heart

search

Rakushiのレビューコレクション

  • 故郷からの便り
    故郷からの便り
    異世界ファンタジーかな? と思いながら読み始め……これは……面白い! 文字であることを巧妙に使った短くともピタリと嵌まるインパクトのある作品です。 @ネタバレ開始 手紙を読んだ後、タイトル画面が変わるところでテンション上がりました。こういうひっくり返され方(叙述トリックになる? のかな?)するの大好きです。 そして「え?」という疑問を回収するのがなんと……家系図とは! 斬新!  @ネタバレ終了 しばらく余韻でぼーっとしちゃいました。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 怪異幻妖見聞録 第一譚 N県のK樹海
    怪異幻妖見聞録 第一譚 N県のK樹海
    面白くて一気に全話読みました!  名前……ウプヌシー? と思いましたが原作があるんですね。 主人公のスルースキルが高く、普通ならホラーになってるシーンもカジュアルに読めて楽しかったです笑 音楽や雰囲気が懐かしのコマンド選択式ADVのようで、選択肢はないのに捜査してる感があってワクワクできました。 次回作の予定があるようですので、楽しみにしています。 面白いゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 君に恋してもいいですか?
    君に恋してもいいですか?
    まずタイトル画面でいきなりキャラクターをクリックしてしまい???となりました。そして本編をスタートしてまた???となり、超絶展開へ引きずりこまれていきました。 プレイし終えて気づきましたがあの筋肉の方の作品だったんですね。そりゃカオスなわけです。いらすとやのキャラにあんなに魂が宿ってるの初めて見ました。ビバ! いらすとや(ともちろん作者様)。 面白いゲームをありがとうございました。 あ、私は結衣が好きです。

    レビューページを表示

  • メロンソーダになりたいと聞いている
    メロンソーダになりたいと聞いている
    何か比喩的なタイトルなのかな? と思いましたがそのものズバリの意味でした。来世、メロンソーダになるために飲み物として頑張るという画期的(!?)なノベルゲーム。 飲み物としてアクションを起こして物語内の物語に干渉していくシステムが面白かったです。 各物語は文学的なのに、ロアくんと主人公がことごとくムードをぶち壊していくところが好きです笑 だけど全然、メロンソーダになれませんでした。 何度も周回してみたんですが。適正ないのかな……。 仕方ないので来世はウインナー珈琲として生きていきたいと思います。素敵な飲み物に生まれ変わらせてくださりありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Comme des Macarons
    Comme des Macarons
    どう考えても可愛いサムネなのに猟奇ホラーってどういうこと? と気になっておりました。イラストは色鉛筆? でしょうか。色合いがやさしくて、キャラの表情も豊かで、想像していたとおりとっても可愛い。 @ネタバレ開始 そして薄いピンクの中に現れた赤色の禍々しさよ。うん。でも、これソースの色だもんね? ね? と主人公と一緒で自分を欺しながらプレイ。怖がりつつも食べる選択肢を選びまくりな自分笑 攻略は難しく、攻略サイトに頼らせていただきました。ハートフルなエンドがあって良かった! でもバッドエンドも……スキ。 @ネタバレ終了 美しく素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 不漁少年
    不漁少年
    両ルートクリアしました! 主人公の頭が魚になってしまうという衝撃のスタートから、女の魚(こ)の登場。わくわくしながらプレイしました。 謎解きも難しすぎず、楽しめました。 魚は残さず食べましょう!笑 面白いゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • エソラノコト
    エソラノコト
    美麗で雰囲気のあるグラフィックに タイトル画面から心を奪われました。 限られた空間での、エソラちゃんとのひととき。舞台のような切り取られた美しさを感じました。 ひと夏の通り雨のような作品でした。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 雨音と自動人形 結(むすび)
    雨音と自動人形 結(むすび)
    疫病で人類が激減した世界。時が止まったかのような古びたバス停での盲目のアンドロイドとの出会い。 記憶を封じ、人に返すことを生業とする主人公と、記憶を受け取ることを拒否するアンドロイドの少女。箱庭のような世界で、物語はゆるやかに進行していく。 スチルやOP、各種演出も美しく、雨音のする世界に溶け込むように入っていけました。流れるような物語の展開に、一気に読了。 @ネタバレ開始 左上のカウントダウンの数値? みたいなパラメータに最初から注目してたんですが、プレイヤーサイドのものでしたか! 目の前にアンドロイドがいるから、アヤちゃん関連のものかと想い、まんまと欺されました。 封じ屋というファンタジーな設定? と思わせつつしっかりSF。 すべてのエピソードが繋がり、伏線が回収されていくシナリオも読み応えがありました。 人間の持つ美しさとエゴの両方を描きつつも、救いのあるラストシーンかつ「結」はこれからの人類への希望が見えるようなものでした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 彼女は彼女の糸を切る
    彼女は彼女の糸を切る
    タイトルの音楽からぐっと引き込まれてプレイしました。繊細な主人公の目を通して語られる世界は、日常の風景なのに匂いまで感じられるようで、どこかやさしい。 細部までのこだわりの感じられる素敵な作品でした。ありがとうございました。エンディングも美しい!

    レビューページを表示

  • がんばれ!ヤマトくん
    がんばれ!ヤマトくん
    可愛くて個性的なキャラクターが繰り広げる、日常のちょっとした裏側を覗けるショートストーリー。それぞれが自分の特性を生かして頑張る様がほほえましかったです。ストップモーションすごい。 オチはまさかの……。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示