heart

search

Rakushiのレビューコレクション

  • 僕の真ん中に君がいる
    僕の真ん中に君がいる
    前髪長め目隠れ系、ヘンなTシャツ好き男子との恋愛ノベル。 まず、変Tが最高でした笑 次は何かな〜と思いながら楽しくプレイしました。NO MONEY NO HONEY! 弦一郎のキャラ、いいですね〜。 @ネタバレ開始 昭和感のある下宿でのお話だったので、そのまましっとり下町ラブストーリーになるかと思いきや予想外の展開にびっくりしました! 奥さん? 出てきたときはビビりましたが、そんなスケールの小さい話じゃなかった笑 「実は家庭があった」より「異世界転生者だった」の方がすんなり受け入れられるところが恋する乙女だなぁと思いました笑 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 二郎と三郎
    二郎と三郎
    タイトル画面に惹かれてプレイしました! 初プレイは油断していたら突然終わってしまい、自分も二週しました。  @ネタバレ開始 男の子は「タロー」と呼ばれている。兄さんが「次郎」、主人公が弟と思っている人物が「三郎」。考察しがいのある話ですね。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 神様の中絶ー絶夜焔命ー
    神様の中絶ー絶夜焔命ー
    タイトルとサムネにピン!ときてプレイさせていただきました。 スケールの大きい世界観、罪と贖罪と真っ向から向き合ったテーマ……随所にこだわりを感じられる力作です! 特にセカイ系好きな方にオススメ。 シナリオ、イラスト、音楽を1人で手がけているからでしょうか。幕間、心理描写、戦闘シーン……ここぞというところの演出がビシリと決まってとても心地が良かったです。 @ネタバレ開始 エンドロールでは映画を1本見終ったような満足感がありました。 全部終わったあとでタイトルを見るとなるほどなぁと。 @ネタバレ終了 作者様は次回作も作られているとのことで、期待しております。 素晴らしい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ここからだして
    ここからだして
    可愛い猫の脱出ゲームなのにホラーサスペンス……? と興味をひかれてプレイ。 探索は脱出ゲームが得意でない自分でもサクサク進めました。 @ネタバレ開始 バスルームに人の影、でドキッと。そのままノーマルエンドクリア。 セーブから戻って再度バスルームに行くと人がいない……何これ怖い。恐る恐る最後のドアを開けると、部屋に残された物悲しい痕跡。 余韻の残るエンドロールを見ながら真相が知りたくなり、英文記事をスクショして翻訳しちゃいました。キモくてすみません。 亡くなった少女のご冥福を祈るとともに、黒猫ちゃんのおかげでこれからの悲劇を未然に防ぐことができてよかったと思いました。缶詰いっぱい食べてね。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 正しい感情について
    正しい感情について
    こ、これはのっけからシュール……。でもすごい。ぐりぐりアニメーションする。気づけば作品世界に引き込まれておりました。 @ネタバレ開始 最初は言われるがままに悲しみバグを削除する機械と化していましたが、2週目で逆らいました。 さらなるシュールを味わえてとっても満足です。バグ焼き屋のインパクトすごい。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 理想郷旅行記
    理想郷旅行記
    怖い話なのにおどろおどろしさがなく、ホラー苦手な人でも楽しめると思います。イラストも綺麗で、とても読みやすかった。 @ネタバレ開始 クリア後読めるショートストーリーもすべてが繋がる感じで面白かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • がんばれ!ムシレンジャー
    がんばれ!ムシレンジャー
    大変楽しく遊ばせていただきました! @ネタバレ開始 まさかの展開に文章二度見しちゃいました。ま……負けてる……。 でも人類に輪ゴムがあってよかったです! @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 感情の断片
    感情の断片
    ドット絵のイラストと文学的な文章で綴られる「断片」。 こういった重めの作品にこういう言い方をしていいかわからないのですが……とても好きです! @ネタバレ開始 「物語」が書き上げられなくなったと苦悩する主人公の断片が集まり、それを観測することが物語になっているという構図が美しいなと思いました。 @ネタバレ終了 心を打つ素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • なおして!せんせい
    なおして!せんせい
    可愛いタイトル画面ながらゲーム説明に「内容は辛いです」とあったのでややドキドキしながらプレイ開始。 こういう心理系ととか呪術系の先生ってクセが強いイメージだったのですが、このせんせいは優しい! @ネタバレ開始 彼女の記憶をたどる旅はたしかに「辛い」こともありましたが、幸福が訪れてくれてよかったです。 正直、ハインリヒが嫌な男なんじゃないかと疑ってました笑 ごめんなさい! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。 

    レビューページを表示

  • ex.
    ex.
    やさしい色合いのシルエットで語られる、ある恋の結末の話。 @ネタバレ開始 「どっちの意味なんだ?」と考えながら読んでましたが、ハッピーエンドでよかったです。 エンドロールに流れる2人の馴れ初めに心温まりました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示