heart

search

Rakushiのレビューコレクション

  • たんぽぽちゃん
    たんぽぽちゃん
    最後までプレイしました。面白かったです! @ネタバレ開始 主人公が亡くなっているかいじめかどっちかな? と思いながら読んでいたのですが、たんぽぽちゃんがとっても可愛いのでいじめじゃなくて良かったです。 真相がわかったあとも、「ひぃぃ! 怖い!」という感じではなくて切なさが残る物語でした。 ゆったんはヤンデレですが、ぽぽちゃんに殺人犯扱いされてるのは可哀相だなと。あくまでも事故であって突き落とそうとしたわけじゃないし……あ、でも襲おうとしてたしやっぱ罪人ですね(自己完結)。でもこれでゆったんの願いが叶って良かったです!(良いのか?) 個人的に、ポップにヤンデレを紹介されている作者様のあとがきも好きです。 自作品の予告まで入っていて、なんだかお得な感じがしました! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • テスト返し
    テスト返し
    サムネイルから、勝手にコメディ色の強いゲームかと思ってました! とんでもない誤解……! すみません。ひりつく感情と夕焼けの景色が印象的な、とても美しい作品でした。 @ネタバレ開始 トゥルーエンドの条件がわからず、ぐるぐる周回したのち、ようやくクリア。 先生から「忘れられない子がいる」みたいな台詞から全貌が見え始め、ようやく箱庭的世界から脱出できました。 最後に見る夢が儚くも綺麗で、主人公と一緒にこのまま時が止まってくれたらいいのにと思いました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • かご ~KAGO~
    かご ~KAGO~
    一体どうしたらこんな物語を思いつくのか……いつも作者様のセンスには脱帽です。 もちろんオール「入る」で進行させていただきました。1回目のバッドエンド見てからもう次はどんな恍惚の表情が見られるのか……と楽しみで仕方なかったです。 現実世界でもかごに入ってみたくなってしまいましたが、なかなか手頃なかごは身近にないものですね。 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 友閉メイズ
    友閉メイズ
    GOODエンド到達しました! スマートフォン越しに監禁された友人に指示を送るという設定に、序盤からハラハラドキドキ。 廃ビルの閉塞感と、犯人の影がちらつく臨場感のある逃走劇は最高に興奮しました。 親切設計でサクサク進むと思いきや、適当にやってると詰む難易度もやりがいがあって楽しかったです。 (何度ゲームオーバーになったことか……) 面白いゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • マイハハ
    マイハハ
    トゥルーエンドまで見ました! 面白かったです! 最初はバックミラー越しに見えるハハの顔が怖くて怯えてました。 クリックする度にわかってくる子供の事情がだんだんほのぼのとした気持ちにさせてくれました。 ハハが振り向くところや横切っていく車など、細かい演出が効いていて楽しかったです。 @ネタバレ開始 エンドロール、とても良かったです! 主人公が寝ちゃって、振り向くハハの笑顔。しんみり。 ひとつだけ疑問が。スタッフロール、「フードコーディネーター」ってあったような……? 何か見逃した? こうして謎を残したままプレイし終えたのでした笑 @ネタバレ終了 作者様の作品はいつも楽しいです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ウソと宝と姪、探偵!?
    ウソと宝と姪、探偵!?
    クリアしました! あとがきまで楽しませていただきました。 BGMや文章や背景がおしゃれだなぁ……と思いながら楽しくプレイ。謎解き要素のある探偵ものではありますが、陰惨な事件が起こるわけではないので終始ほのぼのとした気持ちで遊べました。 まあ、自分は大人なので謎解きは帆風ちゃんにやらせてあげましたよ?(ただのギブアップ) 主人公と姪っ子ちゃんの軽妙なやり取りも楽しかったです。なんとなく赤川次郎氏の小説を思い出しました。 @ネタバレ開始 最後の入力は変化球投げすぎて苦戦しました。最初は自信満々で望遠鏡だと思いました!笑 シリーズもののリメイクということで、他の作品も遊んでみたいですね。 ただ謎解き苦手なんでギブアップモードがないと無理かもしれません笑 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 宇宙人の憂鬱
    宇宙人の憂鬱
    これがマダミス……難しかったです。 最終的には総当たりする駄目プレイヤーでしたが、なんとかクリアできました! 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    コンプしましたー!  ギャルゲーを逆手に取った(?)この発想と展開、いやー面白かった! でもちゃんとときめきもある! メモリアル! @ネタバレ開始 最初は先輩の濃すぎるキャラに戸惑いとドS心が働き、全部スルーしてやりました笑 後で攻略のヒント見て好感度そこまで低くしなくても良かったと知り反省。ごめんね先輩。 「先輩に悪い噂が……」と聞けば「出た出たー! 同時攻略してるんだろ? 爆弾爆発か?」とワクワク。真相を知ると思ったよりピュアな先輩の姿に猛省。すみません先輩。 「俺、ホントは恋愛マスターなんかじゃなくて」みたいな告白のとき「そりゃそうだろ! わかっとるわ!」と心の中でツッコんでしまいました笑 ちゃんと聞いてあげる主人公は良い子ですね。でもちゃんと好きですよ先輩。 @ネタバレ終了 サクサク遊べましたが、楽しかったのでもっと長くてもいいかななんて思っちゃいました。夏祭りとか初詣とかも行きたかった。面白いゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • In the Bush
    In the Bush
    主人公と幼馴染み3人がとりとめのないことを交差点で話している。そこで起こった事故とそれぞれの供述……。 @ネタバレ開始 タイトルからして期待していたのですが、事故後の展開に「キター!」となりました。 こういう「藪の中」的シチュエーション、大好きなんです。3人の胸の内、しっかり楽しませていただきました。 @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 猫ノ目のような世界で
    猫ノ目のような世界で
    サムネイルできれいな猫ちゃんだな……と思っていたのですが、これは是非、ゲーム内で動くところを見てほしい! 瞳孔の動き、哀しみの表情、その仕草。 @ネタバレ開始 どの登場人物もどこか哀しそうで、やがて消えていく運命にある。一見絶望に満ちているように見えた世界が、ラストでガラッと様相を変える。エンドクレジットのイラストが希望に満ちていてすばらしい真エンドでした。 @ネタバレ終了 美しい音楽と文章に彩られた絵本のような世界にすっかり魅せられました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示