heart

search

アングラ人鳥歌劇展のレビューコレクション

  • 世界崩壊まであと5分【コメディ】
    世界崩壊まであと5分【コメディ】
    本当に5分の制限時間があってデカめの声で笑っちゃいました 想像の10倍くらい5分って短いぜ!!! 世界崩壊までに寝たりハムスターと戯れたり、まさにやりたい放題です いいだろどうせ世界崩壊すんだしよ! @ネタバレ開始 世界崩壊の傍らハムスターの知識を深められるので死後ハムスター達と出会っても安心できる優しい作りには感動しました。 @ネタバレ終了 どのエンドも爆発力があって、とても楽しい作品でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ナツノイドコロ
    ナツノイドコロ
    まったり不穏、という言葉が正しく似合う作品でした。 演出が凄く丁寧で、主人公の顔は見えないけどどういう子なんだろうか……と想像出来る作りなのが個人的に好きです。 @ネタバレ開始 どのエンディングも好きなのですが、再会できたであろうあのエンディングがぐっと来ます 良かったね……。 どのキャラクターも中々に不穏で、彼等にもいつか救いがあるのかな……とぼんやり思ったり。 @ネタバレ終了 短いながらも暖かく、穏やかで、何処か不穏、そんな言葉が似合う魅力的な作品でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 断罪室Ⅱ
    断罪室Ⅱ
    幸せな時間を過ごしたい方はお戻りください、という説明がある通り、何が正解で何が間違いなのか延々問われ続ける作品です。 第三者視点からでは、見える物も見えない物も大きく違ってくるんだなと、改めて思わされる作品でした。 @ネタバレ開始 そしてまさかのNGシーン集 疲れた心が癒されるぜ! @ネタバレ終了 多くは語らず、是非ご自分の目で真実を確かめて欲しい作品です。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 生きるその先に -外伝-
    生きるその先に -外伝-
    まさかのターン制バトル!生きるその先にではバトルシーンは確かに多かったけど、まさか実際に戦える作品が来るとは……。 ただ普通のRPGとは違っていて、TPを考えながらプレイしていくかなり頭を使うタイプだと思います。 私はRPGはゴリ押ししてなんぼな風情も何もないプレイスタイルなので、現在もかなり苦戦しています でも楽しい……! ここから生きるその先にシリーズに入るのもありかな、と個人的には思った作品でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 生きるその先に -回生編-
    生きるその先に -回生編-
    生きるその先にシリーズの最終章に相応しい作品でした。 それくらいに壮大な話で、色んなキャラクターの活躍が見れます 前作をプレイさせていただいた身としては、とても嬉しい物がありました。 @ネタバレ開始 このタイプの作品では珍しくハーレムエンド的な物はありませんが、だからこそ最後の下りや、今までプレイしてきた経験がぐっと染みるのだろうなと思います。 だからこそ、鬼晶ちゃんが救われた瞬間が嬉しくて嬉しくて 最後のシーンずっと喜んでました。 個人的には沙姫ちゃんの活躍と言うか、主人公との絡みが本当に良くって……他の子とは少し違う関係性がとても好きです。 色んな世界線があって、でもその世界線での思い出は嘘でもなんでもないんだなぁと……。 @ネタバレ終了 歴代の作品をプレイしてきた方には、是非プレイしてほしい作品です。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ありすすとーりー
    ありすすとーりー
    やることが……あとやれることが多い!!!となるまさかのRPG。 ついにアリスちゃんも異世界転生か……としみじみする中、かなり本格的だけどとっつきやすいシステムに驚きました ティラノってこんなこと出来るんだぁと……。 私はRPGは最初の時点でレベル20か30くらいで行きたい派なので、オート機能には中々助けられました。 @ネタバレ開始 その結果大抵の攻撃に微動だにしないムキムキありすちゃんが出来上がってしまった 違うんだありすちゃん 俺は君をそんな痛みを知らない子にするつもりは無かったんだ……。 そしてストーリーが想像よりもずっとシリアスでした でも今までの中で一番前向きに最後を迎えたと思います。 @ネタバレ終了 お色気あり!コマンドバトルあり!20パーセントを引けない運の無さに涙あり!そんな面白い作品でした 20パーセントってこんな引けないんのね……。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • なぎともーふぃんぐ!
    なぎともーふぃんぐ!
    怪人になった弟の「最期」を見守る作品です もう最期が決まってるの悲しい……。 兄弟じゃなくても、職場の人や友達が日に日に怪人になると考えると、中々恐ろしいなぁとも思ったり……。 そしてなぎとくんが可愛いです 可愛いけど、だからこそなぎとくんの現状の辛さが身に染みるというか……。 @ネタバレ開始 どのエンドも好きですが、トゥルーエンドの思い切った選択を見た時は思わずようやった!となってしまいました。 二人一緒なら怖くない ある意味真正面から立ち向かってる感じがして、私は凄く好きです。 @ネタバレ終了 兄弟愛が詰まった、とても魅力的な作品です。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • うさなでーる
    うさなでーる
    ローポリが大好きなのでサムネを見た時点でめっちゃ喜びました 超可愛い~!!!! そしてその可愛さに惹かれプレイしたら内容も物凄く可愛いです 短い間にこんなに癒されるとはね……。 @ネタバレ開始 個人的には耳下げのへにゃ~となってるうさぎさんが凄く好きです ボーンどう入れてるんだろうとか総ポリゴン数なんぼだろうとか、多分違う楽しみ方をしていますが。 @ネタバレ終了 短いけど最大級に癒される作品です。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ボクハソトニデタイ
    ボクハソトニデタイ
    ネコちゃんが滅茶苦茶可愛いゲームです ずっっっと可愛い……。 私は猫と暮らしたことは無いのですが、猫と暮らしている友達のエピソードでよく聞くものがちらほらあって猫あるあるなんだな……と一人でくすっとしていました。 @ネタバレ開始 先住猫のシロさんらしき猫が現れてからもしや……?と思いましたが、具体的な部分は語られず、でもこれでよかったのかもな……と思わせる最後でした。 いつでもシロさんはご主人とクロちゃんを見守ってくれているのかなぁと思うと、なんだか切なくもあり、ほほえましくもあり……。 @ネタバレ終了 猫好きには大変たまらない作品だと思います 本当に可愛い。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 恋々跋狐にご注意を
    恋々跋狐にご注意を
    恋に憧れる女の子が神様と出会って……から始まる作品です。 主人公のさくらちゃんが凄く可愛いです 青春したい!恋したい!みたいな等身大な感じがほっこりします。 そして幼馴染と神様とのやり取りもほほえましく……ほほえましくで良いのかなこれ??? @ネタバレ開始 顔の良い狐の神様はこちらを騙してくると決まっていますからね 本当に騙しに来てたぜ……嬉しい……(?) 勝手にどちらのエンディングも平和に終わるのかな~と思っていたので、予想外のエンディングに思わず喜んでしまいました やっぱ妖ってサイコー!!! でも幼馴染との甘酸っぱく思わずニヤニヤしてしまう関係性も捨てがたい……!!! @ネタバレ終了 幼馴染と狐の神様、どちらを選ぶかは貴方次第!私は……選べねぇです……どっちも最高なので……。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示