heart

search

ハコノネコのレビューコレクション

  • 魔術探偵エリーゼ
    魔術探偵エリーゼ
    (v゚∀゚)v大きいピクセルのドット絵がキュートで、ギミックも工夫されていておもしろかったです。エリーゼかわいい。つづきが楽しみです。

    レビューページを表示

  • 蒼白のマジックシールエメラルド
    蒼白のマジックシールエメラルド
    (´∀`)ノリーフィの使命感とそれに共感して協力するシン。まっすぐな少年少女の物語でおもしろかったです。 決して熱くなり過ぎず、状況を分析しながらのシンの戦い振りが良かったです。まさに楯役ですね。 色で種族を分けていたり、魔法を使いすぎると魔法の根源に近づく等、興味深い世界観でした。 がんがん動く戦闘シーンも楽しかったし、あと、ルビがかっこよかったです。 失われた千年大地(ロストサウザンド)、腕まえ(レベル)、スペア(保険)がイカしていました。 あとがきを読みましたが、まさに情熱を注がれたゲームだと思います。おもしろかったです。

    レビューページを表示

  • ティアマトの星影
    ティアマトの星影
    (´_`。)長い長い流れの果ての奇跡と絆、じんときました。 18時間の長い時間をかけて、慧斗の喪失感、眞都の孤独感、ふたりの心が少しずつ寄り添ってゆく様子がよく描かれていたと思います。 小さな出来事を積み重ねて、少しずつ通じあう。二人の恋愛というより共感を追っていく物語だったと思います。 柳花や詩織そして鍵村家のぐいぐいしているようで、よらずつかず、慧斗と眞都を見守る温かさも、読んでいて心地よかったです。 Starlight、Space、Stella、とにかく静かな優しさで溢れた世界だった気がします。 そして、全編にわたり差し込まれる、透き通るような星空の広がり。 星空の凛とした空気が、時には冷たく孤高だったり、時には温かく照らしたり、登場人物の心に沿って鮮やかに描かれていたと思います。 シナリオの仕掛けも音楽もグラフィックも、よく工夫されていて演出も映えていました。 読後は、そっと「うん・・・よかったな」という温かい気持ちになりました。 あと、私の推しは詩織です。硝子の少女だけど、心の奥に願いを秘めているのがステキです。毒舌もよかったです、はあはあ。 柳花と彗星伝説のくだり、詩織の見た世界のくだりとか、もうちょっと読みたいなと思いました。 あ、あと、藤宮や高倉は一目でどこかピンときました。懐かしかったです。 制作陣の情熱あふれる大作でした! おもしろかったです!

    レビューページを表示

  • 市にて~ある夏の一日~【完全版】
    市にて~ある夏の一日~【完全版】
    ( ・ω・)後半「あれ?ミス?」となりましたが、それが仕掛けと分かり、なるほどでした。 怪異に迷い込むくだりとか、怪異がさしだしてくる理にかなわない選択とか、あやかしな空気がしっくりと伝わってきました。 和風な空気が映える作品だと思いました。あ、あと、例の本・・・ど、どのルートだと借りられのかこっそり教えてください。 おもしろかったです!

    レビューページを表示

  • タマキハル~序章 艮為山編~
    タマキハル~序章 艮為山編~
    Σ(゜ロ゜)あいえー!? なんで、つづき、なんで!? これは続きが気になって、もんもんとしますね。してやられました、次回が楽しみです。 なるほどー。登場人物が多彩で主人公の交流にボリュームあるなーと、読んでいて感じましたが、ラストの展開からして今後いろいろある訳ですね。 登場人物の表情、遠近や入退出、スチルなどグラフィックが多彩で、シーンに合わせて工夫されていると思いました。 私の推しは神岡さんです。優美ポニテ。ステキでした。 彼女の活躍もさることながら、なんといっても、そもそもこれから何が始まるのか!? 楽しみに待っています!

    レビューページを表示

  • エルシェの少年
    エルシェの少年
    (`・ω・´)よく練られた物語でおもしろかったです! エルシェの偏った愛情と手段がよかったです。 というか、エルシェに閉じ込められてノベルゲームを作るだけの暮らしをしたい。 リオの開放感の演出がその後の展開に効いていて、とても工夫されていたと思います。 みづしきさんの作品は、ラストにハッとする、あーなるほどーとなる仕掛けがあって、どれも読み応えがありますね。 面白い作品、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    こんにあ~!ヽ(´ー`)ノ まさに「神は細部に宿る」を体現したゲームでした。VTuberの舞台や空気が丁寧に作りこまれていて、強い思い入れを感じました。にあちゃん、かわいいですね。仕草もかわいいです。 ミステリ仕掛けの構成も面白く、真相を知りたくて没頭できました。 主人公、がんばりましたね! クライマックスの気づきも良くて、グッときます! どのエンドも面白かったですが、私はスッキリまとまったA-ENDが好きです。手の込んだスゴい作品でした。

    レビューページを表示

  • 可惜夜のからくり屋敷
    可惜夜のからくり屋敷
    (`・ω・´)とても夢中になれる脱出ゲームでした。 序盤の腕慣らしの謎解きに得意になっていると、翔子の骨太な仕掛けにぶつかって40分悩んでギブアップ。 実況動画から回答を得ることに・・・や・ら・れ・たー(゜ロ゜)こ、これはスゴイ!! きちんと最後に物語もまとまるし、丁寧に作られた作品だと思いました。 トリックがよくできていて、まんまとひっかかってもスッキリするゲームでした!!

    レビューページを表示

  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    (`・ω・´)将棋の駒と戦法をカードバトル風に仕立てて、3ターンで勝敗を決める。ユニークな発想がおもしろかったです。 プレイヤが実際にゲームして、勝負事を通して物語がつづられていく構成がいいですね。 ストーリーは将棋道場の一コマで短かったですが、タイトルにminiとあるし、 宿命や因縁のライバルのバトル等、本作に収まらない更なるドラマに期待がつのるゲームでした。私もいつかこういう構成で作りたいと憧れます!

    レビューページを表示

  • 行列のできる激辛ラーメン店
    行列のできる激辛ラーメン店
    (´∀`)私は辛い食べ物は好きですが、この店の辛さはヤバそうですね。 汗を滴らせ、息を乱し、頬を染めて激辛味噌ラーメンを啜るミニスカ美少女。 なるほど、由加里の姿が目に浮かび、なるほど、私にも何か光がさしてきました。 さらにこじらせてしまった『美少女限定の激辛定食屋』も楽しかったです。

    レビューページを表示