heart

search

鳥ピウイのレビューコレクション

  • 美少年育毛剤
    美少年育毛剤
    バカゲーらしいぶっとんだ展開で面白かったです。髪フェチというテーマでここまで色々考えられる作者様がすごい。 カミトくん…心広い子だなぁ…不憫だなぁ…と思っていたらラストまさかああなってしまうとは。 ある意味ホラーゲーよりもホラーというか、狂ってる感じが最高でした!ロンゲパワー! @ネタバレ開始 ハム太郎ネタ吹きました。ヘ毛ッ☆ @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 超時空ジュース屋さん
    超時空ジュース屋さん
    どんなジュースをあげればいいのか想像しながら売っていくのが楽しかったです。ゆるい雰囲気とギャグと可愛い絵柄が大変好みの作品でした。 来るお客さんは様々で、人間だったり人外だったり現代だったりファンタジーだったり完全にパロディだったり…なかなかにぶっとんでいます!犬とロボットが可愛かったです。 お客様ずかんは半分くらい埋まったので、また今度集めにくるかもしれないです。 @ネタバレ開始 生トゥムぞで声出して笑いました。ルルールル国の国民やばい。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 花枕(第一章~第二章)
    花枕(第一章~第二章)
    ふたりのやりとりや言葉の使い方がとても面白かったです。温かい気持ちになる作品でした。OPがとてもハイクオリティ! なんだか久しぶりに美術館にも出かけたくなりました。 @ネタバレ開始 怜人くんが校舎の壁に花描いたシーンで感動して鳥肌立ちました…! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • がんばれ!ヤマトくん
    がんばれ!ヤマトくん
    すごすぎる&可愛い!文房具達+爪切りが自分のいないところでこんなやりとりをしてるって想像すると「フフッ…」っとなります! みんなで作戦を立てて頑張っていたのがとてもほほえましかったです。 クリア後の「秘密の資料」も面白かったです。それぞれの役割に合ったキャラ設定が好きです。

    レビューページを表示

  • コンピューターおばあちゃん
    コンピューターおばあちゃん
    かなりシュールでちょっとホラーな展開でした! @ネタバレ開始 ガイドさんは小学生に一体何説明してるんですかw @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • リリスの泪
    リリスの泪
    幻想的で絵本のような絵のタッチと優しいオルゴールのBGMで、悲しくもとても美しい世界観でした。 CGがとても綺麗だったのでクリア後にエキストラでもう一度見ることができて嬉しかったです。 @ネタバレ開始 「目に見る世界だけが世界の全てではない」という台詞が印象的でした。 リリンになった犬、猫、馬はちょっと会ってみたいなと思いました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • けもみみユーフォリア~complete!!~
    けもみみユーフォリア~complete!!~
    すみません、ファンアート貼り忘れました。 ウィルくんです!

