heart

search

キネマハチワレのレビューコレクション

  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    とにかく絵本のような可愛さの作品でした。 そしてただ可愛いだけでなく、アニーちゃんの日常とその裏側にあるナニかが少しずつ見えきて最後には…!!全てがわかった後もう一度読み返して見るとだいぶ雰囲気が変わってとても面白かったです。 とても完成されたスゴい作品でした!!

    レビューページを表示

  • エソラノコト
    エソラノコト
    夏の終わりの空気がよく似合うお話。 切ない中に、優しさも感じられお話とイラストや曲の透明感がとてもあっている素敵な作品でした。 EDも見ましたが、『エソラノコト』の世界観がぎゅっと詰まっていてこれだけでもう1つの作品でした。とても素敵な時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • けもみみユーフォリア~complete!!~
    けもみみユーフォリア~complete!!~
    乙女ゲームでは、最年長狙いと決めているので先生を選んでみました。……ありがとうございました!先生×生徒最高でした!!先生と言う立場をきちんとわきまえているトラ先生が、ふいにマハトさんになるところなどとても良かったです。EDも種類が豊富でほんわかからドキドキまで楽しませていただきました。素敵なゲームありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 可惜夜の愛州中学校
    可惜夜の愛州中学校
    シリーズ3作目クリアしました! キャラクターもお馴染みになり愛着もわいてきてやはり、シリーズ物はいいなぁと思いました。 そして、今回は前作までと違い探索範囲が広いので中々に難しかったです。でもそこがまた面白い!! そして、ちょいちょいビクッとなりながら遊びました~あの演出はビビります! 今回も楽しませていただきありがとうございました! このシリーズ大好きです、南風原さんいいですね~!!

    レビューページを表示

  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    とても面白かったです! デザインにBGMとセンスの塊ですね!! 内容もツッコミどころ満載ですぐに終わるのかと思っていましたが、ものすごい凝っていて本当に最後まで楽しませていただきました~。 あの5分アニメもじわじわと癖になる魅力がありました。 とても素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 暗がりビオトープ
    暗がりビオトープ
    あの時代の空気が感じられる文章に、決して明るい題材ではないのですが、その中で確かにある人々の優しさが胸に響きました。 登場人物全員がとても人間くさく、大人だからといって決して完璧でないところが魅力的でした。 結末も明るい未来を想像出来る終わりかたで良かったです!ちょっと泣きました。 とても素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 可惜夜のみつかね村
    可惜夜のみつかね村
    前作から引き続き、やはりシリーズモノは良いですね! 今回は、前回とはまた違った謎解きで楽しかったです。やはり、演出が秀逸でした~!!あと、住人たちのキャラデザも大変に良かったです!!

    レビューページを表示

  • 可惜夜のからくり屋敷
    可惜夜のからくり屋敷
    はい、好きです! シリーズものと言うのも謎解きゲーム好きにはたまらないです。 最新作を知って、やはりまずは順番にやらなければと思い遊びました。 謎解きも面白かったですし、演出が凝っていて成る程~と、とても勉強になりました。南風原に助手子と、キャラクターもとても素敵でした。

    レビューページを表示

  • 反動のクラウドレイジ FREE BATTLE
    反動のクラウドレイジ FREE BATTLE
    中毒性があります!! 楽しくてずっと遊んでしまいます。キャラクターも魅力的で、編成を考えるのも楽しいのですが、結局お気に入りの人を使ってしまったり、でもそれがまた楽しい!! ゲームデザインもオシャレでカッコ良かったです。楽しませていただきました~

    レビューページを表示

  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    面白かったです! 最初はもうただ所長が生きてるだけで主人公がときめきまくっていたので笑ってしまいました。これは惚れるわな~仕方ない。 エンドによっては、かなり切ない結果もありますが、そこがまた大人な感じで良かったです。楽しませていただきありがとうございました!!

    レビューページを表示