heart

search

神崎 ユウのレビューコレクション

  • 先輩、私の背中を押してください
    先輩、私の背中を押してください
    お互い固有名詞を冠さず、「君」「後輩」で物語が進む。 生きることが辛くて死を決意したその1日。 死を決意したからこそ、楽しく1日を過ごしたのだと思いました。 「先輩」も淡々と「生きる」ことに執着せず「生きている」だけな雰囲気が行動と言葉でわかるのがよかったです。 また、後輩ちゃんの自分が産まれた(少なくとも後輩ちゃんはそう思っている)理由も、中々に残酷でしたが、共感できる部分でもありました。

    レビューページを表示

  • Dear
    Dear
    作者様コメントの「きっと誰もが予測しなかった結末が待っています!」から、けんじエンドを最初に見て「うん、予想しなかった!」と思いました(笑) そんな笑いを含む物語構成ですが、トゥルーエンドは友情物語という感じでとてもよかったです。 あと、そらがめっちゃイケメンだと思います(`・ω・´)

    レビューページを表示

  • みつけて
    みつけて
    リフレッシュアハ体験のおまけを見て、興味を持ってプレイさせていただきました(`・ω・´) 探索ゲーは好きなので、それも含めて楽しめました。 The探索ゲーという操作感や演出。雰囲気は、しっとり和風ホラー。 物語もそうですが、セリフ枠やセーブ画面などのデザインも雰囲気が統一されていてセンスを感じました(`・ω・´) 「幽霊が見える」というハンデ?を背負った儚く物悲しい主人公の少年が可愛かったので、ファンアート描かせていただきました(`・ω・´)

    レビューページを表示

  • わん~そうだ、温泉へ行こう!!~
    わん~そうだ、温泉へ行こう!!~
    原作として漫画があるとのこと、最初はキャラクターの関係とか解らない状態でしたが、様々なEDをプレイし続けてキャラクターの個性が解ってくると…! みんながみんな愛しくて、可愛くて。 当然個々人も可愛いのですが、その関係性がすごくいい。 一番「うはぁ…かわゆ…(*´∇`*)」となったテンくんを描かせていただきました! 日常系の物語って自分では中々書けないので、とても癒していただきました(*´∇`*)

    レビューページを表示

  • ゆーたん
    ゆーたん
    イメージイラストも、タイトルも、最初のストーリーも、すごくほんわかしているのに、タグにホラー…?と云うのが最初でした。 ホラー要素はネタバレになるのであまり書けないのですが、おまけにはこの作品に対する製作者様たちの想いがとてもたくさん書かれていて、愛のこもっている作品だなぁって感じました。 また、フルボイス、設定画面のデザイン、キャラクターの動き。全体的なクオリティの高さは見ものです!

    レビューページを表示

  • 拝啓アリア・ユグドリオン様
    拝啓アリア・ユグドリオン様
    本当に、短い物語の中に登場人物の葛藤が描かれ、そして感じられるのはすごいと思いました。 「手紙」と云う性質上、一方的な物語になる。 この手紙を書いている主、読んでいるアリア。 どんな気持ちでこの手紙を書いているの? どんな気持ちでこの手紙を読んでいるの? アリアは返事をするの? 物語の外をたくさん考えられる、素晴らしい作品でした。 あと、当然私たちは人間なので、長寿族のエルフの想いってすごく萌えを感じます!

    レビューページを表示

  • 横行する饅頭、独白する人鳥。
    横行する饅頭、独白する人鳥。
    フェス始まったので改めて! アルと曼珠沙華ちゃんのツーショット(違) 独特の世界観、狂ったキャラたち。引き込まれる物語です。 個人的には、やっぱりTrue Endがいちばん好きです!

    レビューページを表示

  • 5分で脳トレ! リフレッシュ・アハ体験
    5分で脳トレ! リフレッシュ・アハ体験
    アハ体験とかモノを見つける系のゲームが好きなので、遊ばせていただきました! ほんわかする絵柄と可愛いニャンコのイラストで楽しみながら癒されました(*´∇`*) 最後のおまけが個人的には好きで、「ひたすら可愛くて、ただただ平和で、誰も死なないゲームが作りたい」というお言葉がすごくグッときました(笑 「みつけて」の方もプレイさせていただいたので、そちらも感想書かせていただきます!

    レビューページを表示

  • 海の彼方で消えた空
    海の彼方で消えた空
    以前感想&コラボさせていただきましたが、フェス始まったので改めて! ウユニ塩湖のような美しい青と、切なくまた狂気の孕んだストーリー。しかもボイス付き! イラストはコラボさせていただいた謎の少女ちゃんですが、背景の雲が天使の翼に見えて…。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2019オープニング
    ティラノフェス2019オープニング
    初参加!! 楽しみます!!

    レビューページを表示