heart

search

神崎 ユウのレビューコレクション

  • かみかくしの夜
    かみかくしの夜
    Twitterでちょっとお見かけしたので、早速プレイさせていただきました! こう言う分岐系は一気にやる! @ネタバレ開始 Twitter上で、本作に酷評に近いご感想が送られていたとのことで、自分としては「サカナさんの作品が?」と思ってプレイしてみました。 「かまいたちの夜」系のサウンドノベルとしては、王道中の王道で、ギャグも盛り込まれており(これはかまいたちもそうだったと記憶してますが)、結果的に、こう言うクローズドサークルではあまり見ない共犯者系だったり、主人公が犯人だったり、愛しい人を食べたいと言う動機の元だった李と、個人的には好きなお話しです。 あと、巽さんのシリアルキラーっぷりも好きです。私が変人好きなだけなのかもしれません(笑) 賛否両論あると言うおまけシナリオとのことですが、事前に注意もありますし、そこまでかな、とも思います。 ただ、シリアスな世界観だけを楽しみたい人向けにも、シリアスおまけとギャグおまけを分けるのもありな気がします。おまけを見ないと、主人公が恋人を殺した理由とか、巽さんの狂気とかわからないので。 ですが、作品として私は好きです! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ひとを×すなんてできない
    ひとを×すなんてできない
    デスゲームものと言うところでどんなストーリーが展開されるのかワクワク… @ネタバレ開始 デスゲームのストーリー自体は王道ですが、主人公が…主人公が…! 実は一番ヤバいやつなのは主人公なのではと。 キャラクターは、実在の人物がモデルになっているとのことでしたので、「殺人鬼とかで有名になった歴史上の人物とかなのかなぁ」と思っていたら身内の方たちでしたか! そこも目から鱗。 最後に、キャラクター紹介を読んだら「自分たちがデスゲームしたらどうなのかなぁ」とか楽しそうに企画作っている姿が目に浮かび、デスゲームものなのに何故か最後はほっこりしました(笑) @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • fluffy
    fluffy
    キャラクターデザインもかわいし、ダー山さんのコメントも面白い! 自分は、コンプしたくなるタチなので、結果の図鑑みたいな収集要素があると嬉しいな!って思いました。多分コンプしたと思います…! 楽しかった&可愛かったです。 素敵なゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • ID27
    ID27
    27ちゃん可愛い。 ぼくっ娘が好きなので、Lウェーブ&ぼくの27ちゃんでプレイしました。 @ネタバレ開始 ID27エンドは自力で行けたものの、MASTERエンドは難しかった!攻略サイトにお世話になりました…! そして、バックログも自分のプレイでは気づけませんでした…。隠し要素がたくさんあって楽しい! 27ちゃんの可愛らしさも、物語の意外性、隠し要素、雰囲気そのもの。全てが素敵なゲームでした。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 醒めない悪夢の果てで踊ろう。
    醒めない悪夢の果てで踊ろう。
    病みかわ世界を堪能させていただきました! 全体的にピンクで彩られた背景、不協和音のような音楽。それらが物語の雰囲気を作り出していてまさに「病みかわ」という単語が似合う世界でした。 個人的には、化け物と称される看護師さんや妹さん、お母さんのデザインが好きですw 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 呪いのビル
    呪いのビル
    タイトルとあらすじからプレイすると、結構意外な物語に変異するので、意外性があって楽しかったです。 @ネタバレ開始 最初は短い物語なのかな? と思って読み進んでいたら、実はループもので、さらに記憶を持って戻るという熱い展開。そして最後には「このゲームは影龍や水龍という都市伝説に見舞われた人へのメッセージ」という、物語と現実を上手く合わせた話運びが素敵でした。 そして、ホラーと云うよりもファンタジー色が強く、厨二心をくすぐられましたw あと、「※トマトです」コメントしようと思ったら、やはり皆さんもトマトに反応してましたねw @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 暗く遠くの君に告ぐ ~限界拗らせ少女が高嶺の花に手を伸ばした(物理)結果~
    暗く遠くの君に告ぐ ~限界拗らせ少女が高嶺の花に手を伸ばした(物理)結果~
    学生時代の、将来に対する思いと共に、主人公が憧れていた人に対する一種特殊な感情が描かれていてとても面白かったです。 @ネタバレ開始 作中では描かれていなかったけれど、菫さんのご家庭はきっと裕福ではなく、その裕福ではない環境で、きっと色々ともがいているのではないかと想像しました。 親の収入は子供の教育の質に跳ね返ると論じられることは多々ありますが、きっと菫さんは自主的に高く飛ぼうと思っていたのではと。そして、その高さはきっと望みまでには到達しない。それを主人公は想像したのではないかと。 「壮大な自殺」と云う言葉がとても好きで、菫さんの人生観がそこに現れているんじゃないかなぁと。 @ネタバレ終了 でも、それだから、そんな菫さんと云うキャラクターがとても好きです。 素敵な物語をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • アクジキ=エコロジー
    アクジキ=エコロジー
    きつねのてぶくろ図書館さんのゲームは何作もプレイしているのですが、いつもとテイストが違いすぎていて「中の人…変わった…?」と思うほどでした。 でも、ストーリーを読む進めていくうち、物語の転換とかストーリー運びとかはなんとなくいつもの雰囲気かなぁと思いました。 それにしても、ここまで違うのすごい! @ネタバレ開始 「世界を救った後に幸せになれない勇者(本作は魔法使いですが)」というモチーフはかなり好きで、本作もとても楽しませてもらいました。 特に、世界を救って、しかもその後浄化している魔法使いを人々は忌避するというなんともやるせないけれど、そこが好きです。 最後に魔法使いが魔王に成り代わるところも、ダークファンタジーとしては王道な気がしています。 ただ、最初と最後、両方とも「自分が思う美しさ」で世界を満たそうと思う一貫したその気概はとても主人公らしくてよかったです。 @ネタバレ終了 あと、いつも見つけられない隠れジッキーくんを、今作は見つけられたので嬉しいですw 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 復興白神社
    復興白神社
    一体どんなお話だろう、と始めたら、見覚えのあるキャラクターに出迎えられてちょっとびっくりしました(笑) プレイ初めて真っ先におみくじ引きました。凶だったので、大吉が出るまで引きました! どこかで、おみくじは何度引いてもいいって聞いたもの! キャラクターたちもいつもの違うタッチで、そして可愛らしく動いているのがよかったです〜! 衣莉栖さん扇で口元隠しているのかわいい…。 一応、参拝のルールは嗜んでいるつもりですが、中々全部覚えておくのは大変…!「そうそう、そうだった」と云う感じでした。 和風の皆さんも、雰囲気も楽しい一作でした!

    レビューページを表示

  • マジで桐生はイケメンだから!
    マジで桐生はイケメンだから!
    桐生くんは顔だけじゃなくて性格がもっとイケメンですね!? 先にIDORAをプレイさせていただいていたのですが、何度考えても、同じ作者さんの物語だとは…勿論、褒めてます!! シリアスもコメディも作れるの尊敬…! ハイテンションで進む学園もの、元気出るー! @ネタバレ開始 クリア後のタイトルが、友達から彼氏になっているのマジ萌え! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました〜!

    レビューページを表示