heart

search

鳥ピウイのレビューコレクション

  • 犬井くんとはろうぃん!
    犬井くんとはろうぃん!
    自然体のほのぼの高校生カップルの甘々なひと時にとても癒されました。 オマケ含め犬井くんがずっと見た目も中身も可愛いかつイケメンで優しくてでも等身大の男の子で、これは確かに惚れてまうわ!となりました。 花守さん、そのイタズラのチョイスはナイスすぎる…!そしてその後の展開もベタながら大変良かったです。ギャップ萌え。 BGMもキラキラ爽やか可愛くて好みでした。(合っていました!)

    レビューページを表示

  • G目線上のエリア
    G目線上のエリア
    全エンド回収できました! G大っ嫌いな私ですが作中のG達はみんな可愛くデフォルメされていて、大事な家族を養っている描写があったりしてとても愛着がわきました。 ゆるい雰囲気なのも好みで(Gくんからしたら必死だけど!)、面白かったです! バッハの曲名を彷彿とさせる秀逸なタイトル。そしてその元ネタ曲のアレンジが実際にゲーム内BGMでも使われています。 @ネタバレ開始 トゥルーエンドの踊っているGくん達と鳥さんがとても可愛かったです! ティラノちゃん達と写真が撮れたり小ネタにもこだわりがあって楽しかったです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • シラユキ探偵とクロネコ助手 アイドルオーディション殺人事件
    シラユキ探偵とクロネコ助手 アイドルオーディション殺人事件
    可愛いイラストとキャラクターとUI、startボタンの「にゃ~ん」音でほんわかした雰囲気に見せかけて、かなり本格的なミステリー物でした。推理パート、面白かったです。 キャラクターの個性や立ち位置、役割がすごくしっかりしていると感じました。 ラストはゾクっとしました。オマケも見ることができて、この後ねこちゃんがどう巻き込まれていくのか続きがとても楽しみです! 24歳…合法ロリ…可愛いぞ。

    レビューページを表示

  • トキゴエ列車からの脱出
    トキゴエ列車からの脱出
    怖いの、心臓に悪いの、グロいのが苦手な私ですが、攻略情報のブログにそれらを回避する方法が書いてあったことに大変助けられ、登場人物達から勇気をもらいながら最後まで目一杯探索ホラーを楽しむことができました! 「きさらぎ駅」の類いのオカルト系の話は結構好きだけど絶対にリアルでは体験したくないと思っていたので、ゲームの中で体験することができて恐ろしくも楽しかったです! 登場人物の名前がみんな電車に関係のある名づけだったのですが、聡志くんの苗字と回想切符シーンに出てきたあの赤青ラインの私鉄は、以前自分もよく使っていたことがあったため、感慨深い気持ちになりました。 @ネタバレ開始 というか聡志くんの過去…泣いてしまうがな。異界に行った後に自分の下半身がまた動かなくなっちゃうのに大介さんのこと助けてあげたのもなんていい子なんだ…!と思いました。8歳だよまだ! それだけ現世にいた時に大介さんのあの神駅員対応に助けられたんだね。ヒーローだったんだね。一心同体の2人の掛け合いには始終癒されていました! 賢治パパ!マジでカッコ良すぎる。エリカちゃんの「ぱぱ、どこ?」が切なすぎて「うわああああ…」ってなったんですが、最後に娘への想いを振り絞って大介さん達と闘ったのと、時子ちゃんが必死でメールを打ってエリカちゃんを救ったのを見て私も安心して成仏しそうになりました。(するな) 4両目で降りた駅の綾香ちゃんがめちゃくちゃタイプでした。幼馴染のふたり…天国で幸せになってくれ。 そして現世であった時子ちゃんを取り巻く友人関係と絵やSNSに関する話…すごくリアルですね。 私も絵を描く過程は好きでも嫌いでもなく、完成した自分の絵を見るのが好きなタイプなので、恵姉さんのように純粋に描くことが大好きなタイプが羨ましいと常々思っていますw そして時子ちゃんとカナエちゃんが仲良く楽しく絵を描いていけるよう、自分の仕事絵も描きながら1年かけて漫画を描いた恵姉さんの愛に痺れた…!そりゃ未練も残るよー! カナエちゃんの腹黒さと底意地の悪さは以前そっくりな絵関係の知り合いがいただけにエグ…っと思いました。 恵姉さんが生きていればここまで拗らせることもなかったのかもしれないけれど、元々そういう悪魔が潜んでいたのだと思うと、やはりリアルで生きている人間が一番怖いと感じました。 それぞれ絵を描く動機や目指すところは違うと思うけれど、トゥルー後の世界ではみんな仲良く、それぞれのペースで楽しく絵を描いていってほしいです。 時子ちゃん…やってしまったことは許されることじゃないけれど、とても勇気があって優しい子なので胸を張って生きていって欲しい! @ネタバレ終了 怖い思いも沢山したけれど、トゥルーエンドの後はすごく気持ちのいい温かい気分になりました。 とても面白かったです!素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 止水 -しすい-
    止水 -しすい-
    幼馴染の巫女ヒロイン&好みの絵柄で、ずっとプレイするのを楽しみにしておりました。王道の純愛物(サービスカットあり)で大変好みでした! 美しいグラフィックに和風のUI、魅力的なキャラクター達(ボイスもぴったり)、コメディパートと切なく儚い恋物語パートとでがっつり抑揚のついたシナリオなど、大変クオリティが高い作品だと思いました。(こなみかん) 止水ちゃんがもう可愛くて可愛くて…!「萌え」の王道をひた走っている感じが「ありがとうございます!」と思わず拝みたくなります。 貧乏って言ってたけどおっぱいにしっかり栄養が…!(←おい自分、思考がイワくん並だぞ。) 私服の差分も豊富だし、ちっちゃい頃の止水ちゃんも可愛かったです。 止水ちゃん…すごくいい子に育って、つかささんも男手ひとつで止水ちゃんのことをすごく大事に育てていたんだろうな。(ストーリー途中は気が動転して暴走してしまいましたが…。) 止水ちゃんはもちろん姉御肌で実はお嬢様なまひらちゃん(ギャップ萌え。必殺技持ち。) お調子者でいじられキャラのイワくん(まひらちゃんと幼馴染。まひらちゃんと幼馴染。←大事なことなので二回言いました。) たまに毒舌になるイケメン瑞樹くん(バッサリ言い放つ時のボイスが笑いを誘って好き。) そして主人公の了くん。みんな大好きです! コメディパートはギャグセンスがキレッキレでした。王様ゲームの時とか超笑いました! ふたりっきりのパートでは、了くんも止水ちゃんも子供のころからずっとお互いを想い続けていて大好きだったのがひしひし伝わってくるだけに、互いを想って気持ちを押し殺していたのがとても切なかったです。 @ネタバレ開始 止水ちゃんが命がけで病院を抜け出して了くんのために神楽を舞うシーンと、了くんが抑え込んでいた真っすぐな気持ちを止水ちゃんに伝えた熱い告白シーンがすごく好きでした。 止水ちゃん頑張ったね!了くんカッコ良かったぞ! @ネタバレ終了 了くんの涙があふれた時に画面がぼやけたり @ネタバレ開始 止水ちゃんのいない世界を想像した了くんがどんどん病んでいく時に画面に色が無くなったりと @ネタバレ終了 主人公の視点から見える世界の演出がとても凝っていて、声優さん達の声もキャラクター達にぴったりで、ストーリーへの没入感も抜群でした! 最後にエンディング、三種類とも見せていただきました。 大吉エンドでは @ネタバレ開始 EDでびっくりした後、第十一章こと後日談!子供の頃の神様へのお祈りの言葉が全ての付箋になっていたとは…すごい!そしてタイトル画面が変わった! @ネタバレ終了 大吉エンドも良かったですが、切なくも美しい中吉エンドも好みでした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    バレンタインの男の子のドキドキハラハラと3人のメイドさん達とのやりとりに癒されました。 絵柄は懐かしい感じでキャラクターがみんなそれぞれ可愛かったです。 全体的にほのぼのとした作風がとても好みで、全CGを揃えることができました! 以下、キャラへの感想です。(クリア順) @ネタバレ開始 ・しずくさん 第一印象が好みだったので最初にEDを見させていただきました。 女の子っぽい雰囲気でドジっ娘で可愛いです。失敗しながらも和泉くんのために一生懸命チョコ作る健気なところにキュンときました。 「ないしょです!」が可愛すぎる…! ・くるみちゃん ツンデレ×男勝りがこんなに萌えるとは…! グッドエンドはニヤニヤしてしまいました。バッドエンドはなんでもないように振る舞うくるみちゃんの姿に心がきゅーっとなりました。 ・あまねさん 大人の色気があって和泉くんよりも一枚上手な感じが良きですね。エロい…! ハッピーエンドも良かったですがバッドエンドもこれはこれでいいですね。 @ネタバレ終了 メイドさん達も魅力的ですが、主人公の和泉くんもいい子ですね。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 逢魔時の家路(リメイク版)
    逢魔時の家路(リメイク版)
    幼馴染と聞いてプレイさせていただきました…なんとも切ないお話でした。 逢魔時ということで夕暮れのグラフィックがとても美しく、穏やかで切ない雰囲気と大変合っていました。メニュー画面にほんわかしました。

