heart

search

Rakushiのレビューコレクション

  • いつもダドゥンドゥを応援してくれてどうもありがとう
    いつもダドゥンドゥを応援してくれてどうもありがとう
    以前から「ダドゥンドゥ」なる単語は目にしていたので、それが何か知りたくなり今作から遊ばせていただきました! 果たして「ダドゥンドゥ」とは何なのか? @ネタバレ開始 さっぱりわかりませんでした笑 でもきっとダドゥンドゥしてるのでしょう……。 @ネタバレ終了 脳裏に焼き付くゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • うさなでーる
    うさなでーる
    思う存分もふもふさせていただきました! 牧草多め、おやつは控えめにしておきました。うさぎがごろんと横に寝転がるの良いですよね……。 可愛いゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • あなたに咲く
    あなたに咲く
    詩的な文章で綴られる、とても美しい物語。フォント・イラストに背景、音楽が溶け合って雨の日の匂いまで伝わってきそうな没入感でした。 @ネタバレ開始 中盤で語り手の正体に気づき、「おお!」となりました。 自分も忘れっぽく、よく彼らを置き去りにしてしまうので……。「ごめんね」「もっと大事にするからね」という気持ちに。 「大きく手を広げて帰っていく」という表現がとても好きでした。 @ネタバレ終了 エンディングでは思わずうるっと……。心に残る作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 鏡子の面接
    鏡子の面接
    コンプリートしました! もう、すっごく面白かったです! 選択肢を選ぶたびにドキドキしてました。 @ネタバレ開始 初手はもちろん(?)犬になり、次に失禁し……。 最初は笑ってたんですが、少しずつ明かされる設定と鏡子との関係にぐいぐい引き込まれていきました。 コンプの後、出会いのエピソードがあったのも嬉しかったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • SweetSweetSuicide
    SweetSweetSuicide
    甘い甘いシリアルキラーと会話するお話。独特な雰囲気のある文章・イラストが短編ながらグッと心をつかんできます。 @ネタバレ開始 甘辛両方のエンドを見ましたが、どちらも余韻が残る終わりでした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 放課後、図書室で君を見る
    放課後、図書室で君を見る
    古いもの好きの2人が惹かれていく放課後の恋の物語。2050年の図書室という設定が面白かったです。 @ネタバレ開始 思春期特有の逆走もありつつ、すれ違いすぎずにちゃんとハッピーエンドで良かった! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 恋する郵便屋さん
    恋する郵便屋さん
    手紙を待つ少女セアラと郵便屋さんのリオンの片思いのお話。短い作品ですが、心理描写がとても細やかでこちらまで切なくなりました。 @ネタバレ開始 リオンくんはとても繊細で仕事熱心。その心のこもった仕事ぶりにはきっとセアラ以外にも助けられた方がいたでしょうね。 作中曲が流れてくるシーンがとても好きです。エンディングで寄り添う2人の姿は、この先の未来を示しているのでしょうか。だったらいいなぁ。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 「かして。」
    「かして。」
    冒頭のインターホンが鳴るシーンから、もうゾクゾクしてました。 ミウラさんの真顔怖いぃぃ! 距離感バグってるお隣さんって、本当にいそうなリアリティがありますよね。 @ネタバレ開始 実際はお隣さんですらなかったですが……怖。 @ネタバレ終了 とりあえず初プレイは軽率に全部貸してみました笑 その後はエンドリストを見ながら全エンドを回収していきました。親切設計で無事コンプリートすることができました。 怖くて面白いゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ボクハソトニデタイ
    ボクハソトニデタイ
    黒猫のクロちゃんを脱出させるゲーム……なのですが、終始「出てっちゃダメだよ?」と思いながらプレイしてました。 クロちゃんの可愛さに癒やされつつもハラハラするという不思議な脱出ゲームでした笑 @ネタバレ開始 白猫ちゃんの写真を調べ、窓の外の猫ちゃんに気づき、ラストで胸がきゅっとしました。あの白猫ちゃんは、もしかして……。 @ネタバレ終了 色使いもやさしく、あたたかい気持ちになれる作品でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • sigh
    sigh
    雰囲気たっぷりの短編ホラーゲーム。自分は〝追いかけられてる感〟に恐怖を感じる人間なので、ひぇぇぇぇ! ってなりました。 @ネタバレ開始 脱出エンドになかなか辿り着けなくて、何度も何度も咀嚼されました。もぐもぐもぐ。 含みのある終わり方で、裏設定など考察するのも楽しそうです。佐々木、お前は何者……? アセビの花は何を意味する? などなど。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示