heart

search

鳥ピウイのレビューコレクション

  • アルティメット桃太郎
    アルティメット桃太郎
    先が全然読めなさすぎてぶっとんでいて面白かったです。これは選択肢全部試して正解でした。 疲れている時でも難しいことを考えずにただただ笑えるゆるさがとても良いですね! @ネタバレ開始 猿がなんか栗松だし、キジだけ普通なのとキジキジィって鳴き声で超笑いました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 迷子のアレスくん
    迷子のアレスくん
    主人公のテンションがおかしくて面白かったです。接客業してたことがあったのですがその時にアレスくんに会いたかったー! オマケ1ではノイズリデル様とヴィスシーク様の過保護っぷりにアレスくん大事にされてるんだなぁとほのぼのし、オマケ2では @ネタバレ開始 アレスくんやノイズリデル様の辛い過去を知って驚きました。アレスくん、稽古が辛いって言ってたけど想像以上にスパルタだったー! 子供は愛されて大切にされるものだと再認識しました。人間は愚か。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • みまわり
    みまわり
    絵柄・キャラデザインがかなり可愛くて好みだったのでプレイさせていただきました。 それぞれ少年達が悩みや秘密を抱えていて、心配だったりそれぞれみんな幸せになってほしいという気持ちと同時に、自分だけ秘密を知ってしまったちょっとした背徳感のようなものも感じてしまいました。(アカン先生だ自分) どの子もすごく可愛くて、丁寧に描かれた優しいタッチの手描きの背景も雰囲気に合っていて良かったです。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Unlucky Fashion Labo
    Unlucky Fashion Labo
    着せ替えゲーム大好きなので楽しませていただきました! センセイも可愛いしピコピコしたBGMもポップでキュートなゲームのイメージに合っていて良かったです!

    レビューページを表示

  • じごくのインターネッツ
    じごくのインターネッツ
    インターネットをテーマにした現代的オカルトコメディでとても面白かったです! 絵柄やデザインもコミカルで可愛くサクサク読み進められるので、怖いのが苦手な私もめちゃくちゃ楽しかったし、途中に挟まるミニゲームも楽しかったです! @ネタバレ開始 二章の画像当ては猫が「ニャーン」って鳴くのが可愛かったです。 三章でキャラクター作る時に口癖をふざけて下ネタにしてすみませんでした! 宇宙規模の増殖で超笑いましたが消えてしまったのは切なかったですね。 @ネタバレ終了 ドラ●もんの道具や妖怪●ォッチみたいに、ネタさえあればシリーズ化できそうなテーマなのもすごいと思いました。奈落ちゃん可愛い! エンディングも三種類あって面白かったです。素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    ゆるいギャグテイストのノリが大好物なので気になってプレイさせていただきました。ホラーとコメディがナチュラルに溶け合っていて面白かったです! 高橋のキャラとTシャツが好きすぎる…! 怪奇現象を全てポジティブに解釈してしまう高橋や、謎の都市伝説など面白すぎました! ちょっと怖くも笑える作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • これってモテ期ですか!?
    これってモテ期ですか!?
    まず私は主人公の名前入力が思いつかなかったからといって「苗字:マ●ラタウンの」「名前:サトシ」でプレイしてしまったことを大変後悔し、ここに深く懺悔致します。(風評被害) 理性を抑えた選択肢を選ぶと次のルートに行けないので、唯ちゃんを大切にしたい想いを持ちつつも他の女性も気になってしまい先に進んでみると…衝撃のラストが待っていました! どの女性も魅力的でしたがミステリアスでセクシーで中性的な @ネタバレ開始 ツバキさんが一番ドキドキしました。 ツバキさんルートの後の展開は「まあそうなりますよね、うん復讐。」と思っていたらそんなものではなかった…!ゾクゾクするような演出がとても良かったです。 初見一番天使っぽかった珠莉ちゃんが実際に悪魔だったのも良いですね。 @ネタバレ終了 アイキャッチもオシャレでタイトルロゴも可愛いです。すごく新鮮な恋愛ゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    (フェス前感想のコピペ失礼します。) 野球の知識はほぼない私ですが、野球用語を学びながら前半も後半もとても楽しくプレイさせていただきました! (とりあえず「ぶん殴る」は選んでおくw) BGMもカッコ良く、キャラクターのデザインや名前のセンスも絶妙です。 ミスしてもやり直せるのも助かりました。とうかさん可愛い。 @ネタバレ開始 序盤に飲み物を探す時に投球マシーンを見て「あ、あるやん!ウォーターサーバーあるやん!」と思った自分、相当なバカでしたw 変化球の名前をタイピングするステージのBGMが特にカッコ良くて好きでした。 後半の試合の攻撃では、強振モードで成功するとCGも入るので一層気持ちいいですね! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 稲荷様の子
    稲荷様の子
    温かみのある可愛い絵本のようなタッチの探索ゲームで、涙腺がとんでもないことになるストーリーでした。作画もお話もこのまま日本昔話に登録してほしいくらいです。 子供達の可愛さに癒されたり、辛かった境遇に悲しんだり、これからのことをどうしていくか決心していく逞しさに心を打たれながら、たっぷりと楽しませていただきました。 可愛らしい雰囲気ですが、和風のBGMは厳かで神聖な雰囲気を醸し出すものもあり、それがこの作品の世界観にとても合っていました! 難易度は結構高めで、攻略情報にいくつか頼らせていただきました。 「陰」ルートまでクリアする場合、落ちているお金はとにかく拾っておいて損はないのでどんどん拾った方がいいです。 というか「陰」ルートまで是非見ることをオススメします!最後にキャラクター資料も見れます。 陰ルート最後の一枚絵はすごく込み上げてくるものがありました。 @ネタバレ開始 稲荷様のいる世界に来る前の赤ちゃんの姿のウイちゃんとコブちゃんの姿を見て、言葉にならない感情がぶわっと溢れてきてしまい、 @ネタバレ終了 10分くらい号泣してしまいティッシュいっぱい使ったので、涙腺弱い方はタオルかハンカチを用意することをオススメします。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • あかねくずし
    あかねくずし
    オンボロマウスでミスしまくりながらもなんとかクリアできました。とっても楽しかったです!OPとEDもゆるくて面白かったです。 @ネタバレ開始 太陽汁。あんこは小豆でできている。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示