heart

search

Rakushiのレビューコレクション

  • 神の箱庭
    神の箱庭
    退廃的な雰囲気の中で静かに進行していく物語。無垢でミステリアスな主人公に、序盤から引き込まれました。どの結末に辿りついても想像の余地があり考えさせられます。 ネタバレ @ネタバレ開始 音のない世界の中、ラストでBGMが流れてくる演出が好きです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • RiddleRoom
    RiddleRoom
    水平思考ゲーム(ウミガメのスープ的なやつ)は対人間でなくゲームになると無機質になる印象がありますが、この作品は全体にストーリー性を持たせることで温かみと奥行きがプラスされている印象です。 @ネタバレ開始 すべてのストーリーがつながり、ムノーの謎も解け、最後ではどんでん返しもあり、スタッフロールではまるで映画を1本見終わったかのような充足感があります。切なくも救いの残るラストに、しばらく余韻に浸りました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうこざいました。

    レビューページを表示

  • 八月は星の調べの館から【Ver.2.0】
    八月は星の調べの館から【Ver.2.0】
    魅力的なキャラクターと舞台設定で読んでいて心地よい空気感に浸れました。 短編ながらキャラクターの背景が感じられて終わってしまうのが勿体ない程でした。 謎解き要素は少なめですが、日常系のお話なのでこれでよいのかも。同じキャラクター達で他のストーリーも読んでみたいと思う作品でした。シリーズ化希望です!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    開催おめでとうございます! 制作者&スポンサーとして初参加させていただきますね。 オープニング見て胸が高鳴ってきました! たくさん楽しませていただきますね。

    レビューページを表示

  • うさことちゃん
    うさことちゃん
    すごくかわいくてほっこりしました〜 短いお話の中に、うさまるとことちゃんの個性と魅力が感じられました。 @ネタバレ開始 途中ハラハラしましたが、ハッピーエンドで良かったです!

    レビューページを表示