heart

search

神崎 ユウのレビューコレクション

  • ヤンデレ妹は愛したいっ!
    ヤンデレ妹は愛したいっ!
    昔ヤンデレキャラを作ろうとしてよくわからなくて断念したことを思い出しました(笑) こう、何か語ろうとするとネタバレになりそうで書けないもどかしさがありますが、女の子たちは可愛くて、そしてそれを受け入れる?主人公すごい。 「何か語ろうとするとネタバレになりそう」なストーリー、気になる方は是非!

    レビューページを表示

  • みちのく怪奇譚 2話
    みちのく怪奇譚 2話
    1話と同様、王道のホラーです。 今回は、「ノジキ様」というこっくりさんの亜種がテーマです。 こっくりさんの亜種はたくさんいて、その中でも「キューピッドさん」が有名なのではと。 その中で新しいものを作るってすごいと思います。 他のコメントにもありますが、最後がしり切れとんぼというか、全体像が明かされないのもホラーの味なのかな、と私は思っています。 そこが「ホラーらしい」というか。 最後ハルノさんが何か怪しいことを言っていたので、まだ続きがあると思っています。続き、楽しみにしています!!

    レビューページを表示

  • みちのく怪奇譚 1話
    みちのく怪奇譚 1話
    第1話 第2話も合わせて読ませていただきました。 1話は、二人の主人公の最初の事件。 王道中の王道「ホラースポットで本当に心霊現象が起こる」というもの。 私も今回初めてホラーに挑戦しましたが、私の俄かホラーとは比べるのも失礼なしっとり和風ホラー。 そして、謎の女性ハルノさん! 謎の(強い)女性大好きです!ファンアート描かせていただきました!

    レビューページを表示

  • 一触即デス!ZOMBIEGIRL
    一触即デス!ZOMBIEGIRL
    可愛らしい絵柄に惹かれてやってきたのですが、即死選択肢あり、襲われたら彼女を盾にする選択肢あり、個人的には面白くプレイさせていただきました。 タイトル通り、即デスしますが、短いのでサクサクプレイできます。 また、「1日でゲームを作ろう!」という企画物みたいな立ち位置も好きです。これを構想から完成まで8hで作るなんて…! とりあえず、しーちゃんはゾンビでも可愛いです。

    レビューページを表示

  • オオカミガールと機械人形の嘘つきレクイエム
    オオカミガールと機械人形の嘘つきレクイエム
    ウチにも、メイドロイドのキャラがいるのですが、人間と、人間に近いアンドロイドの関係性って素敵ですよね(*´∇`*) 本作も、アンドロイドであるが故の苦悩が描かれていて、アンドロイド好きにはたまらない内容でした! 「一緒にいるのは、命令されたから」。でもそうじゃなくて欲しい…。 いつまでも一緒に幸せに、ということで、ファンアートで恵さんとエイミさんを描かせていただきました!

    レビューページを表示

  • BRADLEY(ブラッドリー)
    BRADLEY(ブラッドリー)
    製作者様は物書き様とのこと、文章への愛が感じられる作品でした。 綺麗な文章を際立たせる、オレンジで彩られた背景、音楽。素晴らしかったです。 また、個人的に囚人と精神科医というシチュエーションは結構好みで、「どちらが狂っているのか?」と考えられるのかな、と。 短いながらもしっかりとした世界観、同作者様の中〜長編も読んでみたいな、と思いました(`・ω・´)

    レビューページを表示

  • THE 妄想 ~ 犬が話し掛けて来るんです~
    THE 妄想 ~ 犬が話し掛けて来るんです~
    読み始めた最初は、主人公のあっけらかんとした物言いから、コメディなのかな?と思って読んでいましたが、読み進めるうちにシリアスな展開に。 今回のようなテーマの作品は、「幻覚」と呼称することが多いのに、なぜ「妄想」なのかと思っていました。True Endに行くと、それは「なるほど」となりました。 あくまでも、「妄想」とは「望み」なのかなぁって。 また、作者様は作曲もされているとのこと、PV(https://www.youtube.com/watch?v=CB_QyPYO1Lc)も拝見させていただきました。 音楽には全く造形がなく、薄い感想になってしまって申し訳ないのですが、アニメーションと音楽の組み合わせ、電子音が混ざる一種「狂った」感じの音楽、とても素敵でした。 あと、わんこと妄想たち可愛いかったです(*´∇`*)

    レビューページを表示

  • KAN0N(カノン)
    KAN0N(カノン)
    SFや純ファンタジーの難しいところは、世界観を理解してもらうことだと思います。 本作も、「トロイメライ」というアンドロイド、「括弧」という施設。固有の単語が出てきます。 この単語をプレイヤーが当たり前のように認識できる物語は素晴らしいと思いました。 王道を行く「外の世界との断絶」。 狂ってしまったトロイメライのその理由ーー。 とても、面白かったです。何より世界観が好きです。 そして、タイトルの「KANON」は何を表すのか?冒頭でナビゲータ?が「奏心(カノン)によろしく」と言う。でも作中には「奏(カナデ)」は居るけれど、カノンという人物はいない。 ナビゲータの片腕がない。本作はまだ終わっていないとのこと、最後まで遊べる日が楽しみです。 また、括弧に収納される子たちは「外」にはいられない何らかの過去を持っているとのこと、今後は主人公の奏、友達の和音の過去も気になるところです。 そして、ファンアート描かせていただきました! 左目が露出しているという、私得な可愛らしいトロイメライのコモドをば。 カナデはクールビューティーでカッコイイし、カズネはメガネかけているところが色っぽくて可愛いし、マイもリコルもみんな女の子可愛いです(*´∇`*)

    レビューページを表示

  • 暴走族夜怪
    暴走族夜怪
    シャングリラを最初にプレイして、面白かったので続きでこちらもプレイさせていただきました! 最初は「不良が、ホラー?」って思いましたが、一つ一つの話のクオリティが高く、引き込まれました。 作者様コメントにあるように、「学校であった怖い話」や「かまいたちの夜」が好きな方はぴったりだと思いました(`・ω・´)

    レビューページを表示

  • Eat me
    Eat me
    第Xプラント、観察対象の不思議な「動物?」。荒廃した地上。 白と黒でのみ構成された画面が、SFの世界観を増幅させているような気がしました。 設定も、エンディングたちもとても好みの、素敵な物語でした(`・ω・´)

    レビューページを表示