heart

search

神崎 ユウのレビューコレクション

  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    このシリーズは時間泥棒すぎます(笑) だんだん強くなるの楽しい! そして今回はヒロインが二人。 どっちもカワイイですが、ミキちゃん推しです。ツンデレカワイイ!!! @ネタバレ開始 まず3階まで進み、「終わりかぁ…でもヒロインが二人みたいだけれど…?」と思ったら、まさかの中学校wさらに高校の番長を倒して(結構強かった!)エンディング! と思ったら裏番が! しかもヒロイン一人しか連れて行けないという…。 ミキちゃんルートを選んだのですが、いやぁ、カワイイ、いじらしい! 女々しくも男らしい! 大満足でした。 パラメータ上げは、やり込み大好きなので旧校舎に行く前にほぼカンストにまで上げました。だんだん強くなっていくの楽しいです。 あと、強さもそうですが、ダチと舎弟が増えて行くと戦闘が楽になって行くのも、力だけじゃなくって人との繋がりが強さになるという、不良コンテンツの王道な感じが本当に好きでした。 @ネタバレ終了 あと、随所にある色々な作品のオマージュに始終クスリとさせていただきましたw メッッチャ楽しかったです!

    レビューページを表示

  • けもみみ温泉郷
    けもみみ温泉郷
    楽しかった! 魅力的なキャラクターがたくさん居て、最初は乙女ゲーとかギャルゲーとかそっち方面なのかな…? と思っていたのですが、作り込まれたお話はとても魅力的でした。 旅館というステージで、温泉組、料理組、娯楽組とそれぞれのチームで苦難を乗り越えて行く感じ、凄く面白かったです。 一種王道なストーリーとも思えますが、それぞれのキャラクターが、こんなに人数いるのにみんな個性的ですごかったです。 @ネタバレ開始 それぞれの組について簡単ですが… ◆温泉組 温泉組で一番好きなのは蛍ちゃんです。白夜丸さんとのコンビが素敵。白夜丸さん個人でも好きですが、二人の掛け合いが可愛らしい! 双葉ちゃんは雪代くんに一目惚れっぽかったですが、二人の恋に進展はあったのでしょうか…! とか想像すると愛しくて堪りません…! 最初の組であり、旅館存続の駆け引きを行なった組でもあるので、一番愛着があります。 ◆料理組 ウサミミホテルの妨害! 王道展開! ワクワクドキドキしました。 みんな仲良しで切磋琢磨して行く所が料理組の一番好きな所です。 キャラクターでは奏さんが一番好きです。ぶっきらぼうなのに超やさしい。 旭ちゃんはヤクザを追い払った時に「もしかしてそう言うお家の子なのか…?」とも思いましたが、実際はどうなのでしょうか…! ◆娯楽組 謝ります、雅さん、ウサミミホテルの悪いやつかと思いました! まさか警察なんて! すみません! だって雅さんもウサミミじゃない…! 娯楽組は庵くんの主人公好きっぷりがカワイイです。でも渚と蓮の関係も萌える…渚ちゃん殴ったスチルには笑いました。カワイイ! @ネタバレ終了 たくさんの個性的なキャラクターが繰り広げる物語は本当に楽しかったです! 素敵な物語をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    プレイ開始直後はコメディ?という感じでしたが、読み進めるに段々とシリアスになって行って…。 SHIAさんの作品ということで、絶対ハッピーだろうなと安心して読んでいきました。 そして何よりも甘っ甘でよかったです。カワイイ、二人ともカワイイ…! 背景もキャラクターも相変わらず素晴らしく、トキメキが止まりません。 @ネタバレ開始 最初のコミカルなまま終わるのかと思いきや、二人で駆け落ちのようなことをして、その先でも二人とも幸せそうで。 出会ってすぐなのに、似たもの同士だというところで惹かれあって行く二人は、愛には過程なんて不要!みたいなレベルの甘さを感じました。尊い。 そして、Twitter上で見かけた、バーチャルフェスに落ちていたクッキーの話に合点がいきました。 ユーシャクッキーだったのですね! と書いていて、ユーシャ村って…勇者村…? 更にConfigに行ったらまさかのユーシャクッキーの宣伝が(笑) 細部まで本当に楽しませていただきました!! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • party!×2
    party!×2
    元気になりたいならやまさきさんのゲーム!と私は決めています(笑) 今回も元気を沢山いただきました! 全ルートは沢山あるので、お気に入りルートを… (ちなみに、攻略サイトフル活用させていただきました。ありがとうございます!) @ネタバレ開始 ◆大谷夏那視点 ・先生ルート  甘っ甘のデレッデレで可愛かったです。  率直に言葉を伝える二人のメールとか、最後に迎えにきてくれる先生とか甘くて可愛くて良かったです! ◆上田楽視点 ・広海ルート  なんといってもこの二人!相変わらず可愛らしい二人でほっこりしました。 ・雅ルート  「わん」と「和泉くんと三姉妹。」の主人公同士の邂逅!  雅くんに対する楽くんのお兄さんっぷりとか、雅くんが気にしていることに関してのフォローの仕方とか素敵でした。  あと、ふりかえり雅くんのスチルめっちゃ可愛い…! ◆古田徹視点 ・春川つくしルート  つくしさんかーわーいーいー!  毎回の選択肢でカワイイ戸惑いを見せているのがほんと可愛かったです…! ・萌ちゃんルート  萌ちゃんルートのスチル可愛さが溢れてやばい(語彙力)  店長の娘大好きっぷりもよきでした…! ◆和泉雅視点  折角のクロスオーバー作品ですが、やっぱり三姉妹が…好き…!  みんなの私服もカワイイ〜! ・くるみルート  推しのくるみルートはスイカ割りで思わずクスリとしちゃいましたw  二人の等身大な感じの仲の良さはどのシリーズでも大好きです。 @ネタバレ終了 元気をたくさんもらえました! 素敵な作品をありがとうございます〜!

