heart

search

アングラ人鳥歌劇展のレビューコレクション

  • だれか猫になってくれ!
    だれか猫になってくれ!
    あっ例のアットホームな悪の組織だ!!!そんな気持ちでプレイさせていただきました。 猫になるまでの過程が思いのほかしっかりしていて、少しふふっとなってしまいました 俺も参加してぇ……。 @ネタバレ開始 一番驚いたことはエンディングが12通りもあることです どういうこと?!と思ったらなるほど、猫になる人と遊ぶ人……これは良いぞ……。 個人的にはファイアおじ猫さんが好きです 燃え尽きたおじさんが猫でのんびりライフ……ありやな! @ネタバレ終了 終始癒される作品でした 歴代の作品をしていなくてもここから入れると思いますので、猫にホイホイつられた方でも楽しめると思います。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Dear Journey:Happy Birth Day
    Dear Journey:Happy Birth Day
    まずシンプルにクオリティが凄く高いです シナリオ・BGM・画面の構成諸々……これが無料で……????? そうなっちゃうくらいに凄いです 特にドットのアニメーションが本当に凄い 無茶苦茶可愛い。 シナリオもその可愛いドット絵に合ったほのぼの……。 @ネタバレ開始 と思ったらかなりディストピア と言うかポストアポカリプス的な感じです。 そのギャップがとても好きです この幸せがいつまで続くか分からない切なさと、でもこの瞬間の幸せは何よりも大事なものだよなと……。 悲しいけれど、でも前向きな終わり方がとても心に残ります。 @ネタバレ終了 短いけど様々な拘りが詰め込まれた作品です 是非多くの方にプレイしてほしい……。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    Vroidユーザーとしては今作をプレイせずにはいられませんでした。 Vroidを使った立ち絵の見せ方がとても上手い! そして一番良いと思ったところは、リードミーや選択肢の部分が凄く丁寧に作られている点です! ReadMeを綺麗にまとめてゲーム内に入れていて、思わず本気で凄い!と声に出していってしまいました。 内容もコメディあり!サスペンスあり!でバラエティ豊かでとても楽しかったです。 特に若王子さんが凄い好きです おもしれーけど純粋で一途な男……好きだ……。 @ネタバレ開始 何より素顔を見ても可愛いと感じて、友達になりたいと願う彼の姿にぐっと来ました 良い人だ……。 ユキくんと若王子さんのその後が気になるところですね……。 @ネタバレ終了 演出・シナリオ・キャラクターの個性など、全てが丁寧に作られた名作です。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 〇マルみえ!やきにくおーこく!2 -トリあえずご賞味あれ♬-
    〇マルみえ!やきにくおーこく!2 -トリあえずご賞味あれ♬-
    三重県の魅力を沢山伝えてくれる作品です。 メイドさん可愛い~!と思ってプレイしていたんですが、めがねを外す…?となり、外した所でやっとタグ欄の「バカゲー」の意味が分かりました。 @ネタバレ開始 突然のガチ鶏!実写の肉!焼かれる肉!どうやら私はこの作品を舐めていたようですね……。 鶏肉消費量1位の大分県民(仮)として、今作に負けじと鶏肉を美味しくいただこうと思いました。 @ネタバレ終了 本当に色んな意味で美味しい体験をさせていただきました。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Dry it!! 〜俺の元手はシャケしかない〜
    Dry it!! 〜俺の元手はシャケしかない〜
    シャケを飛ばしてお金を稼ぐゲームです シャケを飛ばしてお金を稼ぐゲーム?????? タグにある通りバカゲーですが、前置きが非常に丁寧です なのでシャケを飛ばしてお金を稼ぐ理由が明確なので安心してシャケを飛ばせました。 だが俺は……シャケを飛ばすのが……下手……!!!!!! 味付けは何とかなりますが飛ばす行程がかなり難しいです 多分若い頃なら余裕で出来たんだろうなって……。 是非シャケを飛ばして、人生の勝利者になりたいです シャケを飛ばして人生の勝利者になる……?????? 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 噫、井戸に流るる
    噫、井戸に流るる
    サムネからホラーかな?と思っていましたがあらすじを見て……違う!これはアイドルゲームだ!!!と確信しました。 その確信は当たっていました アイドルとは誰かを照らし、誰かに愛される存在なのだと……。 @ネタバレ開始 先にシャケのゲームの方をプレイしていたので、とある場面で出会えたかわいこちゃんが……まさかこんなことになっていたとは……。 ですがかなり爽やかで前向きな終わり方で、彼も報われたのかな……と思ったりしました。 @ネタバレ終了 めちゃくちゃ動くえもふり立ち絵、個性豊かなボイスに歌、めっちゃ凝られてるUI等、様々な見どころがある名作です。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • アオアザ学園の秘密
    アオアザ学園の秘密
    めちゃくちゃ可愛いサムネに惹かれプレイさせていただきました。 青肌に大量のヘアアクセ……なんて可愛いんだ……。 そしてその可愛さとは裏腹になんてカオスでぶっ飛んだシナリオなんだ……となるほど良い意味でやりたい放題です。 @ネタバレ開始 選択肢で物語の内容は変わるのですが、だからってその変わりようが凄いです ブレーキが無いぜ……! ですがそこが良い! 息を尽かせぬ展開が癖になります。 @ネタバレ終了 クラスメイトと学園の秘密を探りたいそこの貴方に是非お勧めしたい作品です。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • TALKING◎mea
    TALKING◎mea
    こんな青春過ごしてみたかった(素直な感想) 内容自体はシンプルにサボり中の先輩とお話するだけなんですが、色んな話があってとても楽しいです。 肝心の主人公のセリフや立場が見えにくい所も、逆に妄想がはかどって大変良いですね……。 こうしたゆったりとした内容のゲームが、日々の疲れを癒してくれるのかなと思ったり……実際癒されました。 作業や宿題をちょっとサボりたいかも……なんて時におすすめかもしれません。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Snow Girl
    Snow Girl
    可愛いアンドロイドとのお話です。 アンドロイド特有のエピソード等もあって面白いのですが、アンドロイドだからこその切なさもあり……。 @ネタバレ開始 切なさはあるんですが、そう来たか……と驚きもありました。 どんどん小さくなっていくユキの表情とかが忘れられず、なんだかずっと薄暗い闇の向こう側で微笑んでるような、そんな儚さと若干の怖さを覚えました。 @ネタバレ終了 短いながらもインパクトの強いシナリオでした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 母の片腕
    母の片腕
    プレイ時間3分程度、と聞いてはいましたが、本当に3分ちょっとで終わってしまいました。 作者様の歴代の作品をいくつか遊んでいるとそこでまず驚くのですが、ですが作者様らしさはしっかり存在すると思います。 @ネタバレ開始 よくフィクションに置いて少年兵の扱いについて、周りの大人はどうしているのかを議論に出されます。 出されますが、今作を見るとまぁ、そういうことなのかもな……と物悲しくなったり。 とは言え結末はハッピーエンド的な物だと思いました 享受する立場によって違いますが、良い人も居れば悪い人も居るのだなと……。 @ネタバレ終了 さっくりと終わりますが、一見の価値は絶対にあると思う作品でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示