heart

search

鳥ピウイのレビューコレクション

  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    タイトル画面が始まった瞬間「かわいい!」と口に出て、その後前半ずっとかわいいかわいい言いながらプレイしていました。何度かわいいと言ったかわかりません。 途中からアニーのいる環境や彼女の気持ちがどんどん明らかになっていき、切ない気持ちにもなりましたが、最後はほんわかした気持ちでエンディングを迎えました。 ログの仕掛けも面白く、オマケ要素も必見です! @ネタバレ開始 神の子として村で崇められていて大人になるまで外に出れないアニーが「いつ大人になれるのかな。明日かな。」と日記に書いたシーンで胸がきゅうっとなりました。書いた日記を破ってしまうのも切なかったです。 教会にいると身体が重くなるのはアニー自身が感じていたこととは別に何かフラグがあるのかな?と思いましたが、その理由がオマケでわかりました。 アニーとクロがのびのびと幸せに暮らしていけますように! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    よくある異世界転生の常識がひっくり返る作品でした。でもある意味こっちの方がリアルかもしれないとも感じました…! 何度も迎えるゲームオーバーとループに「最後一体どうなるんだろう…」とハラハラしながらプレイさせていただきました。 ダークファンタジーらしい世界観の演出もとても凝っていてすごかったです。 劇団イヌ●レーのような雰囲気が好きな方にもオススメしたい作品です。

    レビューページを表示

  • DANCING×DANCING
    DANCING×DANCING
    ポップでクールなデザインがとても好みでした!音楽もどれも音ゲーの雰囲気にぴったりだと思いました。「アイスクリーム」が特に好きです。 ミニキャラもかわいく、気づいたら全キャラコンプリートしていました。ストーリーモードのアメコミ風の漫画も良かったです!とても楽しませていただきました! 評価悪い時の点数表記に笑いました。 @ネタバレ開始 全キャラコンプ後のバッジってどこで取れるんだろう…と思ったら、そうやって取るのかー!すごくウィットに富んでいて良かったです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    おしがまと聞いてやってきました!配慮はせんぞ。 謎解きのバリエーションが沢山あって面白かったです。難しかったのでヒントを見させていただきました。 いやー、それにしてもありすちゃん可愛いなぁ。パンチラ見たいがためにわざと失敗したりしてごめんね。

    レビューページを表示

  • 混同仮面
    混同仮面
    ヒーロー系のBGMが流れるゆるい絵柄のタイトル画面に並ぶ「おっぱじめる」「最初に読むの」などの表記…もう好き!もうこれ絶対面白いやつ!そしてその予想は見事に的中しました。 一見良い子がお茶の間で楽しむヒーローアニメや戦隊物のノリですが、中身は8割くらい下ネタで完全に大人向け。これですよ、これ。この組み合わせが大好きです! とにかく展開がぶっとんでいて、セリフの一字一句に卑猥な洒落が利いているんですが全部面白くて笑ってしまいます。天才です! そしてOPアニメとアイキャッチは無駄にかっこいいー!好きです! あと個人的にじわじわきたのが、セーブ画面の戻るボタンです。初見でカーソルあてた時吹き出しました。 ミニゲームも楽しかったです!文字がいっぱいでてきたやつは結構難しくて何度かゲームオーバーになりました。 @ネタバレ開始 ミニゲームのゲームオーバーがまたぶっとんだ展開で、コンドーさんが画面に近づいてきて猛獣の鳴き声みたいなSEが鳴るところもめちゃくちゃ笑いました。 コンドーさんにもう一回やるか聞かれた時に「塾があるから…」的な謎の長文を試しに選んだらいきなり青空をバックにコンドーさんがいじけだしたのもツボでした。作りこみも細かい…! @ネタバレ終了 とにかくギャグセンスが天才的だと思いました。尊敬です! 完全におふざけなんですが作りこみがすごく丁寧で、この「バカバカしいことを全力でやる」ギャグの作風は、一見ふざけているようにしか見えないその実はかなり体力気力を消耗する作業だと思います。 制作者様お疲れ様です!そして最強に笑えるエンターテーメントをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    こいつら…回るぞ! カードゲーム楽しかったです。どっちもジョーカー出した時とか熱かったです。 疾走感が半端なかった! @ネタバレ開始 ED曲コナンみたいで好き。オチ方も好き。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • HARD PUNCHER(ハードパンチャー)
    HARD PUNCHER(ハードパンチャー)
    クールで近未来的な世界観と個性的なキャラクター達が繰り広げる熱いドラマとバトルのアクションゲーム、とても楽しませていただきました! OPムービー、サイバーなBGM、主人公レフトの登場スチルなどとてもカッコよく、序盤からグイグイ引き込まれていきます。 バトルはステージが進むごとに敵がどんどん強くなっていき、ラストバトルは手強かったですがなんとか倒せました!(アクションゲーム下手な私) 熱い展開とキャラクターデザインが大好きです!王道少年漫画のようですが、主人公がダークヒーローなのも良いですね…! どのキャラクターも魅力的でしたが、私の推しはギリックさんです!キャラデザも性格も好き。 それぞれタイプの違うヒロインふたりも可愛かったです。 @ネタバレ開始 家族思いでナイスツッコミをするギリックさんですが、普通に昆虫な家族がポンッと出てきたところにホビアニ感のあるコミカルなノリを感じました。好きすぎる…! 全体的にカッコイイ雰囲気の作品ですが、こういったギャグテイストをナチュラルに挟んでくるところもナイスセンスだと思いました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    レトロかわいいドット絵に魅かれてプレイさせていただきました! 最初のキャラメイクの時点でずっと遊んでいられるんじゃないかという楽しさ&パーツのバリエーションの多さに驚きました。 作った主人公によって一人称や文字の流れる音が変わったり、主人公の性別でセリフなどが変わったりととても凝っていました。 キャラクターが皆一癖あり個性的でとても表情豊かで見ていて楽しいです! マミちゃんも可愛いけど、「そっちかよエンド」のあの子も可愛かったです。 ちなみに私のお気に入りキャラは「けつくせー」の人です。 エンディングの数も沢山あって、様々な修学旅行気分を味わえました!とても面白かったです! とき●モパロには作者様の愛を感じました。 @ネタバレ開始 一番最初にたどり着いたのは「ぎゃんぶらー」エンドでした。してやれらた!と思いました。 フランス人とたなか先生のけつくせーの会話がアホくさすぎてめちゃくちゃ笑いました! 不良とのしりとりゲームはとても白熱しました!一発で勝てて嬉しかったです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • リリスちゃんのいたずラボ
    リリスちゃんのいたずラボ
    リリスちゃんのキャラデザがえっちで可愛くて絵柄が大変好みです。動くぞ! 成功パターンと失敗パターンどちらも見れました。 ミニゲームが面白くてやるとスッキリしてしまうので、自分も悪魔になったような感覚に…!やってるイタズラはは小悪魔レベルだけど。←そんなリリスちゃんが可愛い 成功後は爆速で「脱ぐ」を選びました。ごちそうさまでした!

    レビューページを表示

  • エソラノコト
    エソラノコト
    どこか懐かしい夏の空気を感じる、儚く切なくも優しいお話でした。 うさ耳とねこ耳のエソラちゃんがかわいかったです。 一番最初「始める」ではなく「忘れる」という表記から掴みはばっちりでした。

    レビューページを表示