heart

search

Rakushiのレビューコレクション

  • 宵闇の燈
    宵闇の燈
    夏祭りというと賑やかなイメージがあるけれど、どこか切なく儚げに描かれているショートストーリーでした。ルートによって読後感が異なるのも面白かった。 @ネタバレ開始 焼きそばの彼はきっと「人でないもの」だったのでしょうね。その手を取った後の先の物語は人の世界では「神隠し」と呼ばれるのかもしれませんが、主人公の目から見る世界はどこまでもやさしく美しいものだなと思いました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 私の人形を探さないで
    私の人形を探さないで
    クリアしました! @ネタバレ開始 HAPPY→BADの順にエンドを見ました。 名前入力したことをすっかり忘れた頃にあのラスト……ゾクッとしました。 @ネタバレ終了 スチルも美しかったり、怖かったりと印象的でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 箱入り娘たち
    箱入り娘たち
    ゲームスタートしてみて、衝撃! 箱入りって、こういうことか。面白かったです。 刺激的で美しいゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 事故ループ
    事故ループ
    トゥルーエンドまでプレイしました! 生前の主人公のクズっぷりに、シリアスなシーンでも吹き出しそうになりました。こんな主人公他にいる?笑 @ネタバレ開始 生前の記憶は薄れていく、という設定がうまくできていて過去の自分とのギャップが面白かったです。 友人3人全員から命を狙われる主人公……逆恨みっぽく感じる事件もありましたが、あの性格なら地雷踏みまくって恨まれるのも納得です笑 あと、何よりヒロインのバケコちゃんが可愛い! 生前も死後も好きです。 最後の幸せそうなスチルで泣きそうになりました。エンディング、変化したタイトル画面も素敵でした。 @ネタバレ終了 面白いゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 僕は恋人よりも人工知能を信じる
    僕は恋人よりも人工知能を信じる
    プレイさせていただきました! ストーリーは割とハードなタイムリープもの。SF好きな方にオススメです。 スマホに最適化されたUIが洗練されててかっこいい! 視点の切り替わりやデータを転送する画面もおしゃれでワクワクできました。 @ネタバレ開始 だけどスマホプレイ中何度もクラッシュしてしまいました泣 クラッシュ後はこまめに取っていたセーブデータも飛ぶという……後半から諦めてPCでプレイしました。 章から始められる親切設計で助かりました。 キャラ絵が可愛いのにストーリー上、どの人物も得体が知れず油断できない感じが良かったです。 背景がわかってくるとどのキャラクターも人間臭くて、フレイヤが感化されたのも頷けますね。 ただ梅木父だけは最後まで怖かった! 出番少ないですが剛田と矢島さんが個人的には好きです。 ストーリーを進行させるには大切な人を犠牲にしなければならないところが切なくて良いな……と思っていたら最後にはその伏線も回収されて、ちゃんとハッピーエンドで良かった良かった!  @ネタバレ終了 説明文にかなりの長編とありましたが、それを感じさせないドキドキとスピード感のある物語でした。 面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 王様と僕の夏
    王様と僕の夏
    王様かわいかったです。ムー! ひたすらご飯を食べたり、遊んだり楽しく過ごさせていただきました! 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 初蘭町へようこそ!
    初蘭町へようこそ!
    前半のまったり観光からのズドーン!とくる急落っぷり。どのキャラクターも「いい人たちだなあ」と思ってからの展開がゾワゾワして良かったです。 @ネタバレ開始 なんでもないような選択肢や性別選択で大きく物語が分岐していくところも面白かった。自分のプレイ順は女→男でした。男主人公の方がまだ良いような? 歩編さんともっとどうにかなりたかったです笑 初プレイでは序盤から主人公怪しいだろ! と思っていて犯人先生ルートに行ってしまい「あれぇ?」となっていたらちゃんと主人公犯人ルートもあって何かが満たされました笑 街のマップも本物の観光地っぽい雰囲気満載。街のいろんなところを巡ってみたくなりました。 散々な目に遭いました(し遭わせた)が、プレイ後もどの住民たちも魅力的でやっぱり好きです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 車座怪談
    車座怪談
    ある夏の日、持ち回りで怪談を話していくストーリー。本当の話でもいいし、作り話を交えてもよし。主人公は聞き役。ひとりは友人だけど、あとの2人は友人の友人で、素性もよく知らない。この設定が、読後も残る「本当か嘘かわからないムズムズした感じ」をかき立ててくれてとてもよかったです。 ひとつひとつの怪談は怖いものもありつつ、途中で参加者たちのコミカルな物言い合戦(?)が楽しく、くすりと笑えました。 @ネタバレ開始 特に好きなのは「ジッショー」「渚のフェス」ですね。奥田くん推し? 聞き覚えのあるBGMと前作「穴」への関連が匂わされたのも楽しかった。 小林くんのエピソードの出し方はわからなくて攻略参照させてもらいました。 まさか「ここでりせっとをおせ」……もとい、「次まんなかおせ」だとは! 思い至れず悔しいです。 隠しエピソードからのラストシーン、そして入力しようとするとエンディングへ……の流れはゾクゾクしますね。 怪談話とは関係ない部分ですが、おばあちゃんがご飯だしてくれて孫に「桃食べる?」みたいなシーンが田舎の実家感があって好きです。 @ネタバレ終了 軽妙な語り口ながら、人の怖さもしっかり描かれていて読み応えのある物語でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 705号室
    705号室
    実話を元にしたとあるマンションの一室で昔起きたちょっと怖い怪談話。だと思ったら……。 @ネタバレ開始 人間の怖い話、でした。短い中にもどんでん返しもあり面白かったです! 完全に余談ですが、概要欄の制作期間二年(実働二日)に笑ってしまいました。 自分も10年(実働3年)の作品があるので謎の共感です笑 @ネタバレ終了 初作品ということで、今後の作品も楽しみにしております。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • とりあえず遊園地で!!!!!!
    とりあえず遊園地で!!!!!!
    疾走感のあるバカゲー?です。 社会に疲れたサラリーマンが、ふと足を向けたのは遊園地。 @ネタバレ開始 謎の高層マウント! なぜか納得してしまう課長! ずっと話聞いてあげてるの優しいと思ってたら感化されてた!笑 @ネタバレ終了 居酒屋で「とりあえず生」頼んでないで「とりあえず遊園地」にすればハッピーな人生が送れそうです。 遊園地に行きたくなりました。楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示