    レビューページを表示

  • けもみみユーフォリア~complete!!~
    けもみみユーフォリア~complete!!~
    ケモ耳好き、ラブコメ好きにはたまらないとても可愛い世界観となっております。 攻略サイトの説明もわかりやすく、クリアすると獲得したエンディングのシーンやCGを再度見て楽しむこともできます! ・ウィルくんルート 第一印象から表情がとても可愛いという理由で一番最初に4種ED攻略させていただいたのですが、これは!私がラブコメの中で一番好きで見守りたいニヤニヤしてしまう展開! 仲のいい友達関係からじわじわお互いを意識していくやつ…甘酸っぱくて最高です。 ウィルくん、屈託のない笑顔と照れ顔がめちゃくちゃ可愛いー!爽やかで清々しいところが大変ツボです! ちゃんとしっかり気を使えるところもとても好印象です。ええ子や! @ネタバレ開始 無意識に主人公の前で服を脱いじゃった時は「あーわかる、この子やりそう!」と思いました。うん、嫌いじゃないぜ。それがどんどん女の子扱いしてくれるようになるのが最高に破壊力高いですね! モヤモヤしたり、真っすぐでいい子だから故の自分の行動に悩む描写がいじらしかったです。 そして真正面からぶつかる行動力の化身!清々しすぎる!好きだ! 2種のラブEDがふたりとも可愛くてニヤニヤが止まりませんでした。ベストラブのウィルくんがモコちゃんのことをすごく大事にしている感じも、ノーマルラブの初々しい感じも最強に良きでした! フレンドEDもこれはこれでとても好きです…!恋だということに気づかずに遠回りしている感じがめちゃくちゃ甘酸っぱいです。いやー青春だなぁ。 @ネタバレ終了 ・リュゼ先輩ルート キャラのプロフィールを見て二面性があるとのことで気になったので、お次に4種ED攻略させていただきました。 モコちゃんもリュゼ先輩も他の園芸部みんなも、園芸に対してすごく情熱を持って取り組んでいるのが伝わってきました。 リュゼ先輩にまた部活に来てもらえるようにすごく一生懸命なモコちゃん…ええ子や。そしてドキドキすると「めえっ!?」って言っちゃうモコちゃんがめちゃくちゃ可愛いすぎて悶えました…! @ネタバレ開始 兄弟子ひどすぎる!信じていた人にあんな酷いことされて言われたらそりゃ病んじゃうよ…。 リュゼ先輩は何も悪くないのに優しいからこそずっと悩んでいて辛かっただろうなぁ。でもまた楽しく園芸が出来るようになって本当に良かった良かった。 展開は一緒でも白うさEDと黒うさEDで全然リュゼ先輩の雰囲気が違っていたのがひじょーに美味しかったです! 白と黒とフレンドでそれぞれプレゼントと花言葉が違っていたのが好きでした…! @ネタバレ終了 全キャラ感想書くとすごい長さになってしまいそうなので、こちらには一旦攻略したキャラのみの感想を書かせていただきました。 残りのキャラルートも気になっているので、また後日プレイさせていただきます。 今のところはがっつりウィルくん推しです!第一印象は大当たりだった…!主人公のモコちゃんも好き!

    レビューページを表示

  • ひなちゃんのおつかい!
    ひなちゃんのおつかい!
    ひなちゃんの子供らしいセリフやお母さんとのやりとりがとってもかわいくて癒されました!10分ほどで全エンディング回収できました。 @ネタバレ開始 (クリア順感想) no.1→幸せそうにカレーを食べるひなちゃんが可愛い! no.4→ぴえん顔がかわいいw no.5→えっ…?(意味深) no.2→お母さん優しい! no.3→お父さんナイス!これはこれでよかったね。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • みどりの魔女と金の枷
    みどりの魔女と金の枷
    エンディングによって180度印象が変わったのが印象的です。後日談と後書きも楽しませていただきました。 BGMとデザインもファンタジーな世界観にとても合っていて綺麗でした! 以下、エンディングに到達した順の感想です。 @ネタバレ開始 ・NO.3 最後ふたりとも可愛かったです! 一見幸せENDな雰囲気ですが、クオン君が本を燃やした辺りだったり他にもヤンデレっぽさが垣間見える描写があったので、まだ何か裏に隠されいそうだなと思いました。 ・NO.2 クオン君こわいぃぃーー!!やめて、カタリナちゃんのHPはゼロよ!!(第一印象) ショックも大きかったですが、これが魔物のクオン君なりの愛だったんだと思うと切なかったし、ふたりの気持ちが交わらずに執着心と複雑な気持ちを抱えたまま依存しあっているのが更に切なかったです。 ・NO.4 歪んだ愛の形。こちらも衝撃的でしたが、触手はいいものですね…! ・NO.1 人間と魔物の価値観の違い、ふたりとも自分の気持ちを伝えあって和解できてよかったです! 異種間の愛、良きですね!(人外萌え) 後日談でカタリナちゃんが自分がいなくなった後もクオン君がうまく人間とやっていけるように考えてあげていたのが深い愛だな…!と思いました。 トゥルーハピエンに到達するのに少し時間がかかってしまいましたが、偶然にも最後にこのエンディングを見ることができて嬉しいです! @ネタバレ終了

    レビューページを表示