heart

search

キネマハチワレのレビューコレクション

  • 嘘の手紙
    嘘の手紙
    遅ればせながらエイプリルフール前に遊ばせていただきました。 演出がとても素晴らしく、これは背景やイラストがあえてのモノクロだからこそなのだろうなぁと感じました、センスが本当に凄い!! バッチを取得していくにつれて、話が広がっていきラストも語りすぎないところがとてもかっこ良かったです。 登場人物二人の関係性も、とても丁寧に表現されていて凄いなあと思いました。 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ハシゴ町の忘れ物
    ハシゴ町の忘れ物
    フェス受賞発表でお見かけして、絶対自分が好きなゲームだ!!と思いすぐさま遊ばせていただきました。 やはり予感当たっていて、全てにおいてとても好みな作品でした。 ホラー感や探索の難しさ加減も丁度よく、かといって物足りなさもなく終わりもタイトル名・イラストにぴったりないい話でした。 フェス中に見つけれなかったのが残念でなりません。 とても素敵作品ありがとうございました!!!

    レビューページを表示

  • My fire
    My fire
    初めて見たとき目を引く綺麗な青色のサムネが印象的でした。 レトロなドット調の画面とBGMが少し懐かしさを感じさせながらも『食べられる炎』という不思議な日常のお話に予想出来ない展開が気になってあっという間にクリアしてしまいました。 とても30分程の作品とは思えないくらい色々なものがぎゅっと詰まった濃厚な作品で面白かったです! 素敵な作品をありがとうございました!!!

    レビューページを表示

  • 可惜夜のさかしま町
    可惜夜のさかしま町
    大好きなシリーズ!! 今回も南風原さんに会えて嬉しいです~ シリーズの中では今回が1番脅かし要素が強かった気がします。 その分ホラーをたくさん堪能できて楽しかったです! 謎解きも難しかったですがそこはヒントを活用させていただきましたので、無事クリアできました。 お話としては忠告通りの結末でしたが、そこがよりこのゲームのホラーな雰囲気にあっていたと思います。 素敵な作品をありがとうございました! また南風原さんに会える日を楽しみにしております!!!

    レビューページを表示

  • アヤコのお見合い
    アヤコのお見合い
    お見合い相手のキャラ達が皆それぞれ魅力的でとても面白かったです。 END回収も分かりやすいシステムだったのでストレスなくコンプリート出来ました。 終始優しい世界観で遊んでいてほっこりしました。それぞれのエンディングも素敵でした。 とても素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • エフェメラは軌跡を描く
    エフェメラは軌跡を描く
    世界観などの説明がゲーム内で上手く組み込まれていてとても分かりやすいので、私のようなSFにあまり詳しくない人間でも楽しめる素敵な作品でした。 そして深山さんの繊細なイラストがさらに話の内容を引き立てていて素敵でした!! ED1・2共にどちらも良かったのですが、今回は1のチガヤちゃんの台詞からイメージしてFAを描かせていただきました~ 今後の登場人物達がどうなるのか気になる素敵な作品でした。ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 3MEN6P!
    3MEN6P!
    ずっと気になっていましたが、やっと遊べました!! 予想もつかない展開に終始笑いっぱなしでした。登場人物もみんな素敵なキャラばかりでした。 おまけなどの作り込みも凄くて最後まで飽きることなく楽しめました。 素敵なゲームをありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 可惜夜のがんがら荘
    可惜夜のがんがら荘
    また南風原さんに会えて嬉しいです!! 大好きなシリーズ、ホラー感も増していて謎解きもあわせて楽しませていただきました~面白かったです! それと、南風原さんより亥角にお祓いのご依頼いただいたのですがこうなりました(笑) 素敵なゲームありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 異種間エンパシー
    異種間エンパシー
    前作はノスタルジーを感じる作品でしたが、今回はバイオノイドという近未来的な題材でまた素晴らしかったです。 さらっとその世界観に入っていける文章で、SFはそれほど馴染みのない自分でもとても楽しめました。 アフターストーリーも、それぞれ異なる結末を見ることが出来て大満足です。 そして、イラストも深山さんの書かれるお話にとても合っていてとても美しい~ 素敵な作品をありがとうございました!!! ネタバレ的にどうしよかと思ったのですが、こちらのアルさんが印象的でしたのでFA描かせていただきました~~

    レビューページを表示

  • ID27
    ID27
    ため息がでるほど、デザインがオシャレで素敵なゲームでした!! 『27』ちゃんのキャラメイクもどれも可愛くて迷ってしまいますね ストーリーも遊び終わったあと、これからの2人を色々と想像してしまう余韻が最高でした。 素敵なゲーム堪能させていただきました、ありがとうございます!!

    レビューページを表示