heart

search

鳥ピウイのレビューコレクション

  • じみにしじみ
    じみにしじみ
    ゆるい雰囲気を漂わせながらの超展開に続く超展開、パロディや時事ネタがツボにハマり、プレイ中ずっと笑い続けていました! すごい力を持っているのにちょっとマヌケな氷神様が可愛かったです。 エンドは1→4→5→2→6→3→8→7の順番で回収しました。 @ネタバレ開始 しじみちゃん様が最強すぎて、しじみで世界が回っている感じがめっちゃ好きです!作者さんのしじみ愛を感じました。 サイコパスエンドで犬をラッキーアイテムにすなーーっ!!笑 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!しじみ食べます!!!!!

    レビューページを表示

  • 私のこと全然見てなくない!?
    私のこと全然見てなくない!?
    エルフ耳メイドのコーラルちゃんを始めとしキャラクター達が皆とても可愛く、テンポのいいラブコメ展開が楽しめました! コーラルちゃん、しっかり愛されてるけど不憫。不憫だけどしっかり愛されてる。そんなドタバタな様子が微笑ましくて面白かったです! @ネタバレ開始 クッキーの中に作者さん(猫)がいるぅ! 個人的に敵の陣地への現れ方が、セレス様とヴォルフさんそれぞれ個性が出ていて好きでした。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 月光の約束―異世界の旅路外伝2―
    月光の約束―異世界の旅路外伝2―
    キャラクターの一人称・性別・外見、幼馴染の名前、幼馴染から呼ばれる自分の名前…ありとあらゆる要素が選択できるというところに作者さんの拘りを感じました。 つまり幼馴染をボクッ娘や俺ッ娘に設定してプレイすることも、男の娘として楽しむこともできます。やったね! そんな幼馴染との約束から始まり、段々と謎が解き明かされていく様子、かっこいいバトル、切ないけれど前向きなストーリーなどを楽しむことができました。 前作は未プレイでしたがTIPで丁寧な説明が出てきて助かりましたし、問題なく楽しめました。 @ネタバレ開始 シークレットエンド、とてもいいラストでした! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ナメクジ、外出やめてひきこもるってよ
    ナメクジ、外出やめてひきこもるってよ
    ナメクジにも陽キャや陰キャという概念があるところが面白く、絵本を読んでいるような気分になれました。 シュールな超展開×シリアスなテーマ、プレイ時間わずか2分の間にコメディとシリアスがうまく絡み合っていて素敵でした。 2つのエンディングどちらも良かったです。とても優しいお話でした。 @ネタバレ開始 急にロボットみたいな形になった時すげー笑ったのに、ヌメオ君が来てくれた時の変形にめちゃくちゃほんわかして私も嬉しい気持ちになりました。 お月様エンドも優しくてエモかったです。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 三美姫物語
    三美姫物語
    フルカラーの豪華なコミックムービーや絵本を見ているような気分で、昔話風の神話物語が楽しめました。 (元々存在する神話がモチーフになっているのですね!) 主役となる三姫達はそれぞれ性格がバラバラで個性的であり、喧嘩したり叱ったりしつつも仲の良い様子が伺えてほほえましかったです。 そして三姫とも人間的な弱さを持ちつつも、芯の強い気高き姫といった性格なのがとても素敵でしたし、そんな姫達を支える周りの人々の存在や、降りかかる悲劇やどんでん返し等が簡潔かつ丁寧に描写されていてとても良かったです! @ネタバレ開始 辛い悲劇からの感動の再会シーンにグッときました!良かったよぉぉ!! 高光×桜の夫婦に大変萌えました。 @ネタバレ終了 CGの作画枚数が相当多い上に一枚一枚がかなり丁寧に描かれていました。とても骨の折れる作業だったと思います。 視覚的にもかなり楽しめて大満足ですし、キャラクター達の表情もころころ変わって可愛かったです! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ドキドキ!?魔法学園[:ルーキー:]
    ドキドキ!?魔法学園[:ルーキー:]
    キャラクターはめちゃくちゃ濃くて面白かったですし、コマンド選択式のバトルは激熱でとても楽しく、CGも綺麗でした。 アプリの演出などは私の好きな近未来的な雰囲気ですごくカッコ良かったですし、とにもかくにも大変好きな作風でした! 魔法学園と聞いててっきり西洋ファンタジーな雰囲気(それも大好きです)も想像したのですが、かなり現代的な舞台なのが新鮮でなるほど〜と思いました。 冒頭は「これから学園生活をエンジョイするぞ!」といったワクワクする気分になれる入りでしたし、入部→部員同士の交流や特訓→他校との試合といった流れが非常に丁寧な作りで楽しかったです。 技のタイプや演出も色々あってとてもワクワクして面白かったです!たかし君カッコ良すぎやろ!(好き) @ネタバレ開始 突然作画が違う人達が出てきたのには笑いました。バトル漫画で試合進行ポジの人が出てくるのが好きなのでゲームマスターがいてくれて良かったです。 