    レビューページを表示

  • 死と月は寄りそって眠る
    死と月は寄りそって眠る
    奴隷の女の子に優しくするやつ、好物です。 生と死とは何か、自分の意思を持つこと。とても色々と考えさせられる内容でした。 @ネタバレ開始 ルナちゃんを屋敷にひとり残していった時にすごく心配で…モルスさんが帰ってきて助けて抱きしめたところ、家族になって手錠が外れたシーンが好きでした。 子供に会いたいと言っていた奴隷の女性、最初ルナちゃんのお母さんなのかな?と思いましたがさすがにその予想は安直すぎました。 そしてラスト…ふたりの親子愛に泣きました。 モルスさんは怖いと感じることもありましたが、「紡がれる歴史と想い」を見て誰よりも優しい人なんじゃないかと思いました。 モルスさんの両親の書置きもすごく切なかったです。 @ネタバレ終了 大変感慨深いお話のゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 【謎解き】ゾンビキャンパスからの脱出
    【謎解き】ゾンビキャンパスからの脱出
    脅かし要素のない謎解きということでプレイさせていただきました! すぐにわかったものやヒントを見てわかったものもありましたが、なかなか解けなくて難しかったものも多く、色んな謎解きがあって面白かったです。 素材集めの入力では二回ゲームオーバーになり、してやられたー!と思いました。 そして正しい答えが全然わからず解説サイトを見せていただきました。「あー!そういうことかー!」と納得! 面白い謎解きゲームをありがとうございました! @ネタバレ開始 わんちゃんの名前の小ボケが好きです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 彼と彼女の怖い話
    彼と彼女の怖い話
    あー温泉いいなぁ。行きたいなー。→え、怪談こわ!→え、何ですかその面白豆知識。ひとつ賢くなったなぁ。→いや、こわ! …みたいな感じを繰り返し、 @ネタバレ開始 最後のオチに安心しました。お疲れ様ですお姉さん! @ネタバレ終了 背景の星がキラッと回ったり、可愛い演出が好きでした。 タイトル画面の怖さとコメディなノリのギャップが激しく、コンセプトがとても面白い作品でした!

    レビューページを表示