heart

search

Rakushiのレビューコレクション

  • 最後に見たものは、〜South ver.〜
    最後に見たものは、〜South ver.〜
    あと5日で目が見えなくなると医師に告げられる主人公。舞台は中央の町に電車で繋がる4つの町。サブタイトルに気づかず、4つの町に行けるかと思ってました。これは南の町バージョンだったんですね。 「呪い」をかけられた主人公は旅に出て様々な人々と出会う。本の虫の主人公はどこか達観していて絶望を感じさせず、やわらかい雰囲気の中物語は進みます。 タイトルからは不穏な感じを受けますが、人との交流を描いたあたたかい物語です。他の町バージョンもあるみたいなので読んでみます。素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • つくもと空の屋台
    つくもと空の屋台
    屋台でのお仕事、とても楽しかったです! なぞなぞは難しすぎず、でもわくわくできて。元の姿を取り戻した神様たちはみんなかわいい。 幕間に入る景色とあたたかなタッチのキャラクターたちにも心和みました。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 非公開中
    非公開中
    主人公はおまわりさん。公園にある事件の聞き込みに行くストーリー。短編ながら意外性もあり、絵柄とのギャップで余計怖かったです。 @ネタバレ開始 真相も良かったんですが、男子高生に見える女子高生と、人生何週目?の小学生の背景が気になりすぎました。 @ネタバレ終了 面白いゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • さよなら 僕よ
    さよなら 僕よ
    「天の声」になれるというからコミカル展開を予想てしていたら、めちゃくちゃシリアスなお話でした。いい意味のギャップ。いろいろと考えさせられる内容でした。 @ネタバレ開始 どの選択肢も意味をなさない無力感と、でも彼を救えることができる人がいる希望と。 光の射すラストで良かったなあと思いました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • おじさんと遊ぼう
    おじさんと遊ぼう
    おじさん構文、フィクションでもダメージ強い……再現率ヤバい……と若干引きつつも笑いながら進めました。 @ネタバレ開始 選択肢によってガラリと変わる展開! 面白かったです。ホラーも良かったけど、個人的には賢者エンドが好きですね。 トゥルーエンド後の裏話とタイトル画像変化に「ひいぃ!」ってなりましたが、よく考えたらおじさん同士が楽しく遊べてHappy!ですね(え?) @ネタバレ終了 最後まで大変楽しく遊ばせていただきました。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 落とし屋・麒麟
    落とし屋・麒麟
    想定プレイ時間が短めなので主人公のように軽い気持ちでプレイし始めたらバッドエンド全踏みして呪われまくり。なかなか麒麟さんに会えなかったです笑 美しいグラフィックに、作り込まれた雰囲気。そして麒麟さんが格好良かったです(でも怖い)。 @ネタバレ開始 しかもワラニン人形でも儲ける心積もり! 本当に麒麟さん怖い! @ネタバレ終了 面白いゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 壁夢
    壁夢
    美しいグラフィックに恐怖をかき立てられました。AI生成とのことですが、世界観が統一されていて凄い。夢特有の狂気が感じられて良かったです。 攻略は正直何度も詰まりました……。トゥルーエンドに辿り着けたときはほっとしました。何をしてフラグを立てたのかわからず何周もバッドを繰り返しました笑 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 筋筋肉肉
    筋筋肉肉
    タイトル画面見たときからわかってましたが……爆笑! はっ今笑うことによって動いているのはどこの筋肉? ダメだ私にはまだまだ筋肉に対する知見が足りない……。 とりあえば腹筋痛くなりそうなほど笑いました。短いお話ですが何度も周回しちゃいそう。筋肉の名称を覚えるのにも役立つ教育的ゲームをありがとうございました笑

    レビューページを表示

  • 意味怖系ホラーゲーム
    意味怖系ホラーゲーム
    「意味怖」大好きなのでタイトルに惹かれてプレイしました! スマホ風の画面にかわいらしいキャラクター、ドット絵のグラフィックがきれいで一見ホラー感がないのですが、しっかりホラーでした! 難易度も高くなく、謎解き系が得意でない自分にもちゃんとクリアできました。 @ネタバレ開始 幕間の真相パートが怖くて背筋がゾクゾク。ラストの犯人とのメッセージのやり取りが特に良かったです。 @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 絶対零夜ノ殺人
    絶対零夜ノ殺人
    かまいたちの夜を彷彿とさせる雪山での殺人事件モノ? やるしかない! と飛びついてプレイしましたが、いやあ難しかったです。 雪山におけるクローズドサークル的ミステリモノですが、読後は細部まで描き込まれた人間ドラマの方が強く印象に残りました。特に後半は作者様の色が濃く出ていたように思います。 @ネタバレ開始 設定はけっこうSFというか伝奇っぽく感じました。 そこで何が起こったか、ではなく過去に何が起こっていたのか、の方が事件解決には重要だったような気がします。まったく推理できませんでした。降参! 作者様のヒントページを見てもわからず実況動画まで漁るダメ探偵でした笑 その割に「灯油」だけはすぐにひらめきましたが。館と言えば最後は燃えるっしょ!笑 ちなみに自分は圧倒的あーちゃん派なので特殊エンドは見なかったことにしますね(こら)。 すずに関しては疑いすぎて飛行機落とした犯人だろうという陰謀論まで……すずエンドを見て胸が痛みました。ごめんねすずちゃん。来世で幸せにね。 あと人物紹介のところクリックできるんですね。クリアしてから他の方のコメント見て気づきました(本当にダメダメだ……)。 @ネタバレ終了 夢中になれる作品をありがとうございました! ちなみにバッドエンドが回収できてませんのでできることなら攻略に上げてもらえると助かります。

    レビューページを表示