    レビューページを表示

  • IDOLA(イドラ)
    IDOLA(イドラ)
    相変わらず、映画をみているような素晴らしい演出とともに進む素敵な物語でした。 @ネタバレ開始 複雑な人間関係で、読んでいると混乱するのですが、多分彼ら彼女らの関係には正解はなくて、読み手がどうやって感じ取るのだろう、と云うところに委ねられているのかなぁと思いました。 私個人としては(願いも込めて)、ソフィアとヘンリーは「正しい」コミュニケーションは取れずとも、お互いのことを大切に思っている、そういう世界だと良いなぁと思いました。 ただ、最後の警察を呼ぶことになるシーン、なぜソフィアは声を出せたのだろう、出したのだろう、もしかしたらソフィアの声ではない…? など色々と駆け巡ります。 @ネタバレ終了 今回も素敵な物語をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 異種間エンパシー
    異種間エンパシー
    END3->1->2と読ませていただきました。 アフターストーリーは、大抵True Endはしっかり書かれていて、他は簡易的なもの、と云う作品が多い気がするのですが、全END彼らの行く末と言うか、顛末が描かれていて、どのENDも素敵でした。 @ネタバレ開始 END3がTrue Endだろうなと思うのですが、END1,2も好きです。 最初は一緒にいることを諦めた二人が、その想いを溢れさせてお互いを探し合う。凄く素敵です。1と2はだいぶ雰囲気が違いますが、その一つは多分一緒なんだろうなと。 END3は、一織くんの恋人が衝撃的でしたが、個人的には萌えポイントでした。人外を選ぶ一織くん、素敵。そう云う異種間恋愛大好きです。まだ、亜子さんはアルのことを恋人とは思ってないかな…と云う感じですが(でももう家族という感じはする…)、とにかく登場人物みんな幸せになってほしい気持ちになりました。 あと、クリアした時のバッジが目玉焼きなのがよかったです。作れるようになったんだね!と。 @ネタバレ終了 深山さんの物語は、個人的には読後感が他に無い物語に感じています。 素敵な物語をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 可惜夜のがんがら荘
    可惜夜のがんがら荘
    謎解きゲー好きなので、プレイさせていただきました。本当は全作プレイしてから…と思ったのですが、フェス中に全部は難しそうなので、まずは! 謎解き・探索難易度も、どうしても解けないとかどうしても探索しきれないとかなく(それでも攻略少し見ちゃいましたが…!)、ちょうど良い難易度でよかったです。 ストーリーもホラーチックで、夜中にプレイしていたので演出に一々びっくりしていました。 自分がホラー作ろうと思うと演出に悩むのですごいなぁの一言…! シリーズ作品もこれから楽しませていただきます! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    END全回収しました。 壊れたりジト目で睨みつけてきたり天使のようだったり、全エンドスチルが素敵でした。 @ネタバレ開始 社交+好意プラスの時が一番かわいかったです。 薬物依存で懐いてくるのめっちゃイイ可愛い…非道徳的なのイイ… @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 不幸の味を知ってるか
    不幸の味を知ってるか
    ナツミちゃん好きです、ナツミちゃんのイマジナリーフレンドになれて嬉しい(?)です。 プレイヤーがイマジナリーフレンドと云うなかなか見ない視点、私としては初めての目線で楽しめました。 自分はハッピーもバッドも好きなのですが、リョウくんとゲンキくんを中心に取り巻く不幸の嵐にキャッキャするナツミちゃんが一番好きでした…w テンション高めな音楽とともに、ナツミちゃんが楽しそうにしているのがイイ! @ネタバレ開始 複雑な家庭環境で育った二人の友情。その友情を傍観者として「覗き見る」。 傍観者として覗き見るスタンスのナツミちゃんの達観した感じもよかったです。 リョウくんとゲンキくんの、自分としては「幸せ」「普通」を望んでいるだけなのに、自分ではどうにもできないところで不幸になる所とか救いようがなくて好きです(イカれている…w)。 @ネタバレ終了 素敵な物語をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • VIVIAN
    VIVIAN
    脱出ゲームと思いきや、深い命題の隠されている素敵なゲームでした。 周回を前提とされている脱出ゲーム、大好きです。 @ネタバレ開始 super ultra hardモードしか選べない演出に「え?」と思い、その後開かずの扉の謎でsuper ultra hardモードに戻る必要があると云う、「そうきたか!」感がよかったです。 また、永遠の命を求めるところから、限りある命を求めるようになると云う命題、そしてヴィヴィアンと一緒に永遠を過ごすルーシーの存在、そしてTrue Endへ至る蝶の存在…。 一言では言い表せない素晴らしい作品でした。 そして、感想残せていなくて恐縮なのですが、作者様のゲームは「G目線上のエリア」が初プレイでして、テンションの差に驚きましたw 多彩な方ってすごい…! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示