heart

search

Rakushiのレビューコレクション

  • 夏夜のエクスペディション
    夏夜のエクスペディション
    独特の世界観と美麗なイラストが印象的。キャラクターも立っていて、わくわくしながら読み進めました。選択肢も親切設計で、ストレスなく物語を進めることができます。 物語は壮大なシリーズの第一話といった感じでした。特に記載はないですが続き物ものでしょうか? 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ほとり
    ほとり
    独特の間と印象的な音楽で綴られる、選択を重ねていくショートストーリー。 〝ほとり〟という言葉の持つ語感やニュアンスが好きなのですが、まさにそんな作品でした。 真ん中を抉るでもなく、明確に導くでもなく、心のほとりに佇むようにいてくれる「ホトリ」。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Ĉi tio estas…-人間改良計画-
    Ĉi tio estas…-人間改良計画-
    不穏なタイトルに惹かれプレイさせていただきました!  始まる前に考えていた資料より難解かつ複雑で、時計の音にせかされるままハンコを押し続けました(最初なぜか時間制限ありと思い込んでいて焦りまくりで押しました笑)。そして……。 自力では全クリアは難しかったですが、面白かったです。スリリングなゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • トナリノ
    トナリノ
    サムネのインパクトが凄くて気になってました。短いのに、ここここ怖かったです(震え)。こういう事件、本当にありそうですよね?  @ネタバレ開始 ドアロックって、輪ゴムで外せるんですね? 速攻でググってみたら簡単に外せすぎてさらに恐怖でした。 〔教訓〕電気代より命が大事!  物語の背景にあるディテールも面白く2周しましたが、周回すると井澤さんの孤独や苦しみもより伝わってくるんですよね……。井澤さんや下の階の住民が気軽に「うるさいよ」って注意できる仲だったらよかったんでしょうね。〔教訓2〕普段からの近所づきあい大事!  あとエンドロールには笑っちゃいました。蜂!笑 @ネタバレ終了 ゾクゾクする作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 暗黒SNSしりとり
    暗黒SNSしりとり
    都市伝説巻き込まれ系のショートストーリー。スマホアプリとしりとりの組み合わせが面白く、ぐいぐい引き込まれました。 @ネタバレ開始 命がかかっているシリアスな場面なのに真剣にしりとりの戦略を考える主人公がシュールで良かったです。 バッドエンド含めすべて見ましたが、マチコエンドがいちばん好きでした。 @ネタバレ終了 面白いゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • コイサクカガミ
    コイサクカガミ
    おまけまでプレイさせていただきました! 他の方も書かれてますが、演出がスゴい!  @ネタバレ開始 登場人物だけでなく、猫のもみじちゃんも可愛かったです。作中には出てこないお姉さんの話も気になりました。 @ネタバレ終了 甘酸っぱい恋のお話、楽しませていただきました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 変な意味怖
    変な意味怖
    作者様のゲームも「意味がわかると怖い話」も大好物なのでプレイさせていただきました! ジャンルはホラーだとわかっていつつも、笑いを期待している自分がいました(笑) @ネタバレ開始 一話ごとにタイトルの「意味怖」の意味が判明する仕掛けが視覚的にも面白かったです。親切設計で選択肢も回収しやすく、すべてのエンドを見ることができました。すべてを読むとさらに深まる構成が素晴らしいなと思いました。 自分は2話目が特にお気に入りです。彼と人形ちゃんには末永く仲良く暮らしてほしいです。旅館の婆ちゃんには気の毒ですが…。あとは警官に手を引かれて逝くラストも切なくて良かった。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • n回目の一瀬
    n回目の一瀬
    1回目の告白から、「一瀬ぇーーー!!」って叫びたくなりました。 彼の自己肯定感低め自爆系告白がどう進化していくのか見守りましたが……。 @ネタバレ開始 結局最後まで自爆系で愛おしくなりました笑 UIが可愛いな〜と思っていたらなるほど、そういうことでしたか! 先輩は最後まで出てこないのかなと思っていたら登場。一瀬くんのように「か、可愛い……!」となってました。 いや、ホントに可愛いですね先輩。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ・
    短い中に作者様の個性が凝縮されていてクラクラしました! もろちんいい意味です!笑 サイケデリックな背景、軽妙なテキスト、そしてもちろんボイス! @ネタバレ開始 クイズに正解すると変化していくボイスが楽しかったです。 元の声を取り戻したときの「あっ、はい、これっす」みたいな塩対応に笑いました。 @ネタバレ終了 OP、EDも最高! 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 与保比良莅と辻末杳哉(ヨモツヒラリとツジマツヨウヤ)
    与保比良莅と辻末杳哉(ヨモツヒラリとツジマツヨウヤ)
    コーヒーは苦く、ストーリーは甘い! 甘ぁいいいいいい!! そんなショートストーリー。 @ネタバレ開始 登場人物の名前が不穏なので「コーヒー飲んだら黄泉の国に連れてかれるんじゃないか?」と深読みしそうになりました笑 平和な話でよかったです。 @ネタバレ終了 コーヒーの改行アイコン好きです。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示