ハコノネコのレビューコレクション
-
東京都心パーファイブ
-
ハイ ソーシャルディスタンス サークル ゲート(`・ω・´)マルチメディア時代を思い起こさせるデザインが目をひきました。 人生を記録・再生できる高次元蓄音機とか、設定のセンスがしゃれているし、登場人物やそのセリフなど(もうホントにダジャレの連発なのですが)ひとつひとつ決まっててカッコ良かったです。 輪の話とか、物語の筋もきっちり仕立てられていて、とてもおもしろかったです。
-
死ぬよりもつらいこと( ・ω・)オムニバス形式のエピソードがつながって、メッセージとなる展開は分かりやすかったです。。 世の中、いろいろな死生観がありますが、人と人とのすれ違いや、ちょっとした関わりで変わってゆくのかもしれませんね。
-
エルフと勇者(仮)はモブから逃げ出した!
-
残り1分! 魔王城!
-
魔法老女トメ
-
軍議でござる
-
1MINUTE IRREVERSIBLE(ワンミニッツ・イリバーシブル)ちょっとさみしいお話しでしたが、傍観者となって運命を看取らざるを得ないところ、そのときにどんな気持ちになるかが、このゲームの仕掛けというか、訴えてくるところだと感じました。 ( ・ω・)グラフィックの雰囲気もあいまって、読後の気持ちがもやもやしますね。個性の強いゲームでした。
-
おるばり! BN(´_`。)師弟の絆が描かれた目頭が熱くなる話でした。ラストも熱い。岡崎先生かっこよすぎです。あとジャクソン先生と理事長もイカしてました。 美術館でメンバが脱落していったり、倉永先輩が質問リストを台無しにしたり、ドタバタ感も楽しかったです。エピローグも、おるばりらしくて私は好きでした。 ゆかりとミィの展開にはハラハラしましたが、庵の決断がストレートでこれまたかっこよかったです。これまでで一番かっこいいような? あと、ミィかわいいですね。途中でデザイン的にも工夫されていることに気がつきました。 やはり今回も光輝先輩いい人でした。推しのキャラクタが活躍する話しは楽しいですね。ステキな話、ありがとうございました。
-
ろりこん(`・ω・´)直球なタイトルで、プレイにためらいが出る問題作のようですが、そんなことはなく、ヤバかったです。 またまた人を選ぶ作品だと思いますが、私は選ばれました。いち○○○きに、吹きだしました。ヤバいなー。