heart

search

Rakushiのレビューコレクション

  • 落とし屋・麒麟 ~薫酒~
    落とし屋・麒麟 ~薫酒~
    前作に引き続き遊ばせていただきました。今作は、なんだかムードたっぷりでとってもアダルティ!? 麒麟さんのイケオジっぷりが増幅していますね……。短い作品ですが、どっぷり浸れました。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメンを食べるだけ! なのに思わず全選択肢を選ばずにはいられないゲームでした。 @ネタバレ開始 SNS→ゲーム制作→風呂……と日常系選択肢から攻めていきましたが、どれが正解か選んでみるまでわからなかったです。 語りかけたらまさかのクリアで笑っちゃいました。 @ネタバレ終了 小ボケも楽しく、最後までニヤニヤしながらプレイしました。面白いゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • タバコ屋乙女と小話でも
    タバコ屋乙女と小話でも
    タイトルから雰囲気抜群! 乙女の小話、楽しませていただきました。とりとめもない話だからこそずっと聞いていたくなりますね。100話ぐらいあったらいいのになぁ(無理です)。 @ネタバレ開始 特に雨の匂いの話が好きでした。「明日は雨に〜」のところで虎太郎くんの正体に気づきました! 猫に毎日話しかけてくれる乙女、優しい……。 飼い主と乙女との今後の関係も気になりますね。 @ネタバレ終了 余韻の残る物語でした。素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 古都の謎解物語 幻の湖の演舞劇
    古都の謎解物語 幻の湖の演舞劇
    架空の古都を舞台とした短編アドベンチャーゲーム。独特な設定や固有名詞も多いのですが、説明が程よく、するりと物語の中に入っていけました。 進行はサクサク……と思いきや少し詰まり、人のコメントを見て進めました笑 短いストーリーの中に、悠久な歴史を感じられる世界観がとてもよかったです。 BGMもゲームの雰囲気と合っていて探索だけでも楽しくプレイできました。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    今年も開幕、おめでとうございます! 新しい試みも楽しそうでワクワクしています! 全力で応援させていただきますーーーーーーー!!

    レビューページを表示

  • 彷徨う空腹 –サマヨウ クウフク–
    彷徨う空腹 –サマヨウ クウフク–
    オープニングの不穏なBGMの入りから雰囲気がよくて期待感MAX。主人公はプライベートに悩みを抱える普通のサラリーマン。実写なのもあり、リアル感があって良かったです。「世にも奇妙な物語」のような。 @ネタバレ開始 生々しい傷跡は何かの生き物のよう……と思っていたのですが、話が進むにつれ段々ラーメンに見えてきました。 いつ皮膚を突き破ってラーメンが飛び出してくるのかと間違った方向でハラハラしてました笑 ゾンビもの好きなので、ゾンビ視点からの物語が大変興味深かったです。 エンディングある意味ハッピーエンドというか、ゾンビの社会も人間社会を凝縮したようなものなのかと……ある意味ゾンビの方が秩序立っているのかもしれませんね。 @ネタバレ終了  素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 異種間エンパシー
    異種間エンパシー
    プレイ前からTwitterで美しいアルくんの姿をお見かけしており気になっておりました! 「バイオノイド」も「共感性」も元々興味のあるテーマなので、興味深くプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 アルくんが主人公を全肯定せず、弟さんにも共感してしまうのが共感性の高さなんだろうなぁと。 ハッピーエンドの方も弟くんがただ可愛い彼女を連れて来て終わり、だけではなくそこから先の不穏な未来も覗かせてくれる。シナリオ分岐で人に共感することの陰と陽を描ききっていてすごいなと思いました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 3MEN6P!
    3MEN6P!
    コンプリートさせていただきました! 前作から作者様のセンスには脱帽しておりましたが、今回もツボ中のツボ! もはや帽子だけではなく頭皮まで脱がなきゃいけないかもしれません。 キャラ設定から台詞の掛け合い、アクションシーン……本当に面白くないところがないくらい徹頭徹尾面白かったです。ゲームというより漫画を読んでいるような感じで終始笑いながらプレイしました。 @ネタバレ開始 個人的には「師」ルートがお気に入りです。「ん? この選択肢の絵、あの人に似てない?」と思ったらそのままでした笑 師の大ファンなのもあり大変楽しく読ませていただきました。ハンマカンマー。 ラストにかけての盛り上がりも凄く、エンディングでありながらオープニングのようなわくわく感。 「俺たちの戦いはこれからだ!」というストーリーはお好きかしら? ああ続きが読みたい。 @ネタバレ終了  パーカー面子ちゃんが特に可愛くて好きです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • チョコ、或いは失われたカカオの物語。
    チョコ、或いは失われたカカオの物語。
    サムネ見たときから「カオスな話なんだろなぁ……」と思ってプレイし始めたのですが、期待を上回るカオス感でした!笑 特に好きなのはカカオ探索ルートです。マッチョボイスが入るタイミングも面白すぎました。 よく他所でもお見かけする人物素材の方々が割と雑に扱われているのにも笑っちゃいました。 @ネタバレ開始 みっちゃんの増殖のインパクトが凄かったです。どのルートもよくよく考えば怖いのになんとなく本当に世界が平和になりそうな気がしてきました笑 @ネタバレ終了 面白いゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ザゴーストペインター
    ザゴーストペインター
    終始美しい世界観に酔いしれました……! センスの塊ですか? とはいえ最初はプレイ方法がわからず???だったのでヒントページを拝見させていただきました。 絵を描いたあと部屋に戻って物質化してるのが楽しい! 途中からは(攻略見ながらですが)夢中で遊びました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示