heart

search

神崎 ユウのレビューコレクション

  • ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレはいいぞ! @ネタバレ開始 まさかのガイくんの方がヤンデレ! 確かに、主人公のヤンデレは作られている感があったけれど、ガイくんはひたすらに拗らせてますねぇ…だがそれが良い! しかも「性癖歪まされた」とかの逆ギレ! ヤンデレてる! 主人公のこと好きすぎだし、依存しているのは明らかにガイくんの方…! 店主さんも好きです。セーブ画面・ロード画面のセリフは心にくるものがありますねぇ…! 毒感あってよき! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • その気になれば出られる部屋
    その気になれば出られる部屋
    脱出ゲームと言うよりは、周囲を調べて物語の断片を集め、その断片から記憶を修復(思い出)していくーーそんなゲームだなって思いました。 物語が紡がれるのではなく、アクションを挟むことによって「知りたいから知る」って言う感じが好きです。 @ネタバレ開始 テンが可愛い…男の子でも女の子でも可愛い。そして二人の関係性も萌えすぎる。 本編をクリアした後の、好きになる前の話が本当に尊くて…。二人で(シュウだけかも)苦労したが故の愛と思い出なのかなって…。二人で居た時の楽しさが本当によかったです…! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 異世界ザコ姫
    異世界ザコ姫
    向風鈴さんのいつものコミカルでいてシリアスな雰囲気は相変わらずで、そしてきっと、二人は二人の中でハッピーになるんだ…! って思って読み進めました。 @ネタバレ開始 ED1、よかったです…! 勇者と魔王。勿論、普通の感覚だったら勇者が正義なのだけれど、魔王であるセリアの思いも、一国の主としては当然の思いのような気がします。 セリアは記憶を失っているけれど、「個」としては正しくセリアで、長年待っていたクオンと幸せになってほしいと心から願わずにいられない。 二人とも「愛」を知らずに生きてきて、お互いがそのぽっかりとあいた「愛」を埋め合わせるようなその関係性がとても「唯一無二」感があって尊かったです…! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 第七研究室
    第七研究室
    個性的な研究員たちのお仕事をお手伝いしながら、世界観を味わうゲーム。とても面白かったです。 やっぱり研究室にはマッドな要素が必要ですね! 可愛らしい絵柄なのにうっすら怖い。好き。 @ネタバレ開始 最初はALLENDになり、みんなに愛されたがゆえに増やされました。社畜の夢ですね(?) みんな主人公(プレイヤー)のことを雑に扱っている感が好きです。多分、きっと人間じゃないんだなっていうのが周回を重ねるごとにじんわりわかってくるのが良いです。 @ネタバレ終了 ダイオウウサも可愛い。お手伝いまでできるなんて、なんて賢いんだ!欲しい! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 変な意味怖
    変な意味怖
    雨宿りんさんの作品は、前作の「3MEN6P」のインパクトが強すぎて、「今回もコメディなのでは?」と思いながら読み進めました(笑) もちろん、一部コメディもありましたが、本当に怖い演出や、いや、それ以上におばちゃんたちが怖かったですwしかも設定が深い…! @ネタバレ開始 個人的には、にの話の青年が好きで、本当に人形さんとお幸せになってほしいですw ねねちゃんも可愛いけれど、目にハイライトがない時はフードのネコさんの目と同じになって、まるで四つ目のお化けみたいでそこも魅力でした。 個人的には、考察系のゲームも嫌いではないですが、今回の解説みたいに「作者はこういう考えで作った」という指標がある方が好きです! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 「君も助けてくれないんだね。」
    「君も助けてくれないんだね。」
    相変わらず良い闇を摂取させていただきました! お隣さんは健気で無垢で本当に可愛いですねぇ…! @ネタバレ開始 ラストの本当に救えない感じがとても好きです。 幾ら嫌でも痛くても死にすら逃げられないどうしようもなさが良いです。 逃げ場がない、死にすら逃げられない。 しかもそこに主人公という光が現れたーー希望に手が届きそうなのに、その希望にも見捨てられるという絶望感。 希望を感じた後の絶望は、希望を見る前の絶望よりも黒いーー。 @ネタバレ終了 そんな素敵な闇でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 可惜夜のさかしま町
    可惜夜のさかしま町
    夜中にプレイしたこともあって、脅かしシーンでは見事に全部驚きました。自分ってこんなに単純だったんだっていう…w 保証されたクォリティに安心してプレイ。謎もホラーも丁度良い。 @ネタバレ開始 本編の謎解きの中に散りばめられた、Trueエンドへ向かうための紙飛行機の演出も好きです。 最初から全部集める気で進めてて良かった! @ネタバレ終了 今回も、素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • うさなでーる
    うさなでーる
    いつか…いつかうさを飼いたいと思っている自分には破壊力のあるゲームでしたカワイイ。 見守っている時のくつろぎのポーズとか…。 「またね」した時のテキストもうさへの愛を感じられて素敵でした…! ひたすら可愛い!

    レビューページを表示

  • Ĉi tio estas…-人間改良計画-
    Ĉi tio estas…-人間改良計画-
    職員さんが…可愛い…! 「新しい人間」がどうあるべきかのサンプリングのために人間で「良いか」「悪いか」を判断していく様は、一般人なのに壮大な思考を任されているようで、まさにディストピア感のある設定でした。 エンディングもコンプできて満足です! @ネタバレ開始 最初は「どんなものでも人間でいいじゃん!」でEnd8に行きました(笑) End4のぽかぽかランドだにゃんは猫さんも職員さんも可愛らしくて好きです。 職員さんは、自分が「人間ではない」ような言い回しを言っているのは、いったいなんなのか…と考えさせられました。 もしかしたら、「新しい人間」が定義されたら、今の人間は人間では無くなってしまうのだろうか…? @ネタバレ終了 素敵な物語をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    ASY(I)LUMから来ました! 両作品とも本当に楽しませてもらいました! @ネタバレ開始 本作は、AnnieとSAMの二人の物語が重なり合う感じがすごく良かったです。 タイトルも、二人の名前を冠しているところがまた…好きです…。 @ネタバレ終了 ASY(I)LUMとAMN(N)ESIA、どちらからプレイしても楽しめるので、謎解き好きさんには是非プレイして欲しいです!

    レビューページを表示