heart

search

ハコノネコのレビューコレクション

  • タイトル無し
    タイトル無し
    (`・ω・´)全編真っ暗なのですが、不思議と印象に残るゲームでした。 最初はちょっと不安な感じで、選択を繰り返すうちに少しずつ気づきがあって、後半の冷たい問いの繰り返しがさみしくて、ノベルゲームならではの体験でした。おもしろかったです!

    レビューページを表示

  • Diamond Engine
    Diamond Engine
    (`・ω・´)廃棄処分のアンドロイドに帝国打倒の願いを託す、ぐっとくる熱いはじまりがいいですね。ヒュージのネーミングのくだりもカッコよかったです(バイスの食い下がりもよかったです)。 ルート発見もラスボスも手強かったですがTRUE END良かったし、もうひとつの追い込まれたソーデュオの戦いぶりとデザインもカッコよかったです。 本作はバトルよりの展開で決着がつくところで終わりますが、主人公と仲間の絆、そして世界観については、まだまだ広がりを予感させる作品だと思いました。 @ネタバレ開始 ( ・ω・)プゥワさんとか・・・なんかしてきそうですよね。 @ネタバレ終了 ステキな作品、ありがとうございました。あと、カーボンさんのサービスショットありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 魔法老女トメ
    魔法老女トメ
    (´∀`)とても面白かったです! すごく魔法少女でした! ネタバレしないよう、どうやって感想をお伝えすればよいやら。インパクトと笑いだけではなく、丁寧なシナリオが下地にあって、読後感の良い物語でした。次々現れる登場人物との短いドラマが繋がって、物語に奥行きが出て行く感じもステキでした。キャラクタのかけあいのテンポも、盛り上がりも、台無し感も、バッチリでした。特にマーリアティアの心の揺れ具合(つっこみ含む)が可愛いですね。 素晴らしい作品、ありがとうございました! @ネタバレ開始 (´;ω;`)・・・ほろり。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • いか。えび。かに。
    いか。えび。かに。
    どれもこれもカワイイですね。500回連打しました!

    レビューページを表示

  • サイレンと
    サイレンと
    (´∀`)仕掛けがトゥルーエンドにつながっていて面白かったです。ふふふのふ、偶然でしたが、私は○○○○の変化に気がついて、少ない周回でクリアできました。わーい! ドット絵調の雰囲気も良かったです。

    レビューページを表示

  • さみしいカッパ
    さみしいカッパ
    (*´ω`*)温かい童話でした。とても良かったです。二周目からわざと困難な展開になりそうな選択肢を選んでも、きちんと優しい結末に向かっていくのも良かったです。ああ、よかったね、かっぱ。

    レビューページを表示

  • ちゃーちゃん事件です!
    ちゃーちゃん事件です!
    (v゚∀゚)vポニテ×女子高生×推理、ばんざい! シンプルなお話しでしたが、分かりやすくて、短編にあったちょうど良いエピソードだったと思います。アリア先生の人柄が伝わってきますね。 ちゃーちゃんとミワのひっつき具合もよかったし、独特のイラストも優しく柔らかな感じでステキでした。 強いていうと、ちょっとだけメッセージ枠の大きさが気になりました。1メッセージあたり1~2行の表示であれば、もう少し小さい方がすっきりする気がします。 楽しかったです。この2人のエピソードをもうちょっと読みたいなと思いました。

    レビューページを表示

  • 妖精達の街路 タイムトライアル
    妖精達の街路 タイムトライアル
    ( ´∀`)懐かしいですねー、パソコン雑誌でよく見ましたよー。 レトロな画面の色調にじんときました。マウス操作だと高得点を狙うのが難しかったですが、すたすた動くキャラクタが愛嬌あって楽しかったです。 Webサイトを拝見すると本ゲームでは見れなかったスチルがあったので、まだ開発が進むのですね。楽しみです、応援してます!

    レビューページを表示

  • 宇宙犬わんこをさがせっ!
    宇宙犬わんこをさがせっ!
    (´∀`)ノ宇宙犬!宇宙犬!宇宙犬!不思議なわんこ~。 みんなのうた的なステキな歌ですね。十字のオッドアイ~。 かくれんぼ、だんだん本気で探さないと見つからなくなってきて、おもしろかったです。 あと、いろいろクリックしたときに再生される甘いボイスが、カオスな愛と平和を象徴していてほっこりしました。

    レビューページを表示

  • エンドロールが終わる前に
    エンドロールが終わる前に
    (v゚∀゚)vばっちり、クトゥルフ神話TRPGのリプレイの雰囲気が出ていました。多くの人々と一緒に映画館に閉じ込められた主人公たちが、怪異からの脱出を試みる。申し分ないエピソードでした。 もうちょっと主人公たちや周りの様子、主人公たちの考えを読者に説明してくれると、すっきりした気もします。 おもしろかったです。次のお話しをぜひお願いします。

    レビューページを表示