heart

search

鳥ピウイのレビューコレクション

  • 暗がりビオトープ
    暗がりビオトープ
    レトロな雰囲気にぴったりのセンス抜群のBGMを聞きながら、ほろ苦くも温かいストーリーを楽ませていただきました。 登場人物は全て影絵ですが(雰囲気があって素敵)、描写がとても丁寧ですごく読みやすい文章で、心情や情景が頭に入ってきやすかったです。 @ネタバレ開始 ユーキの家庭環境の悪さに胸が締め付けられそうになりつつも、美味しいもの食べさせてあげたくなるミホさんの気持ちがすごくわかりました。ヒジリサワさんは救世神! ユーキの知恵を働かせてゲームもどんどん上達していくたくましさや、動物園での温かい時間、サクラバさんに一方的にミホさんと復縁してほしいと言ってしまう子供らしさなど、ずっと見守るようにプレイさせていただきました。 最後にユーキが自分のやりたいことを見つけて、サクラバさんも海外で仕事がうまくいっているみたいで本当に良かったです! ミホさんもどこかで幸せでいてくれたらいいな。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ヤ〇〇ン民族の大移動と史家タキトゥス
    ヤ〇〇ン民族の大移動と史家タキトゥス
    これは人類には早すぎるのではないか!?一体私は何を見ているんだ!?と思っているうちに、気がついたら大歴史家になっていました。 異文化交流()して見聞()を深めているだけなのにひたすらにエロかったです。 とにかく常軌を逸したハジケっぷりでした!作者様はきっと変態という名のハジケリストです。(誉め言葉) @ネタバレ開始 突然出てくる全然関係ない写真がツボにハマりました。ネコチャンと犬のお尻可愛い! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • インビジブル
    インビジブル
    大長編の超クオリティ大作…先が気になって仕方のない展開で、どんどん点と点が繋がっていくのを見ているのがとても面白かったです! キャラクターの心情もとても細かく、涙腺がゆるむシーンから、リアル感がしんどさふくめゾクゾクするシーン、ハラハラする緊張感のあるバトルシーン、登場人物の成長していく様子、どんでん返しに、ずっと心が動かされ続けました。 コメディパートもわかる人にはわかるパロディやワードが沢山入っていて面白いです。しーちゃんの坂倉さんへの塩対応の言い回しが好き。ジト目可愛い。 みんなのお姉さんでツッコミ役なつぐみちゃんの、様々な壁にぶつかって悩みながらも前に進んでいく様子、 @ネタバレ開始 信じるために疑うことも必要である辛さ、真実(仮)を知ってしまった時のショックなど、 @ネタバレ終了 目が離せませんでした。 いつ誰が被害者や加害者になってもおかしくないこと、それぞれが抱えている複雑な悩みや敵サイドの人間臭さに触れて輪をかけて感じました。 異能のバリエーションやシーンによる色々な使い方や、これだけタイプの違う様々な登場人物の行動パターンや心理描写を書ける作者様、めちゃくちゃすごすぎます! エンディングは2種類ありますが、絶対に両方見た方がいいです!! クリアした今でもBGMが耳に残る、とても印象深い作品でした。

    レビューページを表示

  • 白い日傘とアンデッド
    白い日傘とアンデッド
    コメディからのシリアス展開で、とても素敵な作品でした! ホネ子ちゃんは可愛く、主人公の流太くんもいい奴です。上林くんもキャラが濃くて面白かったです。 3種類のエンディングは運命が180度変わる展開でしたが、どれも流太がホネ子のことを想って行動した結果で、それぞれ心を動かされました。 でもやっぱりハッピエンドが一番好きです! @ネタバレ開始 ウエディングドレス姿のミホちゃん、とっても綺麗でした!髪をアップにして向日葵の髪飾りをつけていて素敵でした。 戻ってきた時にお札がはがれて太陽の下で笑顔のミホちゃんも、トップ絵が変わって白いワンピースに向日葵を持って微笑んでいるミホちゃんもすごく可愛いです! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • その恋、暫定につき、
    その恋、暫定につき、
    超ハイクオリティなTHE現代ラブコメディ!様々なキャラクターのドラマや恋愛模様を見ることができて面白かったです。 私服も声も全キャラとても合っていました!パルタルさんの声は一度聞くと忘れられません。 CGはセクシーなものからエモいものまで、全てとても綺麗でした。キャラの部屋の背景がそれぞれ個性が出ていて細かい! 全キャラルート時系列がほぼ一緒なので、2ルート目からはより楽しく感じました!(川端さん→薬院さん→姪浜さんの順番で攻略しました) 前作「保留」の方も今度プレイてみようと思います! ・川端さんルート お色気要素が一番多いルートでした。ドレス姿の川端さんとっても綺麗でした! 企救丘くんはスポーツマンで料理も出来て指輪の色を女の子の髪に合わせて選ぶこともできるなんて…そりゃモテますね! 会長、カッコ良かったです。でも絶対に敵に回してはいけない!彼女が何者なのかがとても気になります…! ・薬院さんルート 薬院さん、ダウナー系キャラかと思ったら守りたい小動物系キャラだった…! 柳川君もかっこいいですね!男性キャラで一番好きです。 @ネタバレ開始 薬院さん、金髪も黒髪もめちゃくちゃ可愛い!分身した時の内なる気持ちのギャップが最高でした。 失恋シーンはとても切なかったと同時に、柳川くんが小澄さん一筋で本当によかったと思いました。 @ネタバレ終了 小澄さんもいい子で、普段ほわわんとしてるのに薙刀やバトルの時がめちゃくちゃカッコイイギャップがいいですね! ・姪浜さんルート ちょっと不思議ちゃんっぽくて元気いっぱいな姪浜さん、とっても可愛いです! ほのぼの甘酸っぱい雰囲気のルートで、剣道部部長と姪浜さんをニヤニヤしながら見守らせていただきました。 姪浜さんの感情溢れるストレートな告白シーンがとても心に響きました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021開催おめでとうございます!色んな企画が盛り沢山で楽しみです! 作り手としてもプレイヤーとしても初参加で至らない部分もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします!

    レビューページを表示