heart

search

神崎 ユウのレビューコレクション

  • 贋作のゆりかご。
    贋作のゆりかご。
    殺人犯の話をきく。それだけの物語なのだけれど、演出・音楽、そしてなぜ殺人に及んだのかという結論。プレイ後、「すごいなぁ…」と思わずつぶやいてしまいました。 @ネタバレ開始 タイトルの「贋作」の通り、物語を語る少女は「両親に望まれる子供像に達することができなかった」という傷をもち、さらに心の中に一人の人格を作ってしまう。そんな「なりたいけれどなれない」をこじらせて殺人に及んだ少女は、とても愛しかったです! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 人間らしく
    人間らしく
    「ゾンビになるまでの物語」。 余〇ヶ月のような作品は多くあると思いますが、それと近しくて全然ちがう「生」のとらえ方。 人間らしく生きる、何かを残したい。 短編だけれど、心にグサッと何かが刺さる素敵な作品でした。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2020オープニング
    ティラノフェス2020オープニング
    ティラノゲームフェスはじまったー! 新システム多くて凄い…! 新しく色んなゲーム発掘するぞー!

    レビューページを表示

  • 小さなおくりもの
    小さなおくりもの
    鬼と云えば恐怖の対象ですが、ほんわかとした物語とイラストで、とても素敵でした。 キャラクターに設定があるとのこと、どこかでお見かけする日を楽しみにしております。 みんな可愛くて好きですが、長男が好みですw

    レビューページを表示

  • でじゃびびっど!
    でじゃびびっど!
    兎に角愛里ちゃんがかわいい。ツンデレかわいい。 Twitterで作品の出来るまでの思いのたけを見ていたので、完成品をプレイしたときはなんだかこみあげてくるものがありました(笑) @ネタバレ開始 そして、そして本当に、ラストは泣きそうになりました。 まだ、完全な幸せには届かなくとも、幸せへの道はまったく閉ざされていないのだという不確かな救いに対してまっすぐな愛里ちゃんも素敵です。 @ネタバレ終了 素敵な物語、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 1MINUTE IRREVERSIBLE(ワンミニッツ・イリバーシブル)
    1MINUTE IRREVERSIBLE(ワンミニッツ・イリバーシブル)
    人外と人との絆。大好きなテーマです。 Their Happy Endはいわゆるメリーバッドエンドなのでしょうが、個人的にはとても好きなエンドです。 素敵な世界をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 今宵、忘却列車にて。
    今宵、忘却列車にて。
    兎に角、橘くんが尊い。 そしてイラストが美しい。 @ネタバレ開始 選択肢の出し方も橘くんからの質問も「なんで聞いているんだろう?」と想像しながら物語を読み進め、主人公に途中の駅に降りるか尋ねてその理由も素敵な理由で、でも途中で降りちゃうと橘くんと離れてしまって。 とても物悲しいけれど、悲しいだけじゃない、そんな素敵なお話でした! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • さらば劇薬
    さらば劇薬
    Twitter上でお見かけしており、やっとプレイさせていただきました!ソワレちゃんかわいいしマチネちゃん格好いい! 要所要所のスチルもクオリティが高く、世界に引き込まれました。 演出も凝っており、選択肢を選ぶ場面など商業ものかな…?というレベル。 「演劇は劇薬だ」。その世界に浸り、何が本当かわからなくなってしまう。 @ネタバレ開始 そんな感覚と二人の少女の葛藤と「変身」。 初心者であるソワレちゃんが舞台に立つとそのキャラクターになりきっている所や、最後にマチネちゃんが狂気じみていく所など、本当に見ごたえがありました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • みちのく怪奇譚 3話
    みちのく怪奇譚 3話
    リリース後すぐにプレイさせていただいていたのですが、中々感想を書けておらず…。 今回も、「新しい怪談話」というような何かをオマージュしたような、でも聞いたことのない新しい怪奇。 @ネタバレ開始 同じ物語を別視点で描く、ということは私も何度か挑戦したことがあるのですが、どこまで共通シナリオを書くか…などかなり難しかったのですが、別視点だからこそ同じ言葉が違うとらえ方になる。 そんな物語展開もとても素晴らしかったです! @ネタバレ終了 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • クロは今日もおるすばん!
    クロは今日もおるすばん!
    最初は、扉絵のかわいらしい雰囲気に惹かれてプレイしました。 @ネタバレ開始 最初のエンディングは、葵くんを部屋でずっと待ち続けるエンド。 そのあと、トップ画面に戻ってきたらクロの表情が…。 これは、探しに行く方を選んだら何かあるか…! と思って続けると、「カチューシャを外す」という。 作者さんの叙述トリック? にやられた! という感じでした。 エンディングによってタイトル画面が変わったり、ぴょこぴょこクロがうごいたり、すごいかわいらしい演出の中に重い感情。でも、最後は二人がハッピーになってほっこりしました。 @ネタバレ終了 素敵な物語、ありがとうございました!

    レビューページを表示