heart

search

Rakushiのレビューコレクション

  • よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    カオスでギャグでホラーな面白ショートストーリー。ゆるっとしたコメディ感のあるイラストが逆に怖い。 @ネタバレ開始 あまりにもカジュアルなストーカー高橋に、ストーカーが市民権を得た世界線なのか? と一瞬思考停止。よく知らない誰かとその誰かからもらった差し入れを食すのがトゥルーエンドとか薄ら怖くて最高です笑 @ネタバレ終了 ローストビーフ丼おいしくいただました。ありがとう、高橋。

    レビューページを表示

  • こっくりさんのお告げ
    こっくりさんのお告げ
    「こっくりさん」という古典的ながら普遍的なテーマを扱った作品。ホラー要素は強くなくシナリオも練られていてめちゃくちゃ面白いです。 生徒達4人のキャラクター、それぞれが怪しく思える振る舞いなど、推理しながら読み進める楽しみもありミステリ好きな方にもオススメです。 @ネタバレ開始 生徒たち4人での疑心暗鬼がメインかと思いきや、それを裏切っていくストーリー。先生のラスボス感がやばいですね。ラーメンエンドからの振り幅がすごい。別に殺されるとかじゃないのに、欲望にまみれた人間の怖さがひしひしと伝わってきました。 そして稲荷寿司でちゃんとサービスしてくれるこっくりさん可愛い。さらにモブかと思っていたキャラ2人が最後にまさかの登場。伏線回収カンペキで痺れました。 @ネタバレ終了 紙とペンも使いつつ、クリアできて満足感いっぱいです。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • お弁当作ってきたの
    お弁当作ってきたの
    ほのぼの系のゲームかと思いきや、まさかの展開あり。 @ネタバレ開始 ミステリ展開も2パターンあって、どちらも余韻があって好きでした。 まさか冷凍あんぱんが伏線だとは! @ネタバレ終了 楽しく遊ばせていただきました。ありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 海底満月
    海底満月
    昔話をモチーフにしながらもちゃんと独自の物語に編み直されていて、SFっぽさもあって良かったです。 キャラクターの表情や絵画のようなスチルも好きです。誰もが持っている、寂しさと郷愁のようなものを感じさせてくれます。普段百合読まないけど楽しめました。空の月を立ち止まって眺めたくなる、そんな作品でした。

    レビューページを表示

  • 空蝉通り喜多探偵社 ー チベット文字の秘密 ー
    空蝉通り喜多探偵社 ー チベット文字の秘密 ー
    旅をしながらチベット文字を勉強できる画期的なノベルゲーム。空気感が優しくて、ひとときの異文化・異次元に酔えるゲームです。 文字は私には難しすぎてほとんど発音を参考に選びましたが(笑)、楽しかったです。

    レビューページを表示

  • お姉ちゃんの定理
    お姉ちゃんの定理
    「フェルマーの最終定理」とかにロマンを感じちゃう人にオススメです! ジャンルは数学青春モノになるんでしょうか。心地よくするすると入ってくる文章で一気に最後までプレイしました。BGMも各場面に合っていて没入感を強めてくれます。「お姉ちゃん」にも「僕」にも感情移入してしまって、胸の高鳴りと熱いものを感じました。数学できないけど笑 難しいテーマだと思うんですが、またこういうの作ってほしいですね。これからも応援してます。

    レビューページを表示

  • 狐ノ嫁入ル庭
    狐ノ嫁入ル庭
    「日本昔ばなし」を思わせる村の因習の物語。選択肢次第では「めでたし、めでたし」であったり「怖い昔話」になったり。偶然にも初回プレイでは流血を見ることなくクリアしてしまったので後から怖いエンドを回収していってます笑 @ネタバレ開始 短い作品ながら、主人公の少女の孤独や葛藤、諦めや決意のようなもの、それぞれのキャラクターのバックグラウンドが想像できる余地があってとても良かった。あと狐様がイケメン。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 筋肉、増殖中
    筋肉、増殖中
    とにかく筋肉。筋肉筋肉。頭がおかしくなりそうなほど筋肉。テキストも小気味良い吹っ切れ感。BGMにこだわっているところも笑いを誘います。エンドは2種類。 @ネタバレ開始 私は遠大なるカンブリアエンドが好きでした。あとがきの適当感も。 @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • YOUR MESSIA.
    YOUR MESSIA.
    小さな街の中で起こる殺人とそれを取り巻く謎のお話。仄暗い雰囲気に、可愛いキャラクター、重めのシナリオ。そのバランスが絶妙ですごく怖い! 背中がぞわっ……じわっ……とくるようなとも好みの怖さ(?)でした。 @ネタバレ開始  すくわれないけどすくわれたラスト。最後までプレイするとタイトルがじわじわ効いてくる。個人的には先生がいちばん怖かったです。絶対なんかまだ色々隠してそう。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • アルティメット桃太郎
    アルティメット桃太郎
    イカれたギャグセンスが好きです。全エンド遊ばせていただきました。 @ネタバレ開始 犬、サルとキャラ立ちさせといて雉だけただの雉とか……笑 桃太郎は容赦ないけど鬼も容赦ない笑 仲間全員やられた! @ネタバレ終了 大変楽しく遊ばせていただきました! ありがとうございました。

    レビューページを表示