」のネーミングからもうツボでした。黒タイツの渋滞……。 @ネタバレ開始 いきなりの手紙の出し間違いに、冒頭から「ちゃんとこの犯人くん、人殺せるんだろか……」と心配に。そして犯行自体は割とちゃんとできて「ちゃんと殺せて良かったね!」という感想になってしまい、まさかの読み手がいちばんのサイコパスというムーブ。なんてシュール。 犯人が考えたトリックもミステリファンなら既視感のあるものばかりで思わず口元に笑みが。続編ではまさかの叙述トリック的な展開もあったりして終始ニヤニヤが止まりませんでした。 そして普通に「半人村」編が読めると思ってしまいました。続編、……ありますよね?笑 @ネタバレ終了 抱腹絶倒の作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 回顧、来ぬ
    回顧、来ぬ
    夏休みの課題という日常から始まる物語なのに、読み終わってみれば非常に壮大かつセンシティブな大作でした。 他の方も書いてますが長い物語です。虫嫌いですが頑張って読みました笑 主人公の紗羅紗ちゃんはじめ、独特なタッチで描かれるキャラクター達はなんだか浮世離れしていて、コミカルな台詞やシーンもあるのに「全員なんだかうっすら怖い」という状態でした。 誰が犯人か? というミステリ要素もありましたが自分は特に考えずに楽しみました(考えろよ)。 民俗学的な要素も興味深く読めました。 @ネタバレ開始 蚕、絹。神様がもっと人間の生活に密着していた時代感、そして都合のいいように伝承が作り変えられていくというリアリティのある設定も良かったです。 回顧を探るシーンはどれもヘビーな内容でしたが、国語の文章問題を思い出し少し懐かしい気持ちになりました。そしてたまに間違えました笑  個人的に、紗羅紗ちゃんの母親はもっと食わせ物じゃないかと思っていたので、ちゃんとしたお母さん(?)でほっとしました! いちばん好きなのは入道先生です。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 燕に餞 -10 minutes to airplane fall-
    燕に餞 -10 minutes to airplane fall-
    飛行機が落ちるとわかった残り10分の時間であなたは何をする? というショッキングな状況で選択肢を選び進んでいくのですが……周回することによって主人公の過去や心模様が見えてくるところが面白いなと思いました。 @ネタバレ開始 そしてそれがただの平行世界ではなく、最終的に主人公がそのすべてを俯瞰し知覚していくという展開はすごい。すべての謎は明かされませんでしたが(ですよね?)ラストシーンはとても美しかった。 @ネタバレ終了 これ1本で完結していながら、壮大なストーリーの幕開けのような印象を受ける物語でした。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 足の下が透視できる少年加賀地くんと誘拐犯のおじさんの話
    足の下が透視できる少年加賀地くんと誘拐犯のおじさんの話
    プレイさせていただきました! 加賀地くん、火の玉ストレート野郎……もうちょって歯に衣着せてあげてー! と思ったけど、おじさんにはその方が良かったんですね。 社会派コミカル掌編とのことですが、しっかり社会派です。テーマは重めかも。 @ネタバレ開始 最期のクレジットでおじさんの過去が流れるの哀しい……ハッピーエンドで良かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 猫の館
    猫の館
    プレイさせていただきました! 猫好きだし余裕っしょ、と思ったらむ、難しい……! 自分の浅薄さに恥じ入りました。 結局Google先生にもお世話になりつつどうにかクリアしました。 @ネタバレ開始 ストーリーモードはほっこりしつつも保護猫の現状についても学べたりと、しっかり猫愛がある方が作られたのだなぁという印象。愛猫ちゃんのお姿も可愛い。 高橋くんとぽぽちゃんが一緒のお家に決まって良かった。幸せになってねー! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Death Mail ~デスメール ~
    Death Mail ~デスメール ~
    メールアドレスを自分で打ち込むのがドキドキできて良かったです! 何度もメモし間違えて最終的にはスクショしました笑 サクッと周回できるのも遊びやすかったです。面白いゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • クリムゾンレッドの死神
    クリムゾンレッドの死神
    面白かったです。スラム街のダイナーという退廃的な舞台でありながら、ピュアな恋愛モノでした。甘ーい! @ネタバレ開始 個人的にはロキの今後が気になります。生き延びたとはいえ、あのドラッグあおってたら無事ではいられないだろうし。彼も不器用で純粋な人間でしたよね。自分なら絶対一騎打ちせず仲間引き連れて不意打ち上等ですわ(人でなし)。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示