heart

search

神崎 ユウのレビューコレクション

  • ゆーたん
    ゆーたん
    イメージイラストも、タイトルも、最初のストーリーも、すごくほんわかしているのに、タグにホラー…?と云うのが最初でした。 ホラー要素はネタバレになるのであまり書けないのですが、おまけにはこの作品に対する製作者様たちの想いがとてもたくさん書かれていて、愛のこもっている作品だなぁって感じました。 また、フルボイス、設定画面のデザイン、キャラクターの動き。全体的なクオリティの高さは見ものです!

    レビューページを表示

  • 拝啓アリア・ユグドリオン様
    拝啓アリア・ユグドリオン様
    本当に、短い物語の中に登場人物の葛藤が描かれ、そして感じられるのはすごいと思いました。 「手紙」と云う性質上、一方的な物語になる。 この手紙を書いている主、読んでいるアリア。 どんな気持ちでこの手紙を書いているの? どんな気持ちでこの手紙を読んでいるの? アリアは返事をするの? 物語の外をたくさん考えられる、素晴らしい作品でした。 あと、当然私たちは人間なので、長寿族のエルフの想いってすごく萌えを感じます!

    レビューページを表示

  • 横行する饅頭、独白する人鳥。
    横行する饅頭、独白する人鳥。
    フェス始まったので改めて! アルと曼珠沙華ちゃんのツーショット(違) 独特の世界観、狂ったキャラたち。引き込まれる物語です。 個人的には、やっぱりTrue Endがいちばん好きです!

    レビューページを表示

  • 5分で脳トレ! リフレッシュ・アハ体験
    5分で脳トレ! リフレッシュ・アハ体験
    アハ体験とかモノを見つける系のゲームが好きなので、遊ばせていただきました! ほんわかする絵柄と可愛いニャンコのイラストで楽しみながら癒されました(*´∇`*) 最後のおまけが個人的には好きで、「ひたすら可愛くて、ただただ平和で、誰も死なないゲームが作りたい」というお言葉がすごくグッときました(笑 「みつけて」の方もプレイさせていただいたので、そちらも感想書かせていただきます!

    レビューページを表示

  • 海の彼方で消えた空
    海の彼方で消えた空
    以前感想&コラボさせていただきましたが、フェス始まったので改めて! ウユニ塩湖のような美しい青と、切なくまた狂気の孕んだストーリー。しかもボイス付き! イラストはコラボさせていただいた謎の少女ちゃんですが、背景の雲が天使の翼に見えて…。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2019オープニング
    ティラノフェス2019オープニング
    初参加!! 楽しみます!!

    レビューページを表示

  • 海の彼方で消えた空
    海の彼方で消えた空
    作者様が記載している通り、青い背景が美しい。 物語は、一種哀愁漂い、一種狂気を含む。 ピンクの象や空飛ぶクジラの話は、幻想的でとても好き。 お母さんはピンクの象が見える感じの人だったんだ…とちょっと物悲しくも。 キャラクターや背景もしっかりと作り込まれていて、美しい世界に没頭できました!

    レビューページを表示

  • 横行する饅頭、独白する人鳥。
    横行する饅頭、独白する人鳥。
    読了しました。 ネタバレになるのであまり詳しく書けませんが…。 悪意と狂気が蔓延る世界観。アングラ好きにはたまらない。作者様HPから見られる用語集(設定)も味があって素敵。 主人公曼珠沙華の世界への関わり方が絶望感があっていい。 後輩のアルビフロラくんは、True Endが一番可愛い。一途な愛って狂気だよね、っていう。 出てくるキャラ出てくるキャラヤバいやつ(褒め言葉)。 メッセージフレームの独特さ、True End後見られる「手帳」の内容…。とても楽しませてもらいました!

    レビューページを表示