heart

search

Rakushiのレビューコレクション

  • 鬼の心 人知らず
    鬼の心 人知らず
    美麗なイラストと雰囲気のあるBGMに短編ながらその世界観にすぐに入っていけました。まだまだ他に物語がありそうだな……と思ったらスピンオフ作品なのですね。 心温まる話をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 嫌い薬
    嫌い薬
    思春期の素直になれない主人公が、出来心で試したおまじない「嫌い薬」。 主人公の背後霊と化し、「やめとけ」「絶対やめとけ」とつぶやいてましたが、まあ飲ませちゃいますよね。 @ネタバレ開始 塩対応のナオヤに傷つく主人公に「だから言っただろぉぉぉ!?」と思いつつ自分も泣きそうでした。 ナオヤくんの冷たい態度は薬のせいとわかってても心にくるものがありますね。 だけど急転直下、思った以上のハッピーエンドで良かった!! エンディングの二人のイラストが尊いです……。 @ネタバレ終了 短い中にも二人の関係性が感じられて本当にドキドキできました。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • お菓子国開国!~ここは俺の土地だ幽霊はとっとと出てけ~
    お菓子国開国!~ここは俺の土地だ幽霊はとっとと出てけ~
    プレイさせていただきました! 紅葉くんと林檎ちゃん、良いコンビですね。終始楽しく読めました。 @ネタバレ開始 じいちゃんがすごく回転することに驚きました!(そこ?) 1話ごとにスーツケースの中から何が出てくるのか楽しみでした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ふしぎな森のレストラン トラットリア
    ふしぎな森のレストラン トラットリア
    キャラクターが可愛い! 歩く! 笑う! リアクション良い! と楽しくお料理させていただきました。食材探しは自分には難しかったですが笑 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 散歩道
    散歩道
    プレイさせていただきました! 何かを始めるきっかけって些細なことだったりしますよね。 いざやってみようと思ってもいろいろ理由をつけて先延ばしにしたり……この主人公の気持ちがよーくわかります笑 主人公に葵ちゃんという存在がいてくれてよかったです。この先も見てみたいと思う物語でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • INNOCENT
    INNOCENT
    かわいく優しい色使いのイラストに可愛い物語かな? と思ってプレイを開始。 @ネタバレ開始 ゲーム説明の「大人になっていく」が後から見ると響きますね。 幕間に入る無音のシーンに不穏さを感じつつも、なんとかハッピーエンドにならないかなぁと思っていましたが。 ラストは胸が痛くなりました。本当にそれで後悔しないのかな……。 それもまた「大人になる」ということなのかもしれないですが。 アルバムで時間が過ぎていく演出が良かったです。 語り手の正体は、最後までわからなかったですね。最初はわんこかと思ってました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ビーフ オア チキン
    ビーフ オア チキン
    プレイ時間3分と、キャッチーなタイトル画面に引かれて軽い気持ちで始めたら、えらいことになりました!(注意書きは読んだのですが) @ネタバレ開始 これはトラウマゲーですね……。今度から機内で「ビーフオアチキン?」て聞かれたらどうしたらいいんだろう。 チキン→ビーフの順に選択しましたが、どちらも胸が苦しい……。特にチキンは「ミノタウロスの皿」を思い出しました。 @ネタバレ終了 どちらも美味しくいただきました。心に残る作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 行こうよ!ホストクラブ♪
    行こうよ!ホストクラブ♪
    【再投稿】 作者様の作品は以前にも遊ばせていただいたのですが、今作も想像以上のカオス……! ホストの話なのにいきなりオッサン2人が山道……! @ネタバレ開始 そして阿鼻叫喚。文字だけで助かりました……! 2人が無事(?)に帰れて良かったです。そして何気にちょっと「注文の多い料理店」風!? @ネタバレ終了 ハイセンスな作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 行こうよ!ホストクラブ♪
    行こうよ!ホストクラブ♪
    作者様の作品は以前にも遊ばせていただいたのですが、今作も想像以上のカオス……! ホストの話なのにいきなりオッサン2人が山道……! @ネタバレ開始 そして阿鼻叫喚。文字だけで助かりました……! 2人が無事(?)に帰れて良かったです。そして何気にちょっと「注文の多い料理店」風!? @ネタバレ終了 ハイセンスな作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 教室からの脱出
    教室からの脱出
    説明文の通り、シンプルな脱出ゲームです! 脱出ゲームは苦手(でも好き)なのですが、無事脱出することができました。 少し考えなきゃいけないところもあり、難易度もちょうどよく楽しめました。 ありがとうございました!

    レビューページを表示