heart

search

神崎 ユウのレビューコレクション

  • カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメン無事、食べることができました! @ネタバレ開始 「この中に…ハッピーエンドに至る選択肢が…?」と思いつつ、カップラーメンに語りかけたら無事、3分をお知らせいただきました。 ちゃんと反応するカップラーメンが意外すぎて可愛いよ…! 最初に世界を救いに行ったら、流石にカップラーメン伸びちゃいました。そりゃそうだ! @ネタバレ終了 楽しいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ASY(I)LUM
    ASY(I)LUM
    謎解きもさることながら、そのストーリーにも楽しませていただきました。 結構ヒントを活用してしまいました…。 デザイン・演出・謎。全てが調和していて、素敵な世界観でした。 前作AMN(N)ESIAの方が未プレイなので、この後すぐにプレイしに行きます!

    レビューページを表示

  • クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    キャロルとレオのラブラブっぷりに磨きがかかった今作。甘々を摂取させていただきました! 王道の二人の関係も好きなのですが、私、豹牙さんの描く悪役が好きみたいで…ロキも好きですが紺碧の処刑人…ビジュアルもクスリに溺れている所も大好きです…。なんて鉄パイプが似合うんでしょうか…! オリーブさんも好き…みんな好き…! ストーリーも王道の流れで安心して読み進められますし、ハードボイルドな世界観も本当に素敵でした。 自分の絵柄だと処刑人さんのカッコ良さが全然表現できないのですが、大好きです!

    レビューページを表示

  • 大正占術奇譚
    大正占術奇譚
    物語は、大正時代の雰囲気を難しくなりすぎないように(とてもありがたい)構成され、「占い」と云う題材により物語が進行します。 各章最後まで行くと、全部「起承転結」と読めるようになっているのがセンスを感じました。 そして、大正時代を匂わせるような言葉遣いも散りばめられ、その世界に惹き込まれます。 製作者のn.n.さんの作品は、ノベルゲームだけではなく小説も色々と読ませていただいていまして、その知識の広さと深さを毎回感じます。 前作の「パラドクス」が理系の物語だったから今回は文系の物語にーーとどれだけ知識の引き出しが多いのかと…。 @ネタバレ開始 最初から占い師は物語の「外」を匂わせているので、周回プレイ前提だとは思ったのですが、まさか物語に介入できるとは。そしてその謎を自力で解けたのが嬉しかったです。 私も「無」「虚無」「ゼロ」みたいな概念がすごく好きなので、非常に楽しめました。 物語の雰囲気もさることながら、キャラクターたちも非常に魅力的。主人公であるマブキちゃんの占いに対するスタンス(選択肢で変わる)も良いし、最初はモブかと思っていたカフェーの女給さんが物語に深く関わってきたりと。 本当に楽しかったです! そして、「自己解説」では、黒うさBOXの作品に触れていただいており、鳥肌が立ちました(ホントに)。 色々と語りたい事もありますが、別の機会に! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 黒紅色の夕焼け
    黒紅色の夕焼け
    登場人物口下手多すぎだろー!と叫びたくなるような、モヤモヤ感。でも人との関わりなんてそんなものかもしれません。 @ネタバレ開始 主人公の幸結は母親に愛されていないと感じていた、でも母親も愛し方がわからなかった。それはまた、母親である美和子も、その母に愛されなかったからわからないと云う負の連鎖。 親子って難しい。多分、子供が母親を好きで居るのって生物的な何かなんじゃ無いかなって思います。 美和子は、言葉や態度では冷たいけれど、幸結を高校に行かせたり、お金を物理的に残したりと、そこにはしっかりと「愛」がある。 でも、なんで冷たい態度を取るようになったのだろう? 迷子になった幸結を迎えにきてくれた時は、とても優しかったのに。 それは、もしかしたら自分の病気がわかって、生きることと残すことになる幸結のその後のために必死だったからなのかなと思いました。それもまた、隠れた愛。 最後に、幸結の子供である茜は、両親の愛をしっかり受けて、「母親に愛されなかった」と云う負の連鎖を断ち切ってくれたのかなって思いました。 きっと、茜の幸せが幸結や美和子の幸せなんじゃないかな。 @ネタバレ終了 沢山考えさせられる、素敵な物語をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • タバコ屋乙女と小話でも
    タバコ屋乙女と小話でも
    短編ながらも、散りばめられる要素を組み立てると姿が見えてくる物語でした。 @ネタバレ開始 主人公の名前が「虎太郎」(虎は猫科)、顔を拭うと雨ーーと云うところで猫を匂わせているところとか、最後に主人公のご主人が「月が綺麗」と云っているところとか、直接ではないけれど確定的な物言いが散らばっていて、センス光ってて素敵でした。 虎太郎可愛い。タバコ屋少女も可愛い! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • COVERUP
    COVERUP
    案内人さんのデザインがとても好きです。 バッジを手に入れたら「彼はトナカイではない」と(笑)シカですかね!? 物語の雰囲気、一発で当てられた時の嬉しさ、何度読んでも解らず、ヒントを見た時の閃き感、とても楽しませてもらいました! 怖いことが起こっているのに、のほほんとしている登場人物たちもかわいい。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    フェス開催おめでとうございます〜 毎年、お祭りみたいで楽しいです! 今年も沢山楽しみたいと思います!

    レビューページを表示

  • ひまわりの泪 -You Are a Part of Me.-
    ひまわりの泪 -You Are a Part of Me.-
    キャラクターや世界に没頭できて本当に一気にプレイしてしまいました。 日常パートからの、後編にかかる胸熱展開はやはり長編ならでは。 そして、「リリスの泪」からの「ひまわりの泪」をプレイして良かったです。より世界観が心に入ってきました。 @ネタバレ開始 一体誰が吸血鬼だ? リラが怪しい気がする、でも…? と考えながら読み進めました。最初の儚げなリラから、後半の戦闘でメインで戦うようになって、リラの強さに惹かれました。 立ち絵もスチルも美麗で世界観に没頭する一つの要因だと思いました。綺麗すぎだ…! 謎の人物だったキリサキも、大切な人を失ったそのバックボーンまで見られて良かったです。みんな、何かのために戦ってるんだな…! キリサキママ好きです。あの口調はママから受け継いだのね…! と熱くなりました。ふざけた(?)口調なのに! 何千年、何万年もかけて天使たちはリリスのカケラを集めている。それほど大切な、リリス。彼女が幸せになりますように。 彼女の幸せを願いながら、今後の泪シリーズも追いかけさせて頂きたいと思います! 素敵な物語をありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 足の下が透視できる少年加賀地くんと誘拐犯のおじさんの話
    足の下が透視できる少年加賀地くんと誘拐犯のおじさんの話
    「地味に生きたい」と願うカガチくんと、おじさんの友情?物語。 おじさんの境遇とその思考には考えさせられることもあり、まさにヒューマンドラマでした。 @ネタバレ開始 おじさんのように必死に生きるしかないという生き方が見事に表現されていて、なんだか感情にくるものがありました。 でも、宇宙人が出てきたりとコミカルに描かれているので、重すぎず、一種コミカルな表現になっているのがプレイヤーに対しても救い?の様に思えました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示