heart

search

Rakushiのレビューコレクション

  • 可惜夜の愛州中学校
    可惜夜の愛州中学校
    こちらは可惜夜シリーズということですが本作を初めてプレイさせていただきました! 脱出&ホラー。ホ……ラー……怖い。怖い怖い怖い。おちおち探索もできない。怖い。こういうリアルタイムで迫ってくるやつ精神的にダメ(だけどやりたがり)なんです……あああ怖かった!   謎解きは自分にはかなり難しかったです。自力クリアを目指しましたが突然襲われるのが怖すぎて攻略見ました笑 脅かし要素さえなければもっと考えられたはずなんだ!(言い訳) @ネタバレ開始 ってあんなに怖がったのにアカネちゃん純粋ないい子じゃん! 怖がってごめんね。 @ネタバレ終了 助手子ちゃんが心の支えでした。先生お疲れ様でした。 他のシリーズ作品もプレイしてみます。素敵なゲームをありがとうございました! 

    レビューページを表示

  • 人形のコエを聞いた日
    人形のコエを聞いた日
    女の子の人形と会話するショートストーリー。2つのエンドとも見ました。彼女の笑顔が見られてよかったです。 @ネタバレ開始 撫で撫でエンドは、チェックを入れなくても笑ってくれたということ……? それなら嬉しくもあり、謎深くもあり。 @ネタバレ終了 可愛い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    精神潜行療法(サイコダイビング セラピー)、そして精神潜行(サイコダイビング ・ディテクティブ)……格好良すぎる響き。サイバーパンクもミステリも好きなのでワクワクしながらゲームスタート。 が、ほぼ脱出ゲームをやったことのない自分は早々に詰みかけ……危うくDr.ベルにも会えず終わるかと思いました笑 脱出ゲームって自分の頭使わなきゃいけないんですね(アホ)。クリックしまくったらなんとかなるかと思ってました笑  仕組みを理解してからは楽しめました! @ネタバレ開始 全編中盤から後編は割とスムーズにクリア。少女たちの精神世界は美しい夢で彩られていて、手がかりに触れる度その温度感が伝わってくるようでした。 謎は解けましたが、私はまだDr.ベルはなんか怪しいと思っています!笑 @ネタバレ終了 美しい作品に対しお見苦しい感想となりましたが、「脱出ゲーム初心者が脱出ゲームをしたらこうなる」というケースとしてお納めくださいませ笑 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • パラダイム・シフト-雑踏-
    パラダイム・シフト-雑踏-
    ピクトグラムで進行していく物語。最初は「新しい試みだな。ピクトグラムきれい。へー、こんな表現方法も面白いなー」と思っていたら……。 @ネタバレ開始 ちゃんとピクトグラムに意味がありました。カフェでのシーン、ピクトグラムだった友人とパフェ等が変わっているのを見て「ゾッ……」としました。ぼんやりしていた世界が段々クリアになってきて、名前も明らかになって、最初に弾いてた曲の意味まで……。 @ネタバレ終了 短編ながらしっかり怖い作品でした。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 終生列車
    終生列車
    一話完結のオムニバス形式のショートホラーストーリー。一話一話しっかりホラー設定なのに、その入り口が身近な人間心理から生まれていてどこかリアル。だから怖い。そしてストーリーテラーである終生ちゃんがあまりに可愛く、絶妙な作品の空気感を生み出している気がしました。 @ネタバレ開始 個人的に好きだったのは「ジュワ,ジュワ」ですね。こういう設定大好物。ナゲットやコロッケが美味しそうなだけに嫌な予感しかしなくてゾワゾワしました笑 @ネタバレ終了 もっと長く作品世界に浸っていたいぐらい心地良さでした。素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 混同仮面
    混同仮面
    スタートから爆笑しつつプレイしました。ド下ネタなのにそこはかとなく上品かつ高度な下ネタ。のような気がする。たぶん。アイキャッチの無駄(すみません)な格好良さにまた爆笑。 @ネタバレ開始 ゲラゲラ笑ってたのに後半のあまりのクリアできなさに真顔になりました。え……無理……。自分……ヘタすぎ……。スクショだ、スクショに頼れ! 行けた! って次文字配置変わるんかい! たーすーけーてー。ってなりながら意地になってクリアしました笑 @ネタバレ終了 楽しいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • リードマインド
    リードマインド
    能力者たちのカードバトルが熱い! 設定やキャラクターに序盤から引き込まれ、わくわくしながらプレイしました。ゲーム性がありつつも難しすぎず、ストーリーを楽しむことができました。エンディングも格好良い……! 楽しいゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • チダマリ イン グランマハウス
    チダマリ イン グランマハウス
    可愛いキャラに似合わぬエグいシチュエーションからのスタートに思わず笑ってしまいました。 ほのぼのとした音楽に欺されそうになるけど、スゴい会話してるんですよね。オチもブラックで良き。全員可愛いけど特に欲望を隠そうとしない狼が好きでした。 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    これは……新しい! 好感度上げじゃなく好感度下げ&キープしてクリアする乙女ゲー! 目的はわかりつつも、丹羽所長が良すぎてつい好感度上げに走る。そして初プレイははもちろんあのエンド……笑 さつきちゃんが良い子で所長も可愛くてプレイしてる間中ずっとニヤニヤしてました。自分キモチワルイ。 二人の間や空気感が心地よくて、とっても楽しいドライブでした! @ネタバレ開始 シナリオも恋愛だけじゃなくて仕事に対する姿勢とか夢とか詰まっていて、最後にはじーんときちゃいました。 雛子は良い女! 山元さんランニング頑張ってたのに嫌なもの見ちゃったね! 気晴らしに美味しい物でも食べてね!(太る) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 穴の中
    穴の中
    ある建設現場に空いた大穴をめぐるストーリー。非常に丁寧に作られたノベルゲームといった印象の作品。主人公のノリとか古い伝承とか人物のシルエットの感じとか、どことなく「かまいたちの夜2」を彷彿とさせますね。懐かしい気持ちでプレイさせていただきました。往年のサウンドノベル好きな方には是非遊んでいただきたいです。 @ネタバレ開始 ストーリーはタイトルから勝手に穴の中の探索かつクローズドサークルものを想像しましが、全然違いました笑 全エンドクリアしましたが、私はエンド2がお気に入りです。後味悪いの好きなので…… 少し気になったのが、主人公がチヨの血で治ったなら、先輩とか他の被害者の方に血あげて治療とかできなかったのかな?とは思いました。いや先輩本人悪くないのにボコボコにされて可哀相だなと笑 @ネタバレ終了 ホラーなのに適度にコメディタッチで怖すぎず楽しく遊ばせていただきました。 今は寿司とおかかが食べたいです笑

    レビューページを表示