あおいくん?ちゃん?はもしかして性別が最初の印象と逆だったりするのかな…なんて妄想してしまいました。(お前女だったのかー!が二次元性癖なので笑) @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    なるほど、パンチラしたら絶対ダメってそういうことか! @ネタバレ開始 可愛すぎるユキちゃんとイケメンな若王子さんのコミカルで可愛いやり取りにニヤニヤしていたら、まさかのミステリーに! あれとかあれとか伏線になっていた!犯人はアカンタイプのヤンデレストーカー! (わざとゲームオーバーになりつつ)無事パンチラを回避して最後はハッピーエンド!素のユキトくんも可愛いぞ! どんどん大きくなるアレに、硬くて太そうなアレ。下ネタと思わせておいてミスリードなネタが最高でした!笑 @ネタバレ終了 目の前に映るCGが大変美しくて、テンポ良くサクサク進んでかつ綺麗にまとまっていて楽しかったです。 リードミーもすごく丁寧だしなんてユーザーフレンドリーなんだ! 好きになっちゃったら性別とか関係ない!って感じのポップでライトなBLなので、BLが苦手な方でも問題なく楽しめると思います。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 白と黒と、あの彼女は -The Colour Out of Space-
    白と黒と、あの彼女は -The Colour Out of Space-
    いやぁ、いきなり見えている世界がこんなんなったら気が狂いますとも! @ネタバレ開始 少女が出てきた時の主人公の様子がもう本当に限界だったんだなというのが大変伝わってきました。そりゃああなるわ! 色が戻った時に色のありがたみを感じながら進めていくと、ギャアアア!なるほど、そういうことだったとは...!(鳥肌) コズミックホラーというジャンルに初めて触れましたが、まさしく「コズミックホラー」でした。とても面白かったです! @ネタバレ終了 あえてBGMの無い演出がこれまた良かったです。 カップ麺とのギャップもすごくて作者さんの多彩っぷりに驚きました。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Gabriel
    Gabriel
    金髪で中性的で優しい雰囲気のガブリエルさん、良いですね。 エンド回収はとてもしやすく、全エンド見ることができました。 @ネタバレ開始 いやー、ガブさんが全然教会から出たことないって言うもんだからなんでだろうと思っていたら、神がとんでもねぇ奴でぶっとびました。恐ろしー!3日目でビクゥ!となりましたが洗脳交じりの信仰心によるものっぽくて、最後助けようとしてくれた優しいガブさん…どうなってしまうのか…と目が離せませんでした。そして糸目キャラの開眼は良い!笑 一番好きなのはハッピーエンドのEND1。次点で考察が捗りそうなEND3が好きです。 ハピエン、主人公かっこよかったですね。本読んでるガブさん可愛い。これから沢山外出もして楽しい人生を送ってもらいたいです。エンジョイジョイだぜ。 (親しみをこめてガブさんと呼ばせていただきましたがお気を悪くされたらすみません。) @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 教室に巣食う悪魔たち
    教室に巣食う悪魔たち
    相当エグいと聞いていたので覚悟してプレイしたのですが、それよりも先がどんどん気になる&話を追っていくのにいっぱいいっぱいで、気づけば最後まで夢中で読んでしまいました。とても面白かったです! 登場人物がかなり多いですが、名簿のおかげで誰が誰なのか頭がこんがらがらずに助けられました。 私は結構キャラクターに感情移入してしまう方なので、救いのない陰鬱系の作品を読んだ後は(もちろんいい意味もなんですがメンタル的に少し悪い意味でも)重い感情を引きずりがちなのですが、 この作品の登場人物は顔が見えない&一癖も二癖もあり「実際に居たら関わりたくないなぁ」と感じさせる人々が多かった&皆すごい賢くて自分じゃ絶対考えつかないようなことを上手くしでかすので、かなり客観的な目線でストーリーの方によりがっつり集中して読めてしまったのだと思います。 (クオリティが高すぎる…!) かなり生々しくセンシティブな描写が光っていますが、バイオレンスやグロテスクなどの直接的描写は出てこないので、そういうのが苦手な方はご安心ください。 @ネタバレ開始 最初主人公は真面目な人なのかなと思っていたら、どんどん怪しい部分が見えてきたのも面白かったです。 真犯人の子は途中からちょっと怪しいなとは思っていましたが、最後のどんでん返しとまさかの共犯と寿司ネコには相当おったまげました! クラシック音楽が色々選べたり、独自のスクールカーストのような表があったり、クリア後にLIMEが読めたりと、オマケ要素やギミックにも凝っていてさすがだなと思いました。 さすがに「4分33秒」は入っていませんでしたが。笑 おまわりさんが清涼剤。(指紋の話勉強になりました) @ネタバレ終了 とにかくすごい作品でした! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示